95話直後感想

遊馬ご一行様全員集合!
団体客すぎるだろう、そりゃ遠足気分にもなるわ。大丈夫なのか生身で異世界。
異世界行こうとした直前にみんなが付いてくるってのはこれまた
GX思い出さないでもないけど、決闘飯食べようとしたりまだ十代みたいな
思い詰め方はしてないようだ。というかされても困る。
なんか以前は両方クールなテンションだったけど今回キャラの差別化なのか
シャークさんが好戦的、カイトがクールで分かれてましたね
シャークさんがいかにも不良っぽくなってたな、いやむしろ戻ったと言うべき?
相手が最終的に自分たちがああなった元凶ってのもあるかもしれませんが、
昔と違って遊馬達に呆れたり怒りより遊馬のためで余裕ある感じ。しかしもし
IV→トロン→ベクターときて今度も実はまた黒幕がいましたーってなったら
シャークさん振り回され過ぎててちょっと笑う。
アスは相変わらず遊馬が言うなら…ってスタンスだけど
他の皆からも見られるようになったことにはよかったねって思った。
あの鍵の中は存外しっかりした作りだったな、アスがいつもいるところは
操縦室じゃなく動力部みたいなとこなんだろうか。
オービタルはよくあんなもん操縦できるな、
彼も動力源がバリアン世界のものだからなんじゃろか。
しかしアスの記憶である100枚の内のひとつにあれを動かせる力があるなら
まだしも、バリアンの百越えでも動くのはなんでなんでしょうね。
百超えもやっぱり元はアストラル界のものなのかね。
ただ何より途中のモンスターが襲ってくるのあれなんだったん、
遊馬達外におびき出す為としてなんで
召喚じゃなくてカード差し出したりすぐ適応出来るん?
若干置いてけぼり食らったからもうちょっとキャラも戸惑ってくれ!
あれはなんなの?精霊なの?精霊ならバリアンとかの異世界って精霊界なの?
ていうかそんな気軽に表出ちゃっていいの?宇宙じゃないから
酸素はあるの?オゾンより下なら問題ないの?
そんな中遊馬・シャーク・カイト・璃緒のメンツに鉄男もいて一緒に
モンスター退治参加してたのが意外だった
ちゃっかり璃緒さんの隣もキープしてやがるぜ。
そしてベクターだけでミザエル、そしてドルべもとうとう始動!
しかし…ドルべの姿…なんというか…ネコミミ全裸…?
いやなんかすっごい違和感を感じるんだ…。まだミザエルの
腰巻風呂上りスタイルがマシに見える?なんだ、なぜ違和感を感じるんだ…
全体的に衣服っぽい部分が無いところにアクセサリー部分だけ
取って付けたようなそんな違和感を感じる。何故だ…。
そんなおかげでもはやあのミザエルさんが一番マトモキャラに見えてきた不思議
また銀河眼マニア発動してましたけどね。銀河眼LOVE以外は結構いい奴そうだしあの人
好きなことになると急にテンション上がっちゃうオタク気質なのか。
ベクターさんが今回も超煽ってましたが、真月死んだ
って言うことはこれ死んでないか元から生きてないか
まだ生き返らせられる状態かだろうな流石に。
関係ないけど予告で踏まれてた真月なんか柔らかそうだった。
台詞によれば来週ベクターの正体が明かされるみたいだけど、
真月も同時に正体分かるのかな。
映像にはヒントもないしだいぶ周到に隠してるなあ。

Blog,遊戯王ZEXAL