遊戯王SEVENS第37話直後感想

サイコショッカー先生きてくれーーーーーー!!!!
ちょうど最近レジェンドでラッシュデュエルに追加されたばかりですしねサイコショッカー。
まさかラッシュのやつここまで考えて…。

前回のSEVENSがツッコミどころだらけのカオスだとすれば、今回は頭が
?????
って感じであった。作中のキャラすら置いてけぼりなのに視聴者がついていけるわけなかったのだ…。

とうとうシュベールのデュエル回…というかハトラップの回!

予想通り鳥獣族、かつキャラ名通りな罠デッキでしたね。
結局以前発売されてた手品ハトモンスターは使わなかったな、関連罠は使ってたけど。

あくまでハトラップの決闘だからか、他二人に比べて重機っぽいデッキではなかったですね。
過去からして重騎云々より命救われた六葉への恩が先にあってクラブに居る感ありますしな。

しかし最後感動話っぽくなってたけど それハトラップじゃなくパトラッシュ!!!
感がすごかった…。

だいたいなんで雪に埋もれていたんだ…。
仲良しなのはとても良いけどもね。最後天使来たら死んどるじゃないすか。予告で生きてたからいいけども。


告と言えばサブタイや、
最深部で廃棄された試作型決闘盤を見つけて=それが重騎クラブの秘密

ってサイトあらすじな辺りやっぱマキシマムが埋まってる形っぽいですかな。

多分埋まってる決闘盤試作機の中から土台になるカード取り出すんじゃないかって気もしますが、
でもSEVENSだし直でカード埋まってるパターンも無いとは言えぬ…。

決闘盤の中から飛び出したとかならありうるかな。
何も理由ないのに土の中にあるのは逆に、試作型決闘盤何のための設定なの?!
ってなるので多分試作決闘盤がマキシマムに関わっては来ると思うのだけれど。

しかしわざわざ掘らなきゃいけない…ってゴーハは直接くれないのだなマキシマム。

あと「マキシマムを掘り起こせ!」
って言うに、
新たに掘り起こした新規マキシマム(もしくはオーバーロード復活)が登場したりでもするのかね。

アサナ戦ってことは章ボス戦ですもんね。
なにか遊我の新切り札自体は来てもおかしくはない。見栄え的にマキシマム対マキシマムやりそうですし。

最近のパック表紙のモンスターも来るかもだけど、ただあれはマキシマムではなかったよね。

それと闘技場って最深部より手前にあったはずなので、
もう最深部到達するんだとしたら別に闘技場でアサナと戦うわけじゃないのね。

あの階段がある闘技場の入り口だと思ってた場所、あそこがもう闘技場内部本体だったのか…?
結局重騎闘技場とはなにものだったのだ…?!


ークがセルフでボク遊馬みたいになっておった。

デュエルの実力は強い分、精神ダメージで苦戦みたいなパターンが多いですよねルークは。
今回はトラップされまくりで沼っていた。リンクスで罠系のデッキ使われるとそうなるからわかる。

そのせいでなんか遊我のことまでわかんなくなってて、まじでボク遊馬みたいになってた。

それに前もルークは騙されやすいってなこと言われてましたが、今回特に片っ端から騙されてましたからね。

ミミちゃんの時だとか人への警戒心自体はある方なんだけどな。ロアロミンの時といい戦略的なものに弱いね。
あとUFOは以前宇宙子の本物(?)見たんだからあれで我慢なさいな。

あのためだけに謎の書き割り用意するシュベールもシュベールだな、
自分の巨大看板用意してただけのロアが小さく見えてきたぞ!ギャグのインフレが起こり始めている。

ルークって見た目悩まなそうに見えてだいぶちょくちょく悩みますよね。

でも今回も遊我が道を切り開いてくれたな。罠はワクワクするものなんだぞと。ワクワクを思い出すんだ!
(私達の声がって学人らが言ってた辺り、本当は学人やロミンも声かけてたのかもしれない。)

それに、ボクの友達も変なんだ〜からの王になること思い出させるの良かったですね!

遊我は逆に予期せぬこと以外では肝が据わってる方かしら。
予期せぬショックが起きると滝汗もあればネイル戦みたいに凹むこともあるけれど。

結果ルークもルークらしさを取り戻してくれた。
取り戻した結果ちっちゃいドラゴンをお目々キラキラで召喚したり、ハト語を理解し始めた。
それでこそルーク…なのか?

