遊戯王SEVENS第33話直後感想

学人の勝利だあああーっ!!!!???
勝鬨じゃー!勝鬨を上げろー!!勝鬨くん?!

今回は有無を言わさぬハッキリキッパリな勝利でしたっ!!
新エースも出せたし、作画も遊戯王っぽい目の動き(一瞬瞳小さくなる感じのやつ)があってかっこよかったね!

周りの反応からしても真の姿とまで言って根っから実力出せた感じで、敵のギャリアンからも認められた良い勝利であった。

…でもギャリアンお前ミミちゃんパターンだったんかい!??
アサナが赤ちゃんのころから世話してたってことは…何歳なんだお前は?!
この世界案外こういう人多いの?! SEVENS界の貴重な年長決闘者またこういうタイプなの??!

しかし“アサナと一緒に入園"もしてるんだよな、どういうことなの???!

あの写真は保護者として映ってるの??ふたりともリボン胸章付けてるから同じ入園児として映ってるの???
赤ちゃん時代から今と似た見た目で同い年のアサナを世話してたってことなの??
もはやそっちのほうが何者なの????!!!!!

ロミンたちももはや驚愕するとか無く、あんたいくつよ で済ませちゃっている。
いろいろなことに慣れすぎている。

老けた雰囲気の小学生だなあと思ってたら、むしろ最初からあの見た目だから"老けていない"可能性すら出てきた。
ひいさまひいさま言ってたのも心酔じゃなく成長に関わってきた親心的な部分もあったっぽいな。

いや同学年(?)で親心って、頭混乱してきたけども。
自分のGG03が壊れた時は年相応?の幼い表情に見えたけど、本当に年相応で合ってるのか…?モウワカラナイ…。

ともあれガチで六葉家に仕えてきた感じの人だったのか…。
それで蒼月家に仕えてる蘭世たちと対比させた感じでしたな。
蘭世たちも学人の活躍に嬉しそうだった。

しかし予告に見覚えのある人物が見えたのだけど、あれは
そら……宇宙…

>重騎デュエルクラブからの刺客にして地底人!?フィンガー地下子(ちかこ)が現れ

誰???!!!!!!

サイトのあらすじ見たら知ってる人かと思ったら知らない人なんですけどだれなの〜!!
しかも

>重騎デュエルクラブからの刺客にして地底人!?

また刺客かい!いや宇宙子がガチでネイルの刺客だったのかまだ意見分かれるとこではあるけれど。
しかも地底人ってもう何人まで居るのこの世界。
加えて見た目近そうだから、SEVENS世界くんああいうタイプの種族に裏で支配とかされてない?大丈夫??

しかもデュエルするのがセバスチャンよ。もう完全に仲間側の扱いだな。
マッサージチェアvs指圧みたいになりそうだし、専用回もらうまでになっておる。

てか宇宙子も麺三郎と同業対決みたいになってたけど、この種族はそういう役割なのか。
あともしセバスが宇宙子のこと把握してたら、反応で彼女が刺客だったのか違うかわかるかしら。

今回は双子の仇討ちだとかアサナとゴーハの不穏さとか比較的(SEVENS比)真面目に話進めてた分、
学人がデュエルしっかり決めた途端にもう良いよね と言わんばかりにツッコミどころをばらまかれた感。


6小の朝は早い。
学人は普段からきっちり生活してたから大丈夫そうだけど、他メンバーはきつそう。
家柄的にも普通に6小入れそうな部分もある学人。

しかしそれは耐えられても生徒会長でない生活には耐えられなかった!!!

完全にジャンゴと同じもの発症してるじゃないの。この世界の生徒会長みんなああなるもんなの?
普段頼られすぎてめっちゃ忙しそうだけど、それが無いは無いで不安とか手持ち無沙汰感とかなんかあるんだろうな。
好きでやってそうだしな生徒会長。

決闘途中で発症した時、ちゃんと罠伏せてたから演技か何かだと思ったのに
後の 発症止まってます!って蘭世の反応見るにガチで発症してたらしい。大丈夫なの?!

しかしみんなが生徒会長でなくても学人は学人だよ!
って言ってくれたおかげで、そこは克服できたようだった。大丈夫だった!

今後も7小戻るまでずっと発症されても困るものな…。

それに学人は学人って言われたのは罠使った後だから、
もし負けたら〜からの生徒会長戻れないって連想で発症しちゃったせいで膝折っただけで
決闘自体は自力の精神力で戦えてるんですよね。

そんな 生徒会長だろうが、違かろうが、発症してようが、揺るがぬ戦いっぷり見たからこその
学人は学人 なわけであるし!

それ考えるとやはり学人は元からしっかりした決闘者力があったのだな。
今まで戦績とか描写とか、オーティス相手の際も必死な決闘だったから実際の学人の強さレベル掴みづらかったり、
なかなか実力者っぽさ発揮出来ないシーンも多かったけども

蘭世が勝てなかった相手を精神デバフかかりながらもきっちり戦術にハメて勝つ
っていう玄人っぽい勝ちが見られてなんだか安心しました…!

