遊戯王SEVENS第64話直後感想

人公では無いのに(実質)三連戦三連勝するキャラって今までいたっけ??

ルーク側が勝つのはまあルークなので予想ついてはいたのだけども、
改心思いの外引っ張るなあ…!
代わりにドローンやら家のことやら色々知りたかったこと情報がしれましたな!!

ドールがルーク見て、フュージョンは持ってないようですみたいなこと言ってたから
ルークメンが被ってるらしき社長ドローンはドールとも別の思想で動いてるっぽかったですね。
(実は情報共有しててドールがすっとぼけてる可能性0ではないけど)

だとするとドールはユウオウ裏切ってなくて、
ルークメンのドローンだけが反乱分子なのかね。社長ドローン同士ですら内輪もめを始めたのか。

しかし結局ルークメンってどういう状態なんだろう。

LP100にして負け回避した時はまだルークがマスク被ってなかったし、
フュージョン持ってるだけで強さはルーク由来なんだろうか。
それともミミちゃんの操られ時みたくドローンの手腕扱いなのか。
それによってルークが実際に三連勝かどうかが決まる。

あとルーク家もとうとうちゃんと登場しましたな!やはり大豪邸!!!
KGCって言い方はやはりちょっとKC意識してるのかしら。
1000年続く会社ってのも千年〇〇からとってそう。

ひいおじいちゃんは厳格な人かと思いきやフレンドリーな歯車オタクだった!!

ルークよりむしろ遊我と気が合っておった。
秋範さん(またはギャバン)というらしい。SEVENS界の貴重な大人が増えた。
しかし三回言われるのは周りの人会話のテンポが大変そうだ。

ちゃんとタイガーのことをタイガーと呼ぶ貴重な人材なのに
そのタイガーからは別の部分でしょっちゅう怒られている様子だった。曾孫が強い。

時計も作ってる会社みたいだからルークが曽祖父からもらった時計がKGC由来ってのはありそうだけども
でもあの時計GOHAって表面に書いてあるんですよね。
しかし曾祖父はゴーハのこと関わりのないにわか企業扱いしてたし…どゆことかしら。

時計といえばルークのパウリエフェクトも久々にやりましたね。忘れたことにでてくる。
あれがあればもしドローンでなにかあっても一網打尽にできる!
このタイミングで思い出させに来たし、なんならルークメンの面を壊すときでも来るのかもしれない。


ークって家族関係だとただの小5になりますよね。
お母さんパンツどこーとかただのちびっこである。

ただあんだけ家大きいと置き場わからないもの探す時大変そうではある。お手伝いさんとかいないのかしら。

ユウオウ相手にもお兄ちゃん!って言ってたけど年下相手だろうが媚びる時は媚びる!それがルーク!

実のお姉ちゃんは怖いし歯車な家は嫌いだしその反動や現実逃避で
ゴーハの子になりたいというみたいな状態になってるのかもしれないな。

タイガーからゴーハ兄弟だって話をでまかせって言われても、
社長は社長だ!って言ってて、騙されてると理解した上であの立場にいるみたいでしたもんねルーク。

歯車柄見るだけで狂乱するほど歯車大っキライみたいですもんね…!
遊戯王って古代機械とかガジェットとかギアギアとか歯車意識したカード郡結構ちょくちょくあるから
そういうのがラッシュに来た時大変そうだなルーク。

今までもやたらドーロドーロ言ってたけども、
自分の道は自分で作って進みたいから順当に家継いで社会の歯車になるのは嫌だ!
って思想だったんですね。

そういう考え方なら自分のロード突き進む遊我に影響されるのは必然だったのかもな。

でも曽祖父の言ってることも、世界とは歯車で自分もその中の歯車になる
って要は周りと繋がりながら世の中動かして行こう
ってことでもあるんでこれだけなら別に間違ったことは言ってないんですよね。

歯車って単語をネガティブに捉えてるかポジティブに捉えてるかの違いっていうかね。
ルークは歯車のこと装置に組み込まれ同じ動きで回り続けるだけの馬車馬みたいに思ってるけど、
曽祖父的には皆と手繋いでどんな大きなものにでもなれる世界の血肉的なそういう感覚の差なのではないかな。

でもまあ結局はお家を継ぎたいか継ぎたくないかって単純な話ではある。
学人にも世間的によくある悩みとか言われちゃってたけども。

何ていうかアレだな!遊戯王界にはそんな歯車を大元にして名前をとった“不動遊星"というナイスガイがいるので
彼に会ってほしいなルークは。

そしたら歯車のこともうちょい好きになれると思う。
別に家継ぐ継がないは自分の人生だから自分で悩みながら決めてけばいいけど
歯車があそこまでキライってのは遊戯王シリーズ好きだとちょっと寂しいものもあるな。


ウカちゃんやっぱり野球モードとそれ以外でちょっと性格変わってるとこないか…?
ロミンちゃん相手でも強めでしたものね今回。でも以前カレー食べてた時は変わらず友好的っぽかったけれど。

ここに来てルークメンの話がメインになってきたのでゴーハ兄弟がちょっと影薄くなってる気がする。
最後遊我に何か頼まれてたから今後は兄弟たち裏で動く感じになるのかしら。
遊我はユウオウ倒すことお願いされたから結局ラストはユウオウがボスになるのかどうなのか。
ルークメンドローンのほうが今は大物そうではあるけども。

ユウオウってもう他の兄弟追い出したし、このまま放置すればラッシュロボ壊れるだろうしで
遊我たち側から行かないと戦う理由少ないからこうして改めてお願いしに来たのかな。

一応遊我たちが負ければ遊我社員化って条件あったけど、遊我をそんな欲しそうにもしてないしなユウオウ。

ルークメンの方は今回自分のお人形として回収していったけども。
これ遊我たちの代わりにユウオウが先にルークメンの正体暴いてくれたりしないかね。

そして次回、ネイル対アサナ!!!

なんで?!!!
いや見たいけどねそのボス対決、でもなんで???!!

ネイルがゴーハ側についたっぽいけど、
今までは審判で中立ですみたいな顔してたのにここで本来のゴーハ側として戦うのか。
ユウオウに対してそんなに好意的じゃなかったぽいのに、君のセツリ的にはどう思ってるんだろう。

アサナが味方側だし、ネイルは前回学人とは引き分けたのでそろそろネイルが負けそうな空気もあるな。
戦う理由にもよるけれど。
あとフュージョンが出た今そろそろ販促切れ的にユグドラゴ破られそうな気もしてくる!
(ニチアサではよくあること)(SEVENSは日曜朝だがニチアサではない)

でもサブタイ的にはアサナよりネイルのメイン回っぽい雰囲気もありますよね。
うーん勝つのどっちだ??

あとネイルってSEVENS内でも特段かっこいい強キャラオーラあるから、
どっちも好きだしどっちも応援したいけれど勝敗どちらにせよ
ユグドラゴのボス感とかネイル特有のそのオーラは今後も減らさず持っててほしいなあ…!

Blog,遊戯王SEVENS