遊戯王SEVENS第35話直後感想

「さっきから何を言ってるんだぞぅ!!!」それな

もはやルークよりタイガー姉ちゃんのほうが言ってること まるで意味がわからんぞ?!
って感じてきたぞう!!!!

お兄ちゃん指が突き指で親指姫にプロポーズって……つまりどういうことなの???
なんか楽器演奏にどういう語録があるの?わからぬが。

あそこまで正しく聞き覚えれない口上や技は初めてかもしれない。脳が文章を理解してくれなかった…。呪文かと思った。

しかも今週お姉ちゃん回〜からの次回も蘭世お姉ちゃん回だよ!!
前は逆に蘭世回からのタイガー回だったりスタッフに姉推し潜伏説。

せっかく設定増えたわけだから蘭世が遊我にどう対応するものなのか見てみたいとは思ってたけども、
予告見ただけでも想像以上に濃そうだな次回…。

しかも、もしかしてギャリアンにまで気があります?! お姉ちゃん??!

サイトの予告あらすじも踏まえると、ギャリアンのちょっとした対応に対して
<これは私のこと好きなのでは?!ダメよ蘭世私には王道遊我が…>
みたいになんでもすぐ好意に取っちゃうパターンのやつか……?
(蘭世はツンなので遊我にここまで公な好意出さなそうだけど世にあるテンプレ台詞例として)

割りと惚れやすいキャラのかもしかして…同じ惚れやすいでもレイちゃんより暴走激しそうだな予告の美化見るに。
でもそうなると逆になんで学人に惚れないのか気になるな。忠義のほうが上回るんだろうか。

弟は好感度高めそうな遊我はまだしも、ギャリアンにまで惚れる(多分)姉ちゃんどうなんだろう。
呆れるんだろうか。シスコン的にどっちも応援するんだろうか。それとも慣れっことか。
そんなほいほい心揺らいでいいのか御庭番…!

なんか近頃姉ちゃんが濃くなりすぎて相対的に弟がより薄くなってしまうのではと
ちょっと彼のこと心配になって来ないでもない。

ギャリアンへの「お前も小学生だろ」みたいにSEVENSには貴重な冷静なツッコミが出来る人材なので
個人的にはそっち方面伸ばすの良いと思う。いや別方面でもいいけど。頑張れ凛之助。

そいや双子の名字、七星ってことが予告の文で判明したんですね。
星は学人が月なのでわかるけれどSEVENSで六とか七とかの数字はなにかないかと少し勘ぐってしまうな。


族(思いっきり無機物)

相手が重騎クラブな上に遊我も機械っぽいモンスター多いし、タイガーもエースは機械っぽいがために
最近のSEVENS無機物率がだいぶ高い!

メカ自体は嫌いじゃないし、むしろ好きな方だけどもうちょいバランス的に有機物成分欲しい気持ちも最近ある。
戦士エースの学人の後でも戦士風統一のタイガーが出たみたいに、
有機的な動物使うキャラも今後もっと別に出るかもしれないけどもな。もしくは猫山再戦とか。猫ばかり増えるけども。

こうなると、鳥獣族お前が使わず誰が使うって感じのシュべさんも
重騎クラブだけあって見た目無機物使う可能性出てきたけども、
もしかして彼予告見るに、他にそれっぽい決闘相手いないから次回の蘭世の対戦相手になるのか…?

でも地下の重騎闘技場(なにそれ)に居るらしいので、
闘技場の対戦相手がまた別にいる可能性もあるのかな?

それか ギャリアンがボロボロ→デュエル挑んでくる→ギャリアンのデュエルを引き継ぐ
って流れらしいので、
眼鏡に遊我映ってるのもあるし、予告の立ち位置左側が多いし、遊我VS蘭世なのか…?

なんにしてもカオスそうではある。

ギャリアンがぼろぼろなのもよくわからないしな。
シュベさんとは旅行に行く仲っぽいから彼にやられたかはまだ確信までは持てず微妙。

この後決闘場内部に進むだろうので、そこにギャリアン倒した相手が居るとかやも。
重機壊れたギャリアンへの重騎クラブの誰かからの制裁とか。
それなら仲間がいる奥には行かせないってんで、ボロボロギャリアンが勝負仕掛けてくるのもわからんではない。


ントくんやっぱりキミ重要キャラになったのだな。

遺跡の時点でただの博士に付き添う脇役の持つ能力してなかったものな。ルークレベルの超常能力持ち。
しかも気が利く。ロミンちゃんからの評価がすでにカイゾーを抜いておる。

ネイルの話聞くに、やっぱり今回の件にはネイルノータッチなんですね。
ってことは完全に彼とは別口でマキシマム制作されたのか。彼のセツリに反する判定頂きました。

前からセツリの庭という呼んでるゴーハの地下道は出てきてましたけども、
それとはまた別にネイルの監視も届かない他の地下道があったんですね。

元々みんな坑道で、後に地下道の庭とそうじゃない放置された坑道に分かれたのかな
とも思いましたが、
今回の最後ではちゃんと整備されてるっぽい道もありましたよね。

あの道赤かったので、もしかして以前のルーク回で校庭が小さく赤く光ったの
あの道の光が漏れたから…とかあるのかしら。

あと地下には廃棄された過去決闘盤の試作型が大量に埋まっているらしいので、
ギャリアンたちが今まで探してたのもそれっぽいんですかね。

やっぱアサナおじいちゃんが言ってた移動式デュエル装置関係を探してるのかなあ。
それならひいさまの宿願って言っていたのもわかるし。あんな大きそうなのまで埋められてるのかは知らないけども。

