覇王十代とユベルに会話があるーーーーーーっっっっっっ!!!!!!!!

リンクスに覇王十代キャラゲットが来たのだけども、

覇王城の!!覇王十代に!!ユベルで戦いに行くと!!!
超融合後のユベルと覇王十代との会話がある!!!!!!!!!!!!

いや厳密には、自分が十代と超融合したことを理解してるけど十代の外にいる十代内とは別個体扱いなユベル
(元々はデータ再現された3期ユベルだけど中身が超融合後に近い的な)(ややこしい)なんだけども。

会話あるのはゲートじゃないからね、覇王城の方だよ!!!!!!!
ちなみにユベル以外にも他の十代やヨハンや全GXキャラと会話あるよ!!!!!!!!!

ひいぃぃぃ……まじでリンクスくんキャラゲー要素強化してきてるよこれ怖いよ!!!!!!!!!!!
ゲート会話全回収して、ふぅもう終わりかなって思った後に不意打ちで知ったからすっごいビビった。マジビビリ。

鎧来た覇王とユベルが会話あったのはもちろん驚きだけど、
病ん病ん状態でなく超融合後意識した設定のユベルがリンクス上で出てくるの初じゃない??!

しおらしい味方側に立って戦ってるユベルかわいいよおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!
あああああああああああ!!!!!!!!!!かわいい!!!!!可愛すぎるのだけども!!!!!!!すきぃ!!!!!!

ありがとうデュエルリンクス!!!!!!!!!!!!
あとよかったら超融合した後期十代と会話してるユベルもいつか見せてください(強欲)

「今の君にはどうでもいいことだろうね…」
っていう台詞が、この時期の相手は自分の愛を受け入れてくれてない寂しさと
かと言ってその後自分の愛受け入れてくれた事実も知ってるという、
病み一方状態の時とは違う情緒の安定も感じられてなんか良い。

決闘も、君が望むなら相手になろうであって傷つけ合おうじゃないんだねこのユベルは。


当はもっと叫びたいけど記事が埋まるので自重しておくぞ!!
この愛はアンケートと課金にぶつけよう!ちょうどよくボックスも色々来てるし!

それに、あくまでゲーム設定はゲーム設定なのでアニメ設定とは全く同一と思ってるわけじゃないとはいえ
個人的に覇王十代に対する解釈も概ねは一致していたので
なんだ?神イベなのか????

昔書いた(→これ)けども覇王十代って例えるなら
漫画やアニメのギャグでよくあるように人には誰しも心の中に天使(善や理性)と悪魔(悪・衝動・心の闇)の面があって、
十代の中の悪魔部分が強くなりすぎて幻影として表面に主として出ちゃったのが覇王十代みたいなイメージ。

なので覇王十代は間違いなく闇に堕ちた十代本人ではあるし、
しかし天使部分が引っ込んでる不完全な状態でもあるのでその悪魔を大人になった心(天使)で制御出来た状態が
本来の宇宙を救える覇王の力を持つ存在……みたいな感じに仮定として思っているのですが

今回のイベントでもあれが十代の闇落ちって部分は続きでわかるようになってましたし、
覇王十代が十代の心の闇だってことも言われてましたし、
十代と覇王十代の会話でお前は過去の俺自身って言われてたり等
ちゃんと覇王十代は十代と別人格ではなく十代本人だって扱いもされてますしね。

本編の覇王十代はヨハンの生存聞いた時体が消えかかってたけど、リンクスだと何もなく通常営業なのとか
もうちょっとリアクションありそうな相手にも同じ対応なのは
あくまで再現されたデータだからってことで多少の差異はごまかせる気がする。

細かいこと言おうと思えば翔が覇王は消えたはずって言ってるものの
本編じゃ総集編の時に覇王十代は十代のもう一つの顔だから死なないって言ってるはずだったりとかあるけど、
それ言ったらヘルカイザーも車椅子に出来ないから中身ずっと三期軸のままという
多少の時間軸ズレは気にするなって最強カードもあるので、他の+部分が大きいため幾分は言いっこなし。


直な話DDキャッスルって異次元の塔イベントの使いまわしではあったので、
今までキャラ要素薄くてどうなるのか不安だったところもあったのですが
デュエル背景も今まで塔の使い回しだけだったのがVS覇王十代ではちゃんとアニメ再現した背景になっていて
やはり神イベなのでは???

会話は他にも、例えば万丈目さんがやたら服の色被り気にするギャグっぽい会話になってたけど
自分がホワイトサンダーの時に黒制服思い出したことによって助けてもらったこと考えると
あれサンダーなりに十代元に戻そうとしてるんだろうな、とか。
(最後ハアハアってしてるあたり力いっぱい訴えかけてる感じある)

斎王との会話も破壊衝動に勝てなかったか!
って斎王戦で出てた見方によってはフラグにもなりえた部分回収してたり
(しかも破滅の光<光の波動>vs覇王の力ってなにげに宿敵対決)

あと明日香さんの私の決闘は痛いわよ!等も良かったし、
十代のボイスも覇王十代だけじゃなく初期十代も後期十代もどっちも覇王への台詞が追加されてて
正しい意味でのファンサービスが素晴らしかった。

うん神イベントだわこれ。
描写の仕方が絶対難しい所を出来得る限りリンクススタッフさんかなり丁寧に拾ってくれてると思うわ。
もっと固有会話ないキャラだらけだと思ってたのにキャラ要素完全に期待以上。ほんとすごい。

最初城会話に気付かずゲート会話の回収を先にやったので
覇王十代でユベルらと戦っても覇王十代としては固有台詞無いの見て、

ユベルと破滅の光は覇王十代のこと遊城十代であること元よりわかってるだろうし
改めての台詞考えるの難しいししょうがないよな半分、下手に弄られないで少し安心半分って思っていたらば
後から城の会話気付いてこうだったのでほんとびっくらこいた。

覇王城相手ならオブでしょ!って最初はずっとオブ一人使って城攻略してたせいで気付けてなかったので
その後まじで気付けてよかった。本気で。

あと原作再現が主だけどやっぱ覇王十代に対するオブ超カッケー!!

覇王十代の負け絵もオブが眼使うぞって時のだよね。
ちゃんとGXのこと詳しく理解している方が携わって作ってくれてるのわかってすごく嬉しいです。

まあ一つ欠点言うならば、
覇王十代と1キャラの会話差分回収するのに毎回鍵36本必要なことだな!!!!
ただでさえゲート会話も勝ち負け全部回収したのに
ゲートと違って前会話だけ聞いて決闘せずキャラ変えるってことすら出来ないから全回収ちと大変だったぞ!!!!