遊戯王SEVENS第31話直後感想

サナちゃんの出番が意外と早い!!!!

次回もうデュエルするのか!!??
これはあれか、もしネイルみたいに初回は遊我に勝って後に再戦か、じゃなければ
3章のボス格はまた別にいる(中身が消えたゴーハ社長とか)ってパターンもあるやもしれないな、アサナひっかけ説。

まさか鳩の子よりも前に決闘来るとはな〜。
彼も予告に出てたけどタレ目で思ったよりおとなしそうな顔してたね。あと髪の毛ふわふわ。

アサナが予告で遊我にキョトンとしてたり、他幹部怒ってるシーン見ると
存外にはクールってほどでもない普通の子っぽく見えないでもないけれど、
しかし仮にここでもう決闘したことで和解とかなったら、アサナのため動いてるらしい他メンバーの今後の動機がなくなってしまうから

遊我が負けパターンはもちろん、遊我が勝ったとしても上の思惑なりライバル心で執着するなり何かしらで
ラッシュへ潰したい気持ちはまだしばらくは残りそうだと思うんだけどもどうだろう。

あとせっかくアサナのデュエルもっと先だろうから今もう更新絵にアサナ描いちゃうぞ!
ってやったのに結構すぐデュエルきたの巻……別にいいけどもな!わりとよく描けたし!

アサナの使うモンスターは予想通りゴテゴテした装甲付けたモンスター郡っぽくていいですね!
エースのあいつ思った以上にでかい!あとフィールドがお花咲いてなんかファンタジーね。

SEVENSの傾向的に使うメイン種族とかはありそうだけどもどんな方向性のデッキなんだろうな。

普通に機械やドラゴンもありうるけどエース以外のモンスターは他のにも見えないこともないので、
まだ数少ない種族で言うと爬虫類や幻竜、オレンジのがカンガルーかなにかっぽく見えるので獣とか
なんかそういう感じなのかしら。

重機モンスターにしては有機っぽい選択肢多いけども。いや重騎(重装した馬とか)だからむしろ正しいのか…?

ギャリアンのカードは動物寄りの重機だったけど、アサナのデッキは重機寄りの重騎なのかな。(重機寄りの重騎とは?)
そして謎の鳩男子である。
勝手にトリックピジョンを彼が使うと思いこんでるけど、別の鳩カード使う可能性ってあるんだろうか。


戯王界にドロー依存症という新たな病が生まれてしまった…。
ジャンゴくん、今回のデュエルで別にあの依存症治ったとかも何もないけどもこの先大丈夫なのか彼は…。

ラッパデュエット大会に出ようと訪れた場所は結果的に6小旧校舎。
そこには元々6小生徒会にいたラッシュデュエルやりたい子たちが他6小生徒やゴーハに隠れて
密かに闇デュエル大会としてラッシュを遊んでいた。

今までなんで生徒会より重騎が地位上なんだ…って思ってたらば、
元からそうじゃなく追い出したんですね生徒会を。
エリート校でゴーハの息吹が特に濃そうだからなのか、デュエルで勝ったものが上位になれるらしい。なんとも遊戯王らしい。

ただ見た目がドローでギャグっぽいだけで、トラウマ抱えてそれが症状としてそう残ったと思うとカワイソウ。
全てのカード奪われるとかなんて鬼柳ブチギレ案件だものな。
あの過去のせいでちっぽけでも集まって団結するってことで蟻使ってるけど、元は別のデッキ使ってたのかね。

あとジャンゴくんどちらかと言えば不良っぽく見えたけども実際はエリート校の生徒会長ってことは、
レジスタンスだからああいうキャラデザなだけで
別に彼もイレギュラーじゃなく名家の子とかなのかもしれないな。会長だからむしろ優秀生徒そう。
こんな依存症になって親御さんはどういう気持ちなのか。SEVENS皆小学生だから特に親御さんが気になる。

