遊戯王SEVENS第55話直後感想

乗って楽器を弾きラブを歌ってくるユージーンにどこかの吹雪さん的既視感を感じる…
もし柄アロハを着てたらなおそれっぽかった。

イルカは胴体ムキムキじゃなくて安心したし、ダイダロスもGXに出てるし
前回と違って別にGX回というほどでは無いと思うけどなんかところどころGX臭を思い出したな。
お宝イルカ?って言われてたけどそいや十代もこんなイルカいるか?とか言ってましたな。

だんだんゴーハ兄弟に関する情報も増えてきましたね!

どうやらフッフッフは兄弟共通の口癖っぽい。
あともっと引っ張ると思いきや思いの外あっさり数人ご尊顔拝めたな。やはり美形兄弟っぽかった。

ユウロはこっちに転入したらしいけど、
これ最終的に兄弟全員遊我らと同じ学校になるんだろか…。

ユウロはひたすらレースっぽい用語並べたり例えたりするキャラっぽいな。SEVENSにはよくあること。
前回の潔さといい今回ロミンちゃん助けてくれたのといい良い子なんだろうけど
現実で近くに居たら会話めんどくさそうなタイプ。

ユージーンは宇宙から地球に来て海に落ちて海やイルカたち好きになった筋肉系。

ユウランはお坊ちゃんキャラで女将が側について世話してるっぽい。あと綺麗な顔しておったな。
ユウカちゃんがロミンちゃんの相手ってのもあって
同じいいトコの和キャラということで高確率でユウランは学人の相手だと思う。もしそうなら楽しみ。
ただ兄弟なのに女将がユウランだけ世話してるっぽいのはなんでなんだろ。

ユウオウはやっぱり兄弟の中でも一人別の思惑ある感じだな。
腹黒そうではあるけどロアですら最初は悪そうだったんでまだわからぬ。

そして次回!まさかのユウカちゃんが(多分)OPで野球してるホープ使い枠!!??
サブタイも『かっとバシング!』であからさまに遊馬意識しておる!

ホープくんもまさか先のシリーズで小学生の女の子に使われるとは思わなんだろうな。
いやホープっぽいモンスターなだけでまんまホープでは多分無いだろうけども。

前回思いっきり5D’s、次回思いっきりZEXALとなるとやっぱり今回はGX枠だったんだろうか…
あんま露骨なGXネタ無かったから分かりづらいけども。
露骨さで言えば以前出てきたデュエルゾンビのほうがまだそれっぽい気はする。

しかしそうなるとユウラン戦やる時も過去シリーズ意識したネタ出るのかどうかも気になるなあ。

それにしても公式の予告文
 >デュエルの相手にスポーツ万能のロミンを指名する。

……あったねその設定。もうポンコツ描写の印象がつよすぎる問題。


イルの学校魔改造がどんどんひどくなっていく。工作間隔で毎週毎週改造すな。

今回はまさか学校を海に改造!
もし次週の野球場も既存の設備じゃなくまた改造だとしたら学校の内部構造はもうめちゃくちゃ。

セバスチャンは貝殻なんかを敷いていたし、グルグルは海で遊ぼうとしていた。
グルグルきぐるみ着替えてたけどあれファッション感覚なのか。

水着ロミンちゃんは可愛いし強い(物理)。スケベドローンは退散。
次週も直球なユウカの白ユニフォームに対してロミンはピンクのを着てたり明らかにスタッフが楽しんでいるのである。

そしてデュエルは泳げない遊我に代わっていかにも体育は得意そうなルークが参戦!
最近遊我の分かりやすい弱い部分の描写が増えてる気がするな。というか一時期が強すぎたというか。

ルークなら勝つだろうって信頼はあったけど、ユージーンもバーンに持ってこうとして最後まで希望持って戦っていたな。
とはいえあの場面で海一枚ピンポイントで引くのは、主人公補正やDドロー力でもないと流石にちときつかったね。


んでユージーン使用デッキがなんと海竜族!!!

これもうそろそろSEVENSも神以外は特定種族使いコンプリートするんじゃないかね。
残りもうどのくらいだっけ。あとは岩石族辺りだっけ?

ダイダロスかっこよかったなあ。
ダイダロスは昔のリンクスのイメージも強いわ。使ってる人多かった時期があった。
全部ぶっぱってロマン感じていいよね。

しかしハッピーだなあの下りはあれ口上だったんだろうか…。
ルークも今回ドラギアスもミラギアスもどっちも使ってていいね。

そして最後のミミちゃん…上に振り回されて普通に可哀想。
今後のミミちゃんはどうなるのかなあ、幸せになってほしいわぁ。

しかし最後の意味深なシルエットなにあれ…?

一体なら前回あんな感じの顔に変化してたし社長ドローンかと思うけど、なんか同じっぽいシルエットが沢山あったよね。
これもユウオウの思惑に関わるものなのか、それともまた別の動きなんじゃろか。

Blog,遊戯王SEVENS