ロックしたり攻守利用するテクニカル系な戦い方も、したたか・老獪ってのを悪い意味にせず
渋い といってギャリアンに褒められてなんか嬉しかった!

ロックって負けフラグ感あるものななんか。決闘者として学人が人から認められるの見るの嬉しい。
あとギャリアン自身も攻守変更利用する決闘者だから、より彼から好印象だったのかも。

立派な蒼月流跡取りの戦いが見れて私は嬉しいよ…!


ヤメルーラといい、キメルーラといい、セメルーラといい、
学人が新エース出す時は毎回、目の前に気持ちの壁があってそれを制して彼が一皮むける感じがあるね。

これからも頑張ってほしいな。

主人公で最後には勝ってくれる遊我でも、全勝のルークでも、ヒロインで定期的に良い出番もらってるロミンちゃんでもなく、
蒼月流跡取り という地盤のある設定の割に、彼らと比べて本田君的な難しい立ち位置にいるから
なんか心配になって応援したくなる学人。

着物着てデュエルするのとかも好きだし、
今回の専用ED絵といいSEVENSに貴重な大人っぽいカッコいい系を担えるし、
応援してるぞ学人!!!ファイト!

EDといえば歌も学人バージョンでしたが、本編の音痴全開と違ってむしろ遊我・ルークと比べてもうまかった気さえした。
3人バージョンを一人ずつにわけたやつですよねあれ。二人以上に歌い方が特徴的だからわかりやすい。
あの学人的歌い方が好きなのやもしれぬ。

この分だとロミンちゃんの番が来たとしても、キャラ設定ほどの音痴っぷりは聞けないかもしれないな。
ひたすらロミンちゃん可愛いに満ちたEDになるかもしれない。

なんか個別のやつみんなFULLでも聞きたくなってくるな。
あと一度遊我の石橋さんが本域でこの校歌歌ってるの聞いてみたい。遊我ナイズでセーブされてるのが惜しい。

そいやED絵見るに、やっぱり学人って料理できるっぽいね。やはり完璧超人か…!
それと他のSEVENSキャラに比べて学人のデッキって、天使も獣もあれこれ居て種族のバラエティーやけに豊かだ。


アサナはゴーハとの契約があるらしい…!!

今回でアサナらの立ち位置とゴーハとの関係性がはっきりしましたな。
やっぱりラッシュへの個人的な私怨だけじゃなく、後ろにゴーハが居たんだな。

だからシュベールたちもラッシュ気に入りだしたアサナに何かとシー!ってやって、
外部に聞かれたらやばいって空気させてたのか。

アサナはゴーハ自体あまり好きじゃなさそうなのに(むしろこの契約のせいで余計に嫌ってそう)、
ここまで言うとおりにしなきゃいけないのなんでなんだろうな。

回想でおじいちゃんが言ってた移動式決闘装置でも人質にとられてるのだろうか…。
元々ゴーハ小学校やゴーハ市自体がゴーハ傘下だから、六葉の関わった街や歴史自体が人質とかもあるかもしれないけれど。

ギャリアンの重騎もゴーハマークにムツバ隠されてたりしてて、
ギャリアンたちもゴーハには苦々しい気持ちありそうですよね。

謎は他にもありますね。

なんでネイルが作って彼以外のものはこの世にもう無いとまで発言されてるマキシマム持ってることと、採掘場が関係あるんだ??
ゴーハに利用されてるから普通にゴーハから渡されてるとかではないのか?
アサナたちが個人的に手に入れたものなの?

遊我はルークの言った、マキシマムが埋まってて掘り出したという発言から何か思い当たったようだけども
私はまだまるで意味がわからんぞ!

思ったのは、あの採掘穴進んだらネイルの地下道に繋がってるとかそういうのなんだろうか?

6小もゴーハ市ならそこら中に地下道張り巡らされてる気もせんではないけれど、
ボッシュートじゃなく遊我側から行くってなると、ゴーハマークの扉開けてその先進まないと行けないわけだし。

でもセバスが居るからもしそんなネイルとの取引あったら既に知ってそうな気もするし…。
でも知ってるならアサナがネイルしか持たないはずのマキシマム持ってる理由自体最初から知ってそうな気もするし…うーむ。

幻ルーク回の校庭光った件もあるので、マキシマムそのものかはともかく物理的な何かは埋まってる可能性あるのかしら。

予告でギャリアン居るのも味方なのか敵なのか…

でもひいさま裏切るわけには行かないから多分まだ敵で、遊我たちの監視とかなんだろうか。
それか今回わざわざ乗ってたGG03が壊れていたので、
シュベールが忠告してたようにそのせいで重騎クラブ帰れなくなったとか。

