遊戯王SEVENS第41話直後感想

世ちゃんが卒業どうこういい出したキッカケがただ妄想が暴走しただけで、
思っていた以上に重要そうな要素がなくて逆におどろいたぞ??!

なんだか今回は前回以上に枠移動前の箸休め回な感じがありましたな〜。
黒子人生だったけど目立ちたいって気持ち自体はわからないでもないけど随分突然にきおった。

っていうか蘭世ちゃん学人を蒼月流としてパッとしない・成長がないとか思ってたんかい!

なぜだ!ギャリアン戦かっこよかったし強かったし蘭世もあの時喜んでいたのに…( T^T)!!!
他の蒼月流の人間はもっとすごいのか?そっちだと思いたい。

本編中でこういう出番に対する軽いメタ感じさせる不憫系のキャラ付けされるの、三沢くん思い出すのだよな。
三沢はあれが逆に個性になったりむしろ無二の立ち位置や重要な場面で見せ場貰ったりな部分もあったけれど、
今回キッカケであまり扱い悪いキャラみたいな方向で引っ張られないといいのだけども学人。

ただ今回の最後でも学人しょぼーんとしてもっと頑張らないとみたいになってて
そこは次回以降も引っ張りそうなので、今回が逆に今後奮起するキッカケになる可能性もあるのかな。


にも最後今後の展開に繋がりそうな要素色々ありましたよね。

蘭世ちゃんまさかまじで蒼月流から離脱とは…!!
なんやかんやあって戻りましたになると思ったのに、これからどうするんだ…?
ネイルにはセツリ的に無理ですってお断りされていたし。

唐突にスイーツ過去子という宇宙子シリーズも増えたぞ?!
何人居るんだあの子ら…。次元分いて統合でもする気なのか……?

過去子だし土偶あったから古代人かなにかなの…?(公式のキャラ紹介見るに実際そうっぽい)
古代なら逆に遊戯王っぽい説。
ニュースキャスター的な立ち位置のキャラなのかな。
古代から取り寄せた最新ニュースとかいうなにかがおかしいキャラ設定。

そして何よりゴーハ主催の大会開催来たー!!!!!!

3章は大会やるのか?やるのか?ってなったけど結局大会なかったですものな〜。
パックにマキシマム入ってた?って話も、大会でマキシマム使いを複数出す布石なんですかね。

今度こそ本当にやるんだね大会…!
これがゴーハ編一年の締めだったりするかな?
仮にもしいろんな1〜3章までのキャラ出るとかなら1期目のフィナーレとして申し分なさそうだども。

これって今回冒頭でボクの考えた最強の作戦〜
みたいなノートに書かれてるのが大会やることだったんですかね?

…ていうかあのノート遊我のでゴーハ利用する作戦だったりはしないのかい?
子供的な字でノートというと過去のミミちゃん回のノートが頭よぎるのだけども。
遊我のノートは中身は絵だらけだけど表紙はシンプルだったしセンス的に違うんだろうか。

少なくとも小学生が書いたっぽくはありましたよねあれ。
ミミにポンコツ社員呼ばわりされる程度には社会人っぽくないノートでしたし。
ラッシュデュエルの絵にバツ印付いてたからラッシュつぶしの企画書ではあるんだろうけど。

ただ新章突入ってことはまたネイルやアサナちゃんたち出たみたいに新キャラが増えてそれがゴーハ側
って可能性も十分ありますよね。

そのキャラがノート書いた可能性もある?
ゴーハの部下でネイル以外のラッシュつぶし考えるような小学生他にいないものな。
少なくとも新キャラ自体は誰かしら出そうにも思うし。完全既存キャラのみで大会の可能性0とは言わないけど。


りあえず学人が卒業じゃなくてよかった!!本当に…!!

いつかはそういう展開無いとは言わないけども、流石にいつもの四人を崩すにはまだはやい!もっと見てたい!

卒業してもヘルカイザーみたいに出番作ること自体は出来なく無いかもですが、減りはするだろうしな。
カイザーと違ってまだイメージ的に見せ場も多くないですし。もっと欲しい!

修学旅行まだ行ってないって台詞的にむしろまだまだ卒業遠くなったようにすら感じたな。しばらくは安心。

ただ蘭世副生徒会長は卒業してしまったのでルークが勝手に引き継ぎ権力を行使していた…!!

っていうか学校塗りつぶしてお祭りするような権力ってこの世界の生徒会はなんなの。
先生も気付いて止めなさいよ。他の生徒も抗いなさいよ、なぜ言うことを聞くのだ。

ルークこんなんなってたけど果たして彼が決闘の王になってしまった場合大丈夫なのか…?
そしてちゃっかりおこぼれあずかろうとするカイゾー。あれは失敗ロード。

最後タイガー出てきてよかったわあ…!!今回が一番ルーク叱ってくれてありがとうだったわ。

あとセバスチャンまでは感動的だったけど今回ギャグ描写でカイゾー破壊されてて
もはやドローンの破壊がホイホイ案件になってきた問題。少しかわいそう。でも今回のはどうせ復活するやつ。


闘に関しては学人のエースルーラ縛りが解除された!
でも〇〇しマセントでダジャレからは逃げられない!学人はそれでよい。

蘭世の決闘は前回双子だったけれど今回主従ってことで、またデッキ知り尽くしてる感じでしたね。
属性変更弾といい、よく過去見た決闘で使われた戦術積極的に使っていきますね蘭世。

あと蘭世アイズって別に学人相手にも普通に(普通とは)発動したんですなあ。

学人は実際自他ともに認める品行方正な外見なのでしてたほうが自然ではあるけど、それでよく今までちゃんと黒子やれていたな…。
それとも今まで学人相手にそんな兆候なかったのでむしろ自制してあれなんだろうか。
もしくは今回主従解除してたために発動したとか。

せっかく前回惚れっぽいポンコツだとバレずに済んだのに、
今回で別方向ではあるけど妄想ヤバい人ってバレてそうなのだが色々大丈夫なのか。

それと七星一族も蒼月流にずっと仕えて来たのかと思えば、「先祖代々誰かにお仕えする」
って言ってたので、以前の戦乱の世より蒼月流支えてきた発言を踏まえると
それより前時代にも別の誰かに仕えるなり、同じ一族の別の家は他に人仕えてるなりあるのかしら。

そして次回はアニメ本編はお休み、枠移動前の特別番組がやるぞ!
声優さんたちももちろんだけども、今後に関する新情報出たら嬉しいな。

同じく27日にはAnimeJapan2021のSEVENSステージオンライン配信もあるので、そっちも気になる。

そして予告にちょっとだけ次回本編分の映像ありましたが、
「宇宙作戦デュエル隊」
…うん、全然新枠でどんな展開になるのかわからんぞ!

Blog,遊戯王SEVENS