遊戯王SEVENS第40話直後感想

ガネはカーリー!語尾は翔!その名はプリ崎ギブ美!!!!!

これは流石に本名ではないよ…ね…?
いや本名なのか?SEVENSだからわからんぞ?!
偽名だとしてもじゃあ本名なんだろう&このネーミングセンスはどうなんだという謎。

やけにドジっ子してたけども、ミミから私の前でドジっ子する必要ないみたいに言われてたから
全体的にGさんの変装キャラづくりなのかな。
じゃないとロミンに即バレするしそれおいても有名人だものね。

とはいえ元の本人はクールで粋なお姉さんっぽいのにこんな変装演じて顔面強打しまくったり
謎ドラマでマグロ抱えたりよくわからない人だな。

わざわざカードあげた女の子がどうしてるか見に来てくれるなんて、ロミンちゃんファン冥利に尽きるね。
しかもまたカードプレゼントして貰っちゃいましたし。

これでプリンセスGも小学生だったら彼女自身がデュエルしたのだろうけどもな〜。
でも逆に言えばSEVENSではめちゃくちゃ貴重な見た目も中身も大人の名ありキャラだ!

ミミママは見た目小学生だし、オーティスはホログラムでリアル姿の当人現在どういう感じかわからないし、
社長はドローンだったしね。

ただいつかはSEVENSももっと大人と戦うときとか来るんですかね。
そうなったらライブだけじゃなくロミンちゃんとの共演デュエルとかあるかもですな。

そのためにも、そしてロミンのためにも、また本人の音楽への愛情としても
ゴーハやめてもギタリストとしてまた活躍してほしいね。


回は完全にロミンちゃんとプリンセスGの回だったから、
せっかく対戦相手だったのにあんまいいとこなしだったな遊我。

負けたの置いといてもデュエル展開的にもお話的にもさほど見せ場がなかった気がする。
遊我対ロミン1戦目のとき等考えても決闘は全力でやるものだから負けたのはガチだろうしな。

遊我がここぞという時以外に負けることあるの自体は悪くないのだけども
ただでさえ主人公だからって飛び抜けてデュエル多いわけでもなく、キャラ背景がロア戦以降深堀りされるわけでもなく、
それでいてわりと負けるから最近主人公として気がかりな部分があるのよね。個人的に。

負け描写カバーできるほどの勝利数や大活躍をちゃんと今後もらえるだろうと確信して安心できるほどじゃないというか…。

ただでさえ近場に、デュエル回数大きく変わらず無敗でキャラ背景も家族とかちょくちょく出てきて
今後何かありそうな布石も置かれてる…っていうルークが居るので余計になのだろうな。

SEVENSってみんなキャラが良い分、逆に言えば群像劇ほどじゃなくとも主人公だからって特別感が極端にはないので
遊我もせっかく好きだからもうちょい多く、これが主人公だー!っていう活躍を感じたい気持ちがある。

せめて負けてもいいから遊我がその話の核の一つではあってほしいというか。

王の話がまた出はじめたら変わってくるのかなあ。
オーティスもロアもそっち関係のキャラ3章じゃ全く出番なかったものな。

章のラストはきちんと持ってってくれるし、
アサナちゃん周りとか考え方の面では安定してさす遊我でそこは安心できるのだけどもね。


週は学人vs蘭世!!

これ次回も4章の縦軸とは関係ない単発回っぽい気もせんではない。
やはり新展開やるなら枠移動後なのかしら…?

いや4章でGがまだめちゃ出番あるかもしれないしわからないけどもね本当に関係ないかは。
今回もらったCAN:Dもまだ今後出番ありそうですしな。

しかも3章に続いてまた蘭世回!出番多いね蘭世ちゃん。

提供テロップで卒業シーズンって書いてあったけど
現実世界の話と生徒会・蒼月流卒業かけてるだけで、別にSEVENS世界がそうなわけじゃないよね!?
流石に学人たち卒業は早い!困る!!!!

予告文によると >“蘭世アイズ”のほかにも、秘めた想いが

ってことらしいけども、なぜ蘭世が学人にはアイズ発動してないっぽかったのか
みたいなのがわかる回とかなのかな?

予告で相変わらず遊我相手の妄想があったのでアイズ自体はまだ治ってなさそうですけどもな、
我が振り直せなかったか姉さん。

しかし生徒会のみならず一族で仕えてるっぽい蒼月流からの卒業申し出るって相当だと思うけど何があったんだろうな。

予告であの黒子装束をポイって捨ててるし、挑発的な態度取るらしいけども
学人のためにあえて突き放してるとか煽ってるとかはあるんですかね?

