遊戯王SEVENS第43話直後感想

々にセブンスロード一族がメイン格として活躍してるとこ見た!!

やっぱオーティス相手ならセブンスロードでしょってことなのかな。
もし最後の七魔導連弾もオーティスがデザインしたカードなら、遊我がここまでやれること見越してそうな気もしますね。

しかし今まではホログラムだったのに今回実体で出てきて、
しかもラッシュデュエルインストール罪とか先導罪でもなく単にまた大会の規約違反でとっ捕まってたけどいいのか本人的に。
また逃げる気なのか、捕まってもゴーハからの要求は無視するから良いやとかなのか?

それとW6とかいう新たな敵っぽい大人も出てきましたね。この世界に貴重な大人がまた一人。

ゴーハ乗っとろうとする裏切り社員みたいな感じかしら。アサナと象明寺が大会スルーしてまで探っていたな。
なんかドローンで掘ってたのはマキシマム探しとかかしら。ゴーハ重機部門の製品ってあれなのかね。

次回もうミミちゃん戦うし、
現在のゴーハ社が開発者偽ってるとはいえラッシュを自社のものとして受け入れ体制になってきているので
この分だと4章(もしくは1年目)のボスはミミじゃなくあの新キャラの可能性もありはするのかしら。

まあ次回戦うのはミミちゃん当人であって、ボス戦では社長ドローンが戦うって可能性もまだまだあるけれど、
仮に社長ドローンがボスじゃないなら、ラッシュ否定して人の精神力吸うみたいないかにも敵っぽい設定だった割に
意外とそんな重要キャラでも無くなっちゃうのかしらね。


ーム名ルークキング・ルークキングス。ルーク部は回避したのに良いのかそれで他二人は。

色んな過去キャラたちが来てたけども、合宿の時ちょっと映った昆虫部すらいた気がする。
あと恐竜研究クラブはすっかりカン博士よりハントくんがイキって目立っておる。

フードやグッズやマスコットまで作られててゴーハは完全にラッシュを自社商品として取り込む感じになってきているな。

しかしこういう展開ってミミちゃん本人が完全に会社掌握してからだと思っていたのだけど、
社長ドローン的にはラッシュへ恨みとかもなく利益さえ出れば別にこれでも良いんですかね。

他がどんどんラッシュ派になっていく中一人だけラッシュ否定してたから
もっと頑固で断絶的かと思っていたけど以外に融通きくタイプだったのかね。

そうなると今後の立ち位置はどうなるんだろ。仲間化?
でもラッシュをゴーハのものにした後キュークツ化しない確証がない限りはまだ敵のままなのかな。
敵のままならまだ後で戦う可能性も残っているけど、新キャラのせいで分からなくなってきた!

そしてゴーハくんというマスコットを作ったおかげで、
ドローンの中身がミミなことは即バレしたけどミミちゃんが社長だって部分はまだバレない…!
そんな変則的な回避方法は予想つかなかった。次回でもうバレそうな気もせんではないけれど。

社長へ送られてきたアイデアノートが遊我のじゃないか説は今回否定されましたが、
じゃああれ誰のノートなんだろうね。まだそれっぽいキャラいない気が。

賞品が決闘王の称号だったり大会開催の真の意味知ってるとこから考えるとまさかオーティスなのか?
もしくは何か企んでた今回出た新キャラですかね。……どっちにしろもしそうならいい大人があのノート…。


ーティスは遊我に大会参加させるために出てきたのかな。
わざわざ生身なのは流石にあの場所へ遺跡生やすのは遠慮したんだろうか…。
他にもゴーハに用事とか別のやることあるのかもしれないけど。

デュエル内容は相変わらずのレジェンドカード使い!
今回はデーモンの召喚を召喚だ!3Dデーモンさん!!withグレムリン。
関連カードもめちゃ多かった。

とうとうダークリベレイションも真にミラフォ扱いというか、公にすぐ対策されがちな強カードの位置に入ってきましたな。
ああいうカードのせいか罠で破壊されない系の効果カードめっちゃ多い印象SEVENS。

オーティスにお前のロードはここで終わりか?傍観者は歩くのをやめたのと同じだ
と言われてしまい、遊我も大会出場に乗り気になった!

オーティスがこのままだとラッシュもキュークツになると言っていましたが、
実際ミミちゃん個人がラッシュ認めただけならまだしも
社長ドローンに利用されるんじゃ、ラッシュもドローンとかに監視・管理されそうですしね。

ただまだ王の称号とったところでそういう監視化から逃れられるもんなのかもよくわからないけども。
そういう色々な部分は大会開催の真の意味って部分に隠されているのかな。
なんにせよ遊我もわからないことは優勝して自力で知ることに決めたみたいですね。


ークは結構遊我の自チーム出場最後の方まで未練あったみたいですが、
もし遊我が自チーム入るとしたらって時真っ先に学人枠落ち想像するの縁起でもないからやめなされ。
チアロミンちゃんは可愛いか想像ならまだいいけども。

ルークは遊我を出場させたげたいのと味方じゃなくなっちゃうの両方でちょっと重騎入り気持ち複雑そうでしたが、
遊我自身もオーティスとの決闘で大会出場に乗り気になったのもあって
丁度欠員出た重騎チームがいてくれてよかったですな!

もしこの大会がハト可の大会であれば遊我も出場できなかった。

強いのにねハトラップ。SEVENS世界のくせにハト決闘者ダメ・重機ダメとまともなこといいおって。
あと鳩の出場を多様性で押し切ろうとするの笑う。

しかしこうなると決勝とかで遊我対ルーク再戦もありうるかもしれないな。
そうなると今度こそどっちが勝つかわからない。
例のごとくルーク勝ちもありえるけどルークがもし初負けするならここな気もする。

あと俺は許しても俺の中のルークが許さないってのは幻影ルークのことでいいのだろうか。
あの回も未だ謎よな。あの辺次触れるのはいつになるのだろう。

そんで重騎部も七冥館のあれ見てたんだね。
あれ情報収集で録画とかを見てたんだろうか……だって元々はロアロミンのライブで急遽遊我との決闘始まったわけだから
リアルタイムであれ見てたなら掘削作業中単にロアロミンのライブ配信見てたことになるぞ。

次回予告見るにロアも王目指してるのもあるし大会参加してデュエルするようだけども、
ロミン不在とはいえロアロミンチームとかじゃなくチーム名ロアとゲッタとウシロウ!なのか。

結局ゲッタちゃんと和解したのかは謎だけども、予告あらすじ見るに
仮に和解してたとしてもまた喧嘩しそうな空気ですわ〜。

あと提供のロアとゲッタともう一人…って言い方ひどくないです?!ウシロウよね?ウシロウでいいのよね…?!!

そういやロアといえば新CMでマキシマム紹介してましたが、
あれはナレーションとしてロアがカード紹介してるだけで別にロアの使うマキシマムではないんだろうか。
悪魔じゃなく炎属性戦士族だったものな。

Blog,遊戯王SEVENS