ルークルックーを学人と遊我は理解していたけど本当にそう言っていたのだろうか。
あとあのちび竜ちゃん他のでかい竜と並ぶと米粒みたいだった。ちっちゃい。

そういや今回もドラギアスはいませんでしたが、結局以前の幻影戦でドラギアスはエース引退なのか否か。

個人的には二回言うキャラも定着させ、一度で即印象に残って愛嬌もあるドラギアスのあの口上が
一番ルークらしくて好きなのだけども、
まだ現状じゃ単に出番なかっただけなのかどうかわからないな。

せめてまたあのくらいの名(迷)口上が欲しい。あとビックリードドラゴンもわりと出番多い方な気がしますな。


もうすぐ3章終わりそうですけど結局章最初のミラギアス回が何だったのか謎が解明されそうな様子も無いのよね。

その辺下手したら二年目持ち込みとかあるのかな。
ルークの謎周りは作品全体通してちょっとずつ解明してくとか。

あとルークも自分が騙された責任ちゃんと感じてたのだな、責任の大小はともかく。

シュベールは優美系ギャグと言うか、花舞ったりキラキラしたり変なポーズ取ったりそういうタイプのキャラなのだな。
でもハトラップに合わせて変顔もじゃんじゃんする。コスプレもする。
あと泣き虫らしい。もう昔とは違うといいつつ今回もわりと涙目滲んでいた。

ハトラップとはよく喧嘩しつつも仲良しな様子。ほっこり。そして通訳ができるぞ!

途中ハトラップのこと聞かずシュベが勝手に判断してカード出して驚かれたり怒られてた時あったけども、
あれってハトラップ的には別のことするつもりだったとかなのだろうか。

少なくとも人間よりハトのほうがデュエル強い関係のようだ。
精神ダメージ含むとはいえルークとも戦えるわけだものな。鳩くんなかなかやりおる。


https://twitter.com/yugioh_anime/status/1362899769606082560

してここで大事な情報が公式から来たぞ…
遊戯王SEVENSが4月4日から日曜7時半にお引越し!!!!

ニチアサと被るじゃん(アニメ感想書く時間が)!!!!!

ただでさえ回によっては昼まわるまで感想書いてる時もあるのに、私はどうすればいいのだ…!!
ニチアサリアタイを諦めるべきか…アニメ感想をニチアサ中は止めて後で再開するのか…。
でもすぐ書かないと書きたかった内容忘れちゃうかもだし…

凄い私ピンポイントな悩みなのだけども結構困った。

それと3/27は本編じゃなくお引越し特番が放送されるらしいです。
ってことは20日まで6小編やって4月から二年目開始 ってことでいいのかな。

何にせよ多分二年目確定だよね!
枠移動なら新規視聴者増やすためにも心機一転新展開になりそうですしね。
枠まで移動しといて残り1クールで終了は多分無いと思いますしな。わーい!!

くまもんvsナナナというのを3月から企画でやるらしく、
OPに期間限定で特別出演云々って見るに、4月からは新OPになりそうなフラグも感じる。

遊戯王は三年ってのに慣れているのもあるけども
まだ遊我たちのお話見ていたかったのでSEVENSが続いてくれるの嬉しいですね。

それにルークの謎も、遊我が王になるって話もまだ全然進んでませんしなあ。

SEVENSはサブキャラのデュエル多い分、それ自体は全然良いのだけども
遊我らのデュエルがまだ数、物足りなく感じるという部分もある。

ルークに関してはむしろ数多く感じるのだけどもね。
特に3章は遊我主役のわりにルークと決闘数同じくらいだからというのもある。

ルークは姉が来て家庭にも触れ始めてるし、遊我のデュエルや掘り下げももっと見たいな。

あとこうなると次回と次次回がアサナ戦として残りまだ二話だかあるので、
そこで一年目ボス戦やるんじゃないかなあと思いますね。

となるとすでに出てるキャラの中からラスボスってことになると思うので、
やっぱ社長ドローンがボス本命よなあ。

一年目でゴーハ社長を倒し、ゴーハとのイザコザ解決して、二年目からラッシュ認められた世界で全然違う敵との戦い!
ってのがきれいに収まりそうですしな。

Blog,遊戯王SEVENS