ギャリアンが隠れて手助けしてくれたりはあるかもしれないけどもね。

もしギャリアンが以前掘って探してたアサナの宿願を叶えるものが、
ラッシュ潰しじゃなくアサナをゴーハから開放するためのものだったりしたなら
それと採掘場に関連があったりで何かしら手伝ってくれる可能性はある。

むしろ伝統云々だけでアサナ自身はそこまでラッシュに悪感情持ってなさそうなこと知った今考えると、
宿願…ってムツバ重機復権だとか、ゴーハとの契約に関わるもののほうがそれっぽいよね。

双子にそれ知られたことでゴーハにバレたらまずいから、決闘ふっかけて6小に引き入れたとかあるやもしれぬ。

あとあの双子の雑コラ写真は元々ギャリアンとシュベールの写真なんだな!
旅行行ったのか、仲いいな君たち。

ギャリアンのムツバへの立ち位置は今回でなんとなく分かったけれど、
同じくらいの幹部なシュベールはどういう立場の子なんだろうな。


サナは本当に伝統を大事にしてるんだな。

しかしその伝統が、地域が開かれたころに道開拓しながら登校してたから今もそれに倣う〜だとか、
もう時代に合ってなさそうなことも含まれてそうなのが大変だ。
(そんなころからゴーハデュエルはあったのかしら)

それでいて遊我は自分のロードで楽しくやれる道作っちゃうから、
その辺は正反対と言うか、でも逆に新鮮ないい影響与えられそうでもある。

以前の蘭世回想にて遊我がロードで校則違反してたのがちょっと伏線だったな。
7小でやってたんだから6小でもやるよねっていう。

本人としてはこの方がみんな楽しく出来て良いよねって感じで悪意があるわけではなさそうだけれど。
ラッシュ作ったのとかもみんなそういう動機だものな。

重機と戦うのも、自分らのことだけじゃなく6小が自由に決闘できるようにしたい
って理由でやろうとしてますものね。
やはり遊我の行動理念はいつも、みんなに楽しんでもらうことなんだな。

あと結果的に廃棄宿舎送りになって遊我の行きたかった採掘鉱山に行けたわけだけど、
これもここまで計算してたということだろうか。
ラッシュで皆の笑顔っていう最終目的達成のためなら煽りとかもやる子だからな遊我は。わざと違反もしてそうではある。

あとドローン禁止されたせいでカイゾーが人間風の格好してて笑う。どっから調達したんだその格好。
相変わらず女好きだけどやっぱりアサナには流石に反感持ってるんだな。

とアサナたちに関してもう一つ謎があって、
ジャンゴいわくこれらのことって重機クラブが来てかららしいんですよ。

でも6小の6は六葉の6…って言ってたくらいなのに、これだけ伝統伝統言っておいて
重機クラブって六小で新参なのかね??

確かに元々重機部がいたなら、生徒会追い出すまでもなく最初から自分たちが牛耳ってそうですよね。
かといってもし新参ならそれ以前はアサナたちってどうしてたんだ…?
アサナが入学して更に最近になってやっと立ち上げたクラブなのか?わからぬ。


蘭世は主を正気に戻すため、呼び捨てアタックを食らわせていた!

今回は学人との絆が主だったから、結局遊我本人へどういう対応するのかがまだわからないな。
せっかくキャラ掘りされたので近いうちに見たい気もするけど、学人の決闘見て双子嬉しそうだったから良いか。

そう言えばゴーハがなんで遊我たちを6小に転校させたか
っていうのもまだ謎ですよね。

やろうと思えばもっと直接的に遊我潰せそうなのに、
昔から遊我本人に直接コンタクト取るよりもスパイ使ったりだとか
ちょっとやり方まどろっこしいですよね。

でも結局遊我になにかしても本人すらラッシュ消す方法は知らなそうだし
インストールさせた大本のオーティスなんとかしないとラッシュを完全には潰せなそうだから、
オーティスおびき出すとか、ラッシュ潰すために遊我止める以外に必要な目的でもあるのかしら。

これが他の遊戯王なら遊我の心を折ることでラッシュの普及も折る、という選択肢出てくるけど
SEVENSかつ一年目でそこまで鬱々しいのはやらない気がする。

社長、アサナたちのやり方じゃぬるい!跡形もなく消す!って言うくらいだものな。
ラッシュを根本的に消滅させれる方法が何かあるのかね。

っていうか社長ドローンってあれちゃんと脱げるのだな!!

じゃあ家に帰れてヨシオちゃんも安心…
いやつけっぱなしでもないのに髪真っ白になるくらい精神吸われるのもそれはそれでいやだな。

社長らしい仕事するのはドローンの方で、自分は電話取るばかりだからやりがいもなさそうだし
バリバリ働けるミミからしたら給料以外メリットなさそうだな。
社会的地位って部分も自分が社長だと公表もできなそうだものな。

あと ミミママがごまかすためにフッフッフって言うのはまだいいけど、
社長ドローンがミミの質問ごまかすためにフッフッフって言うのはなんかむかつく。

Blog,遊戯王SEVENS