彼が過去語りしている時、映像上は思いっきり相手重騎だったけども言葉上は重騎とまだ出してなかった気がするので
反応的にもまだ重騎が強引な奴らだってことは遊我たちにバレてはいないのかな。

まあ直後に壁ぶっ壊してきたし次回デュエルするわけなので、流石にもう重騎たちがそういう相手だとバレそうではあるけども。
それとも仕方なくやってるんです〜みたいに言ってまだ多少いい人ムーブするのだろうか。


告のあらすじ見るにゴーハ6小の規律に反したって理由でジャンゴ連行しだすようなので、
キュークツな世界に準じるアサナvsキュークツな世界壊したい遊我
辺りが次回や3章のメイン軸になっていくのかもしれない。

そうするとアサナはSEVENS放送前に学人が予想されてたような、ゴーハに忠実で生真面目に教え守るキャラ
みたいな感じだったりするんですかね?

それでゴーハ社がラッシュ反対だからアサナはそれに則ってるだけですな可能性もありはするけど、
その場合だと他の部員はゴーハじゃなくただアサナ個人に従ってるっぽいのがまだよくわからないのよな。
ギャリアンが個人的にひいさま大好きでそうなってるだけで鳩くんらは別スタンスの可能性もあるのか?

それともやっぱりアサナが個人的にラッシュ嫌う理由がまた別にあったりするんですかね。

今回見るにラッシュ大会は完全に勘違い、結果的に訪れた闇ラッシュデュエル大会もそんな大きいものじゃなくて
当初予想されてたいろんな学校と大会やるって展開ではもう無さそうになってきたな。

まあこの後正式に本当のラッシュ大会開かれる可能性もゼロじゃないけれど。

あとこうなると、
3章最初の鳩が持ってきたエントリー用紙がラッパデュエット(闇ラッシュデュエル)のものってことになるので、
今の状況も重騎クラブの思惑通りってことになるのかな。他校にまでこいつなら勘違いすると思われてるルークよ。

闇ラッシュデュエルやってるの知ってて泳がせて、遊我たちも集めて一網打尽みたいなことなのか。

結局遊我も今回の反応見るに、紙見てなにかに気付いてラッパデュエット参加した…とかじゃなく
気付かないまま単純にせっかくだしって気持ちだけでラッパデュエット参加した感じなんですかね?

闇大会以外にもなにか理由あるかもだし次回も見てみないとまだわからないけども。

最近遊我が色々と気付かない描写増えた気がするな。いや逆に一時期があまりにも気付きすぎていたのか…?
何でもかんでも分かりすぎても困難やお話も作るの大変そうですものな。


回ラストでは呼吸しか教えられてなさそうなこと心配だったけども、
今回見るに楽器素人だったところから安定して音出せるとこまではいけてるようだったので、ちゃんと成果は出ていた!
無駄になったけどな!!

そのせいでルークは怒りのデュエル開始。

今回はやたら蟻を使ったダジャレ空間と化していたな〜。つっても麺とか色々SEVENSの平常運転な気もせんではない。

学人も途中までは呆れるほうにいたけど、ダジャレに呆れる資格ヤメルーラやら使ってる君が一番ないからな!
あと学人の持つ楽器だけやたらデカかったのが気になる。

ジャンゴは予告からの予想通り蟻デッキでしたが、場に数並べてその分強くなるっていう昆虫らしい戦い方でしたな。
結果的にはルークにも数の多さ利用されてしまったけども。
あと元になった革命のカードOCGにあるよね。

そして今回もEDはルークバージョンでしたね。
4人のうち誰かのメイン回のときはソロバージョン使うのかね。
学人たちのが聞ける機会はいつ頃来るのかしら。

更に最後のラッシュデュエル研究所も 遊我とルーク"たちの" になってロミンや学人も参加しはじめましたね!!!
EDといい4人皆でわいわいやるのが増えて嬉しいな〜!!

Blog,遊戯王SEVENS