もしそうならここの鉱山以外にもこの坑道自体は合宿所の地下とかにも有ったんですかね。
ネイルも6小地下ではなく、ゴーハ市周辺の地下に眠っている って言い方でしたものな。

あとカイゾーが戻る道でセバスチャンのこと気付いていたな…。
今は6小の目を盗んでさっさと行動しなきゃいけないときだけど、事が落ち着いたらネイルに知らせたり回収してあげてほしいな。

複雑な道をヘンゼルとグレーテル作戦でパーツ落としといたらそれ拾ってきちゃうルークはまじルーク。
でも恐竜よくできてたね、よかったね、と褒めてあげたい気持ちもある。


イガーってもしかして重騎クラブと面識あるんですかね。

急に 小3の頃からタイガーと呼べと言ってるだろ!
って知り合いのようなこと言い出すからどゆことってなったけど、
特に象明寺がなんのリアクションも無いから謎だった。あと小3になにがあったのだ。

でも最後にギャリアンからこれはひいさまの思惑とは関係ないってこと言われた時も、
そうだろうね。 ってアサナのこと知ってるっぽい言い回しでしたものな。

※ 公式の象明寺キャラ紹介によると、本当にタイガーと3年の頃に因縁があるらしい!

ルーク家もお金持ち&時計がゴーハ製だから曾祖父様がゴーハ関係者疑惑
なので もしかしたら6小生のはずだったとか、ムツバや6小生の家と交流あるとか、
そういう繋がりがあるんじゃろうか。

以前ラッパデュエット大会について、どういう大会なのか分かってるのか…?
って遊我に念押ししてたのも、6小の裏事情のこと知ってたとかなんですかね。

象明寺くんもひいさま助けたかったんだな、本当に慕われてるなアサナちゃん…!
あと象明寺って言われると原作初期に出てきた騒象寺くん思い出す。

増産とゾウさんを掛けていたらしい。
もはや変な語尾が蔓延しすぎて〜ゾウくらいじゃ自然に感じる。自然すぎて最初ゾウだと気づかなかった。
エースも合体ゾウロボットだったから、遊我が見たら喜びそうだった。

一瞬で機械も衣装もバラバラに出来る技術はすごいな!
カメラやマイク壊されてもセリフ擬音で続ける報道部の胆力もすごいけども!

部長が内面きれいになった分、あの二人の癖の強さが強調される形になっている。
友人一同とでも言っておこうか…みたいなこと含みもたせて言ってたけどだいぶ普通だしほっこり関係だよねそれ。

遊我たちが転校したことの詳細しらなかったわけだから、めっちゃびっくりしたんじゃないかみんな。
普通に悲しむ子もいたかもと思うとなんかかわいそうだな。

取材によるとタイガーが7小トップ
…って今までのルークによる7小一決闘者宣言ただの自称だったことがバラされてしまった…!
メイン決闘での戦歴全勝だから視聴者も疑問に思っていなかった。タイガー出てきた時点でそりゃそうだ。

象明寺の重騎は技術の割とハムスター的人力。もはや重機なのかそれは。キャタピラだけだし。重騎ならセーフなのか。

あと攻撃力0のモンスターも今回だけでなくセバスもいて、
学人もセメルーラの効果に書かれるくらいには使用してるので割とよく出る気がしますねSEVENS。

攻守変更とか貫通もメジャー戦術な感じしてきたな。なんだかこのままでは学人の特色が危うい説…?
自分も使っている右盾左剣に予告でウキウキしている場合ではないかもしれないぞ学人…!


ブタイにもなってたのに結局ゴーハニウムがなんなのかはよくわからなかったでござる。

タイトルがパロだろうのも硬い特殊な金属なのだろうこともわかるけども、
なぜあんな場所に出現した…?
なぜ吹いたら楽器になった…?


虎岩を目印にして埋めてあったのか、雷とともに空から降ってきたのか…
Z-ONEが降らせる石版的な何かかキミは。
ただのギャグだとといえばそれまでなんだけども、SEVENSの場合普通に後々関わる設定の場合もあるから難しい。

こんなはちゃめちゃ楽器でも多分名前的にゴーハ製なわけだしなあ
……まさかこれもルークの時計と同じく曾祖父様が(投げて)ひ孫にプレゼントしたのか…??!

最後も、カイゾー追ってもなさそうだけど遊我たちにも着いてこずどこ行ったんだギャリアン
って思ったら急に下から出てきて軽くビビったぞ。人力で掘ってきたのかここまで…。

それにしても、もし仮に6小編も今まで通り1クールだとすると
39話で一区切りだからもう次回抜かして3話しか無いんですよね。

ボス戦は2話だとしてシュベール一話+アサナ二話でいけなくはないけど、
もしかして6小編に関しては1クールより延長して、4月から2年目って可能性もあったりするんだろうか。

今まではだいたいラスト4話が佳境な感じだったけれど、まだ次回蘭世回だものな。

でも地下重騎闘技場なんて場所、ラスボス戦におあつらえ向きな気もしてきぞう…!
そうなるとギャリアンボコったのもシュベさんになるのかね結局。新キャラの余裕なさそうだし。

Blog,遊戯王SEVENS