遊戯王SEVENS第42話直後感想

っぱり遊我は自分より周りの笑顔を優先させる子なんだなあ…。

その辺は初期から遊我そうですからね。
行動原理がみんな楽しませることであって、それができるなら自分の権利は二の次みたいな。

だから生みの親がどうこうみたいな肩書に興味ないのは知ってたけど、まさか出場まで控えるとはなあ…。

大会みたいなイベント自体はラッパデュエットみたいなのですら出ようって言ったり、嫌いじゃないはずなのにね。
遊戯王主人公内でもかなり我が控えめ方向のタイプよな。名前は遊我なのに。

ただまだミミちゃんとこに大会開かせたであろう作戦ノート送ったのが遊我の可能性もゼロとは言い切れない。
別に逆に可能性高いってわけでもないけど。あくまで0じゃないだけで。

でも優勝したらデュエル王になれるなんて大会商品がルークホイホイ感はあるから、
大会の作戦計画者がルークらを知っていたりオーティス関係者だからその言葉使ったりとかって可能性もなくはないかもしれない。

しかしこういう時で真っ先に主人公外れるのも変わってるね。チーム5D’sでいうアキちゃんポジみたいになるのか。

ただ予告ではソッコー遊我がデュエルしてますな!
サイトあらすじとか見るに本番前に絡まれて前哨戦するみたいな感じかしら。それとももう大会本番?

帯には「遊我たちの前にまたしても」って書いてあるけど、またってことは過去一度出たキャラと戦うってことなのかね。

また今回の宇宙隊かとも思ったけど、それなら遊我たちじゃなくルークたちって書くかも。今回遊我は彼らと会ってないし。
まあまだ戦う相手と目の前に現れた相手が同一のキャラとは限らないけどもな。

予告映像に遊我のシリアス驚き顔あるから、結構な強敵の可能性もある。
復帰ネイルだったりせんかしら。ただ私が復帰させたげてほしいだけです!

そして主人公が全く戦わないってことはないだろうから、
その後もなにかしら理由付いて大会出場することにはなりそうだけど、もしそうならどういう形で参加するんだろうね。

5D’sでいうクロウみたいに3人のうち誰かが出れなくなるとか、
それとも遊我がまた別に誰か二人と別チーム組むだとか。

あとサイトの予告文見るにアサナが大会に出られなくなったらしい??!ひいさまなぜに?!
もう章ボスの内一人退場…!!?章ボス集合の希望が即潰えた…。

そして遊我がその枠で変わりに出ること勧められるらしいけど、果たして重機クラブチーム内に遊我が入るのか?

予告見るに色んな過去キャラ出るのは楽しそうですね!そういや三人一組多いものな。

ただ尺があるからそれでも実際決闘できるのは一握りになりそう。
遊我たちは一人一回ずつくらいは決闘しそうで、
あとパックとかのカード的にロアやミミちゃんはいつか決闘来そうだとして、他が争奪戦だなあ。キャラ多いからね。

ロアもロアで、ロミンちゃんがラッシュ部枠とすればほかロアロミンメンバーと出る可能性はあるけど
結局ゲッタちゃんと和解したのかはそろそろわかるんだろうか。
これでまだゲッタが別チームにでもいたらそれはそれで笑う。

学人もパッとするデュエルって単語をまだ引きずっていたけども、
不憫ネタと言うよりは次やるデュエルでいいとこ見せることへのフリかなと思った。
のでまた勝たせてあげて欲しい…!私はいつも学人を勝たせてあげたがっている。


期ははじめしゃちょーさんの実写パートあったけども、今度は声優さんらのパートが付いたんですな!
SEVENSの前にやってるアイカツもアニメと実写でやってるっぽかったけども、ちびっこは実写が好きだったりするのだろうか。

あとOPはやっぱりまだしばらくは変わらないっぽいですね。くまもんが印刷されていたぞ。

やはり4章含め丸一年区切りで話まとめて次クールから2期&新OPの形なのかしら。
とはいえまだ丸一年で一区切りって確定したわけじゃないのよな。可能性高そうなだけで。実際のところはどうなるのか謎。

ハントくん、金回りよくなってそうだけどYouTuberとして成功納めでもしたんですか…?
すっかり他の発掘クラブ仲間よりも準レギュラー枠に近くなってる気がするぞ!

ルークの副会長設定一度きりじゃなくずっと引き続くっぽいけど、彼生徒会の仕事はしてないよな多分…。

マキシマム手にしにまた鉱山行ってたけど、今はパックに入ってるらしいからそっち狙ったほうが良かったのではないか。
発掘マキシマムって結局みな消滅しちゃうしなあ。
まあ発掘出来なかったらしいから結局関係ないけども。前回が奇跡だっただけでハントくんを持ってしてももう駄目だったか。

ただ実際の所、遊我以外のラッシュ部メンツがマキシマム手に入れることってありうるのかしら。
現状たまに遊我が使うかボス敵用ってイメージはあるけれど。

パック産マキシマムの話があるから大会ではボス以外でも使い手自体はちょいちょいいてもおかしくはないですけれどね。


2枚フィールド魔法で背景が宇宙にそびえ立つ山に!!
こういう演出結構好きだなぁ。

元々フィールド魔法で背景変わるの自体好きな人ですが、
昔はフィールド魔法って自分相手含め一枚までで、二枚目貼ったら一枚目剥がれちゃってたので
こういう背景変化のあわせ技増えたらいろんな不思議空間生まれて面白そう!
SEVENS結構フィールド魔法活用多いですしね。

ルールで場が2枚貼れる様になった後の遊戯王も、今度はあまりフィールド魔法で背景変化しなくなっちゃったからなあ。
全く無かったわけではないけど、ARC-Ⅴは決闘中というより最初に専用のフィールド貼っちゃうイメージであるし
VRAINSでは場魔法使っても背景変わらないことが多かった覚えがある。

そして今回の敵は宇宙作戦デュエル隊!

デュエルと宇宙は密接だからね。そういう子達も居るだろう。(遊戯王に染まった思考)
あとかもめちゃんがかわいかった。わたしはかもめ。

重騎にのぞき魔扱いされてたけども、ひいさまも合宿の時遊我たちのこと双眼鏡で覗いてたっていう。

そんでしかも爬虫類族使いだ!
宇宙で爬虫類といえばワームもいるので、しっくり来る人選といえば人選。亀だけど。

SEVENSもすっかり専用種族使いがおなじみだわね。そろそろ網羅するんじゃないのかね。
流石に神周りは出しづらそうではあるけどいつか出るときはあるのか…?

デュエルでモンスターの取捨選択をしたことで、遊我の思考を理解できたルークであった。

しかし学人みたいに何もせずともたどり着いたものもいれば、
なんならアサナちゃんなんて外野なのに即理解してルーク相手にドヤ顔マウントをとっていた。

ルークは裏切り者相手といい、自分にとって好ましくない行動されると特に思考が固まっちゃうとこありそう。
出ないよって言われた時遊我を殴ろうとすらしてましたものねルーク。

まあ遊我も遊我で自分が察するの得意だからなのか、周りにまで察しが必要で言葉足らずな部分ある気もするけれども。
自分の口からみんなのために身を引くなんてまで言うの気使われそうだし気が引けるってのもあるんだろうけどね。

それにカイゾーの時といい、特にロードいじり中の遊我は本気なのか適当なのかみたいなトーンで重要なこと言いますからね。
真面目に素直に言ってたとしても勘違いされやすそうだ。

Blog,遊戯王SEVENS