遊戯王SEVENS第34話直後感想

セバスチャンんんんんんんーーーーーーー!!!!!!

なんてこったい、うちの顧問が負けるだけならまだしもあんなズタボロに…(´・ω・`)。

壊れたのが外装やディスプレイだけで内部のデータさえ破損してなければ大丈夫だと思うし、
もしネイルが知ったら全力で復旧させるだろうので復活はすると思いたいけども、
カイゾーの例があるから バックアップで復旧とかだとバックアップしてた時期によっては
顧問時代の記憶消えるみたいになったら嫌だな〜。

初戦の時といい、セバスは負けるたび壊れるキャラにでもなってしまうのか…?

しかしセバスとカイゾーは以前の意気投合もあって、
相変わらず喧嘩もするもののちゃんと仲も良くなってるというか、

勝負ついてないからくたばんじゃねーぞっていう良いライバル関係築いてるみたいでよかった…!!

あのセバスが飛べるカイゾーに約束を託して自分は時間稼ぎとは。
ネイルも自分以外にあんな直通の近道知ってる存在がいて意外だったろうな。でもあの通り道の大きさセバス通れなくないですか。


下子ちゃんは人相くらい変わるかと思いきや存外に見た目宇宙子ちゃんに近かったったけども、
性格は宇宙子ちゃんの方がもう少しゆったり友好的で不思議ちゃんしてた気がする。

ていうか宇宙子ちゃん ガチでネイルの刺客だったのねあなた…!!違う疑惑あったけども。

じゃあやっぱりネイルは宇宙人(多分)に刺客頼んだのか…。どう親しくなった人脈だ。

まあそれ行ったら地底人刺客にしてる重騎クラブも人脈謎だけども。
掘ったら出てきたのか地下子。宇宙子みたいに地下にお店なりは持ってそうな感じだったけれど。

でも定時で帰ってったのでビジネスライクな関係の様子。

宇宙子と書いてそらこなんてしらなーい って逆に知ってるかのような言い回ししてたけれど
性格の強さ的に同一人物ではない気がするので、何か繋がりはあったりするんだろうか。

こういう顔の種族的な。宇宙と地下に別れてる意味はわからぬが

デッキもマッサージとラーメンの違いはあれど、宇宙子と同じ炎族デッキでしたな!
やはりOCGよりSEVENSのほうが既に炎族の使い手多くなりそうだ。

戦術はレベル変動利用したり、相手の攻撃上げる代わりにこっちは回復したりと
セバスもテクニシャンと言ってたように難しそうなデッキでしたな。
ただセバスはレベルをよく参照するデッキだから効きやすそうな感じだった。

セバスも回復効果だしマッサージ意識してるのが感じ取れて、こういう設定とデッキリンクさせるの好きです。

まあ地下子はマッサージするの自分であるし、セバスは攻撃力0使うことにより相手マッサージする気無いですけども。
互いにまともに敵をマッサージしてやる気はない。

そういや今回もはや地底人である(だろう)ことにツッコミどころか大して触れられすらしなかったな。
もうその辺受け入れてるのみんな。ツッコミすら消失しだしたの。


我はマークが薄いカイゾーたちを使ってこっそりネイルの話聞きに行かせる、
かつそれを囮に現場手薄にさせて自分たちが潜入しやすくする

というW作戦のトラップを仕掛けていた!

小学生の立てる作戦かこれは…!?
ロミンお腹好かせたりルークを怪談で怖がらせよう作戦立ててたロアの立場…!!

アサナがマキシマム持ってたことネイルに直接聞けばわかるかもってことだったけども、
ネイルは遊我たちが今大変になってることすら全然知らなそうだったな。セバスと通信とかもできないのかな。

そうなるとアサナたちがやってる作戦についても知らされてない
=アサナとの接点もなければマキシマムが使われてることも知らない
という蚊帳の外な可能性が出てきてしまった。


こうなると、ネイルが何も知らされずマキシマムだけ作ったか
もしくはネイルと関係ないとこで勝手にマキシマムが作られてるか、よね。

土台になるカードさえあれば遊我たちにもマキシマム作れるくらいだから
ネイルの監視下より外で、ゴーハから土台になるもの貰ってマキシマム印刷する装置とかでもあるのかしら。
それが鉱山の先とか。

ネイルがラッシュに心動かされたこと社長らにバレてしまったから、彼の目の届かない場所で色々やられるようになってしまったのかね。

このせいで結果セバスチャンも壊されてしまったし、
ED見てもネイルとセバスの仲良しっぷりはよく知っているので(あの絵良いですね)
何が起きてるか知ったらかなりショックだろうな…。ネイルのセツリにも反してそう。

