みんな大好きブルーノちゃん


リンクスのアンチノミーイベントが終わりましたが、めちゃ良い感じの終わり方でしたね‼️
5D’sチームの皆が大好きなブルーノちゃん。

今後他のゲームとか出てもこれ以上のルート作れなくない?ってくらいに
キャラゲー要素として綺麗な展開をしはじめている気がする。

リンクスが電脳空間なのもブルーノが元々ロボットで精神部分もその時点でデータ化してるんだろうから
ダグナーみたいなオカルト側以上に親和性が高いとかもあるのかもしれない。

それ考えるとVRAINSとかも相性良さそうだけどだいぶ先の話だな…。
あの作品なんて特に最終回付近から引き継ぎの再会ルートが見たい気がする。
ただあくまでゲームはゲームでアニメ世界とは別なので一番見たいのは本編でなんだけども。

っていうかリンクスは今後もう記憶ありブルーノ含めての
5D’sみんな揃ってZONEたち救うぞIFルート突入ってことですよね!?

他のワールドが本編なぞってるイメージ強いぶん、5D’s世界だけだんだん別ゲーになってきた気がする。

とはいえ死亡キャラの生存ルートっていうのが大きいだろうので
他作品でこういうこと出来るかって言うとその辺難しいような。

初代だと現れたバクラや闇マリクらのこと知ってたところで味方になるわけじゃないから
記憶編起きたら我が名はアテムRTAするとかくらいのことになっちゃうような。
グールズ時代のマリクとか来ても初期の段階じゃ何か言ったところで聞いてくれるかわからないし。

GXだと十代が全て経て超融合も持ってる状態でユベルだけ記憶ないなら結魂RTAが出来る
(実際リンクスの後期十代でユベルと戦うとそんな感じある)。

リンクスのZEXALは現状セカンド(バリアン)のことは知らなそうな空気あるけども、
1期終わりくらいの時間軸ではありそうだからトロン一家がどうなるのだろうな。

5D’sイベみたいに敵状態で来て記憶取り戻すのか、普通に仲良くなったまま来るのか。
でも他の追加ZEXALキャラが皆後者だし後者な気もせんではない。生きてる相手が過去のデータで再現される必要もないだろうし。

まあリンクスって過去再現キャラに限らず遊びに来てる設定のキャラも全員データ説あるけども。

ブルーノに話戻すけども、これって本編と同じくデュエルではアンチノミー、日常パートではブルーノ
って出番分かれるってことなんですかね。

ゲートでの台詞もアンチノミーの格好は学人で言う着物マントみたいな決闘時着る服って扱いで、
もはやアンチノミーというかほぼ単にブルーノ扱いですしね。
実際元は未来世界の当人のライダースーツ姿なのだから、やってることは遊星たちが大会でライスー着るのと同じよな。

っていうかイベント終わったらゲート会話変わるの驚いたんですけど??!
会話量優遇されてませんか、ブルーノだし許すけども。むしろ多い分には嬉しいけども。

ただしイベント中のゲート会話、ゆっくりでいいか〜ってんでまだ勝ち負けまで全部は確認してなかったから
復刻のときでいいからまた読ませてほしい。台詞回収民としては困る。

あと人気的にもそのうち鬼柳たちみたくブルーノもブルーノとして実装される気もする。
とはいえ次に来るキャラがプラシドで、そうなると他新世界やそうでなくともアポリアZONEは来るっぽいので
まずそっちが優先されそうにも思う。

5D’s世界も結構WRGPの話入れず止まってましたからね。決闘年代記もやること考えるとまずメイン敵が先に来そう。

ただパラドックスの名前がなかったのは、実装の期待的にも
5D’s未来組どっちの仲間も大事にしてるアンチノミーのキャラ的にも寂しかったな。
今後の会話でも未来組はこういうキャラですよって説明とかで名前必要そうだけどどうなるんだろうパラさん。

あと今回のラストでデータを消されたら消滅するだとか、最後までそばにいると言ってましたけども、
“最後"の定義がわからないからなんか逆にZONEとのあれこれの一通りが終わったら退場しそうな気もしてしまった。

まあメタ的にブルーノだけ退場ってことはないだろうし、ZONEたちも実装されたら死亡・退場せず
リンクス居続けるのだろうけど(じゃないとプレイヤーキャラとして使えなくなる。)
ただデュエルリンクスのサービス終了が同時にこのブルーノたちの存在終了になる可能性があるような。

アプリの終了にそんな重い設定付けられてしまう説。
とはいえ上にも書いたけどリンクス世界って遊星たちも含めてデータの可能性があるから
(GXキャラの記憶とか、あとDSOD海馬らからしたらDM世界キャラまるごと再現データ扱いなわけだし)
仮に消えるエンドでも全員消える可能性もある。


https://twitter.com/YuGiOh_RUSHDUEL/status/1369943682489667592

リンクスとは関係ないですけど、やっぱりラッシュデュエルの次のパックはロアロミンパックみたいですな!

ということは3章目で全然出番なかったロアも次の章ではデュエルするのよね、
ネイルのときのライバルムーブが良かったけれどそれ以降出番なかったから楽しみ。

SEVENSってゲストキャラ含め過去出たキャラまた再登場してくれるのがいいとこではあるけれど、
それって長くなればなるほどキャラ数増えて再登場当選倍率上がるってことでもあるので
それでいて1章13話しか無いから日に日に出番争奪戦になってきている。

あとサイバーストラクも新規等の情報出てましたな!
ただ私はOCG的強さはよくわからないのであの合体アニメでも見た!みたいなことしか言えぬのだけども。
でも今後も情報出てくるの楽しみね。