今回の序盤の荒れ放題生徒会室シーンでボーッとしてたのはやはり関係してくるんですかね。


ーハ社、今度は色んな部門のメンバーが集って会議するようになったのだな。

……にしてもまともな作戦立てれる層が薄くないかゴーハ社?!本当に大手企業か?!
小物っぽいヘキサゴンすらだいぶマシな方だったのだな。


彼らもラッシュつぶし関係じゃなく自らの部門では働ける可能性無いとは言わないけれど…
と思ったけどギタリストに歌わせようとして断られてるのでやはりダメっぽい気がしてきた。
マグロドラマも彼らが仕事やらせた説。

メイン事業がデュエルなのにそっちに脳みそ寄せた社員もうちょいいないのだろうか。
データ管理は小学生に任せてるし、元はといえばラッシュインストールも開発部の社員が元凶だし、
街一つ管理するには本当に大丈夫なのかこの企業…。

そんな輩に担ぎ出されたプリンセスGだけども、子供のハートを掴んだラッシュデュエルや
子どもたちの可能性を信じてラッシュデュエル大肯定したために会社を解雇。ロックだ。

しかしそのニュースを見てロミンちゃんまでラッシュのせいでGが引退しちゃう?!
とラッシュやめることを決意。

遊我は強制されてやるものじゃないからやめたいなら止めない、とか 本当に好きなものはやめられない。
とかっていうキュークツが嫌いな彼らしい考え方をしていた。

とはいえ最後の時はまだ可能性広がるから…って言ってやめて欲しくなさそうなとこも出てたね。

ロミンがラッシュのこと好きっての自体は遊我もよく分かってるから
(大体ロミンも言ってるけどラッシュへの興味見抜いてラッシュに引きずり込んだの遊我ですしな。
 仕方ないと言われ何よそれ!ってちょっと怒ってた辺り遊我は自分止めるだろうとも思ってたのかな)

やめたければ止めないけどロミンはラッシュ好きだからきっとやめない、とは思いつつ
でも相手に勝たれて最後急に走ってった空気的にやっぱりもし好きだったとしてもやめるんじゃないかとか
マイナスな可能性感じて流石に心配になったのかもしれない。

あと最後にロミンの知らない戦い方を見て、ここで終わるなんてもったいないという気持ちと。


ミンちゃんも元々は人前に出るの苦手だったんですね。
目立ちの化身みたいなロアが堂々と歌ってるのを見ていいなあって感じに見ていた。

それでプリンセスGの件があって勇気が出てロアロミンとして加わったのかな。
これでゲッタちゃんとロミンは分かったけど、ウシロウはただでさえ影薄キャラっぽいのにどういう経緯で入ったんだ…?

デュエルは遊我は既存モンスター再登場が多めでしたが
ロミンちゃんはアニメ初出しやら今まで使ったエースやら大盤振る舞いでしたね。

そして展開を助けてくれたのは、カード拾ってもらったときにこっそり忍ばされていたCAN:Dのカード!

公式に出てる情報見るにこのカード成長するっぽいので、
4章目は今回だけじゃなくこの先もまたデュエル回やりそうですねロミンちゃん。

そして聞こえたピアノでこのカードがGからのプレゼントと気付き、好きなもの諦めないという意思を受け取り
もう我慢する戦い方もやめて、我儘にジャムプレイスタイルで戦うことに決めました!

以前限界モードすぐ使えるように我慢弱くしても、解除もすぐされちゃってましたからね。
もはや我慢弱いどころか我慢自体しない!我儘小悪魔娘がここに誕生だ!

それに普段限界モード使わないからってもう出来なくなるわけでもないでしょうしな。
そっちは今後本当に窮地立たされた時に隠し玉として展開上は出そうと思えば出るかもしれないですし、
それ頼りではなくまず自分本来のやりたいスタイルを確立出来たんだな。

良いものはどんどん取り入れて、やりたいことをやって、やめることをやめた。
良いものは取り入れるってのは前回のムツバの話にも通じますね。


EDはロミンちゃんバージョン!
枠移動したらOPED変わるかもしれないのでギリギリで来ましたな。

専用絵は当たり前に可愛い。知ってた。
歌は音外れるのとはちょっと違うけど音痴設定だけあって声がうわずる感じで子供っぽいかわいい歌い方だったな。
そしてギター演奏も増えていた!

あと本編でミミちゃんが社長って呼ばれてるのがなにげに嬉しかったな!
実質的にはドローンが社長とはいえ形式上はあくまでドローンは補佐でミミが社長ですものな。

これで傀儡じゃないガチのゴーハ社長になってくれたらめっちゃ良いんだけどなあ。
最終的にはそうなってゴーハがラッシュ認める展開になってほしいな。

ていうかミミちゃん学校にいたけど、小学生姿の潜入はまだやっているのか…?
今回は潜入と言ってもGの様子見に来ただけかしら。

それとGがあんだけ変装しててもルークは即分かってたのがなんか面白かった。
バレバレな変装でばれないのはよくあるけど、わりとガッツリ変装してるのに即バレはなかなかやるなルーク。

Blog,遊戯王SEVENS