この分だとネイルがアカウント取り戻してゴーハと戦う みたいなことも今後あるかもしれないな。
6小編も話数少なくなってきたから、タイミングはその後の2月3月中なり次のクールなり
1年めラスト入った際かもしれないけれど。


の世界の小学生欠乏症にかかりすぎじゃない??
メンタルケアをもっとしてあげて欲しい。ギャリアンまでかかっちゃったよ…生徒会長組よりは症状マシだけども。

別にクラブ側から言われたんじゃなく自分から来たんだなギャリアン。
シャベルを重機の先祖扱いしてるのなんか好き。

他のメンバーはみんなカイゾーの方行っちゃったけども
ギャリアンはどうするんだろう、そのまま遊我に付いてくのかね。

監視カメラ知ってそうだからアサナへの連絡は無くてもまだわかるけど、止めたりしないんだろうか。
それとも数の差的に一人じゃ止めきれないのかな。

シュベールも、
ギャリアンは既に二回も決闘したのに意外とデュエルが来ないせいで、結局キミ何者なんだよ!

というツッコミの気持ちが最近強まってきている。

何か喋ったり、〜シュべって言うたび、だからお前はなんなのだ?!感がある。

ただでさえ鳩乗せてるのにEDでもアサナとなんか優雅なティータイムしだしてましたし、
意外とまつげバシバシ唇強調した耽美系の顔をしていて、見れば見るほどそれでこやつはなんなのだ…
という謎が深まる。

ハトラップはかわいい。アサナを姫って呼ぶのもいいと思う。
案外、ナルシストやキザじゃないけどそういう優美方面のキャラなのかしら…。
こうなると手品鳩デッキ使わない気もしてきたけど、だからって他の使うかと言われるとやっぱり鳩使いそう。

アサナは今回、向こうがラッシュデュエル賭けるならこっちは重騎デュエル賭ける!!

って言ってましたけども、
これ本当に重騎で決闘するのやめちゃうのかしら…。

せっかくの個性だから今後も重騎で決闘してほしいのだけどもな。
キャラの出しやすさ的には決闘盤の方が何かと楽とかはあるかもしれないけれど。


イゾーとの会話聞くに、やはりセバスはアサナが権力者だから応援していたのか。
玉座としてトップの人間に座って欲しい(揉みたい)本能みたいのがやはりあるのかな。

しかし今回はモブくんを仕方なく座らせることになった。かわいそう。
モブも「なんだ椅子か〜」はおかしいだろ!森の中の唐突なマッサージチェアにもっと疑問を持ちなさいよ!
でもSEVENS世界ではよくありそうだから困る。

色々口喧嘩しても、天気悪くなるとちゃんと 洞窟あったから雨宿りしようぜ(意訳)
って教えてあげるしセバスも言うこと聞くのが仲良いよね。

きまりが悪いのもあるし通信でやって表立っては言わないけども。
逆に言えば通信で即出来るものをわざわざ口頭で喧嘩してる。あと後の展開の布石にもなっていた!

その後の洞窟内でなんか気まずそうなのすき。

決闘中、最初はやはり女の子側の味方かカイゾーってなってたけど まさかちゃんと作戦があったとね!
セバスがモンスターのこと一脚二脚って数えるのも好き。

あと地下子の指圧ってドリルでやるのか…えぐれそうなんだけど本当に大丈夫なのそれ…!?

ダユーはモンスター同士で指圧マッサージ受けてたけども、二回目の時は指圧で破壊されてたぞ!やっぱやばいでしょ指圧。

セバスの負けではあったけども、今回はあくまで時間稼ぎっていう目的があったから実際はどうなんだろね。

なんにせよセバスが心配だ!
あのカイゾーがセバスのこと高性能だから大丈夫!ってちゃんと信頼寄せてるのが嬉しいやら切ないやら…。


週は 一方その頃7小勢は…
というお話らしい。

今まで出てもいない全く知らないやつが決闘をしかけていた。

それを受けるのはサブタイ的にもあらすじ的にもタイガーお姉ちゃん!
意外とすぐ二戦目来ましたねタイガー。

でも予告映像見る感じでは、タイガーだけでなく7小生みんなで頑張る回っぽいよね。
新聞部も顔出しは数多いんだけど次回はガッツリ喋りそうだ。

ヨシオちゃんも出るから、社長になったミミさんの家での近況とか聞けないかしら。

Blog,遊戯王SEVENS