遊戯王SEVENS第44話直後感想

べーチームが出来たんですが???

まだアサナちゃんが独自行動なので章ボス集合の画が見れるのは後々になりそうだけども、
ここに来て遊我・ロア・ネイルとかいう反則技みたいなチームが生まれてしまった…!!

デュエルの方ももちろん楽しみではあるのですが、
今まで一歩外にいた感じのロア・ネイルがラッシュ部と行動を共にしてとうとうあの空間にデフォで巻き込まれるというのが
どうなってしまうんだ感ある。

ロアはもう今回のEDの時点で遊ばれてましたけどもな!
遊我ってロアに対してわりと好感度が高いので、それが逆にEDにて積極的に変な絡み方していって困惑させてる。
カレー部屋といいロアは周りに巻き込まれやすいのかもしれない。後ロア料理がうまい。

あとネイルなんてSEVENS界でもセツリ縁日好きな程度しかギャグ要素なかったキャラなので、
果たしてあの空間でやっていけるのか。周りのボケを真面目なまま対応するタイプのボケみたくなるのか。気になります…!!


戯王世界の観客はなんであんなにも特定の単語を皆で連呼するのが好きなのか。

今回はミミちゃんが初めて社長として公に登場!
遊我たちにも社長であることがバレました。でも実の息子にはバレない。

あの社長ドローンって結構いろんなモードがあったんですね。フッフッフ連呼もそういうモードあるらしい。

ミミちゃんが自由に喋れるモードもあれば、案の定乗っ取るようなモードもあって
ここに来てわかりやすい悪役的怖さ出してきましたな。

今回は決闘負けてたけど、そのうち最初から乗っ取りモードの完全社長デッキで戦う可能性もありうるかな。
とはいえ今回も666%敗北しないみたいなこと言っといて負けたから社長ドロ強そうかどうかまだよくわかんないけれど。

そしてミミ社長の挨拶中、突如乱入するロア!
あれ社長ドローンにも良きせぬハプニングっぽいのに乗ってるとこせり上がってたのは誰か空気読んだのか。

なにげにネーミングセンスが皆無であることをバラされる男。
てかもうあれはセンスと言うより語彙力とかそっちの問題な気もする。
名前並べているだけですがな。ルークのセンスのほうがまだマシに見える日が来るとは。

ゲッタちゃんとは和解したのか問題、
せっかく和解してたことが発覚したのにまた即分解したでござる…しかも今度はウシロウまで!!

彼らは自分たちのこと数合わせの捨て駒と解釈していましたが、実際のところはどうなんですかね。

彼らをエースに例えた事自体は事実なのだし、今回の効果の発動条件には前二体がキーでもあるし、
もしかしたら機会なかっただけで過去エース戻して新エースと並べるようなカードもデッキに入ってたかもしれませんしな。

ロアもわりと常に飄々としてて他キャラから見て何考えてるのか分かりづらくなりがちなので、
実のところは後々見るまでわからんな。
以前のゲッタ回といい今回ロミンちゃんに強がりって言われてるのといい、
本心では離れられてショック受けてるだろうしふたりのことも大事なんだろうなとは思うのだけども。

あと今回もロアの狙いはオーティスみたいですが、今度は彼に何聞く気なんですかね。
案の定オーティスはもう逃げてたせいで会えなかったけども。ホログラムじゃなくても乗るんだ遺跡。

ゴーハがまだオーティスの正体調べてるっぽいこと言ってたけど、
セブンスロード作った自社開発部員だったことはゴーハももう分かってるはずだとおもうんですが
個人の特定までは当のゴーハですらまだ出来ていないのか…なんでだろな。

余談だけども前回更新絵のときわりと勘で描かざるを得なかったウシロウベースの色合いとかが意外にあっていてよかった。


ィアンケトさん逆玉のあと監獄の時系列なんだ…天職に転職…。
あんな厳しそうなのにこっからどう最終的にあんな慈母に…。

チケット欲しいなんて理由で決闘受けたミミママですが、デッキは社長になったからか今までよりちょっといかつくなっていた。
勝手にドローンに入れられてたいかにも敵っぽいカードもあったけど、アネゴロックとかはミミちゃんセンスだろうな名前的に。

カード名通りアドバンス召喚をロックして試合を長引かせようとしていたけども、
ロアのデッキって高レベル使って高レベル出すデッキだからわりと直に効くかもしれない。

とはいえ社長ドロ的にはさっさと決着つけてほしいようで、わかりやすく2回攻撃なんてさせていた。
生ぬるいとか息の根を止めるとか怖いこと言うなあ。しかもミミちゃん乗っ取られちゃうし。

しかしロアはエースをリリースからの新たなデスドゥームを召喚し、この決闘に勝ったぜ!!

わりと読めない勝負だったので(社長ドローンの初回決闘補正もあり得た)、勝てたのは良かったな。
中身がミミちゃんなこと考えると複雑なとこもあるけど途中からは乗っ取られているし。

ロアも分かりやすいライバル要素持ってる割に初回負けと出番も相まって
まだ決闘数や勝率高い印象じゃないので、決闘の見せ場今後も頑張ってほしいなと応援する部分ある。
ライバル枠だと他にルークという絶対勝率マンが居るものあるし。
ネイルは逆にボス感強かったからどっしり構えてても問題なさそうなイメージだけど。

決闘後、モード解かれたミミちゃんフラフラになっていましたが
こういうのが続くとそのうち前社長みたいに精神力吸われ尽くして白髪になっちゃうのかなあ…。こわいな。心配。

重騎部はアサナからの救援要請を受けて大会から離脱!
ゲッタたちといい遊我とボスたちでチーム組ませるぞというメタ的な気概を感じる。
ただアサナちゃん、なんか探ってたっぽいのでバレたりしたんじゃないかと彼女も心配ですね。

そんで次週は公式あらすじ見るに、ハントくんが最近裕福そうな謎が解明されるっぽい!
とうとうカン博士ではなくハントくんも決闘者キャラとして名乗り出るのか…!
あと何だ予告のサイ版ディスカバーヒッポみたいな像。

対戦相手は着物着て決闘盤付けてるから学人なのかね。
それともそこは勝利重ねてってる描写の一つであって、遊我さんの胸を借りたいって台詞的に遊我なのかね。

あとラーメン食べてるネイルも気になるけども。ラーメンつながりで謎の多い宇宙子との関係にも触れたりしないかしら。
ネイルもまだ一時的な措置とはいえ決闘復帰してくれて嬉しいですな!

Blog,遊戯王SEVENS