遊戯王5D’s 第107話 プラシド「ディアボロ一掃されたのもオレが体当たりされたのも全部遊星のせい」

プラシドさんはなんでもかんでも遊星のせいにし過ぎだと思うんだ。

今回の話は超変身というか超合体というか
惜しむらくはもうあの姿をすでにネタバレで知っていたということだなあ。
GXの頃はバレみても本編で色んな意味でその更に斜め上ぶっ飛ぶから
問題なかったんだけど、5DSのバレはこういう大事なとこまでバラしちゃう
のが惜しい、まあ自分から見てるからしょうがないんだけども


クリック拡大あとグラさんがブルーノだって案外すんなり分かったね。
でもこれからどうするんだろう、
今まで通り暮らすのか元のグラさんとして生きてくのか…
ただずっとブルーノはブルーノ、グラさんはグラさんで呼んでたから、
グラさんをブルーノって呼ぶのになんか違和感
とりあえず慣れるまでグラーノさんでいいよね!

アンモナイトさんの名前はゾーンらしい、
あのZ-ONEってカードはゾーンさん本人のことだったのかね
じゃああのカード使ったらゾーンさん召喚出来たりするのかしら。
にしても長官ズの言う神もゾーンさんのことなんだろうか、
それなら長官ズと遊星達わざと争わせてるってことになるけども
第一、神=ゾーンならあの人イリアステルの人だよね。
ゴドウィン長官も最初似たような感じだったし、本当に信用してこのまま
アクセルシンクロ使い続けていいもんなのかね…油断しないでおく。

↓から続きをどうぞ


シェリーには一気に攻撃したのに遊星相手だと空気読んでくれてるディアボロ。
ブルーノ今までちゃんと遊星達追ってたのね。
ゾーンさんブルーノに話かけれたんか、記憶失ってブルーノちゃんとか
言ってたのも全部見られてたなら恥ずかしいな。
遊星を救うのが使命ならとりあえず敵ではないんだねブルーノ。
急にブルーノ機の性能上がったわけだが、Dホイにもこれなら追いついたろう。
何 故 ジ ャ ン プ し た し。そして何故二回転したし。
Dホイ海に隠してたのかよ!つか当然かのごとく海走るんじゃない
変身の仕方が魔法少女。
ディアボロ「死ね」「死ね」「死ね」 でも空気読んで攻撃はなかなかしない
おおっディアボロ一掃!
プラ「不動遊星…また邪魔をするか」 どう見ても邪魔したのはグラーノさんです
プラシドのバイクも勝手に来てくれるのね、イリアステル技術便利。

「地べたに這いつくばりながら恐怖におののき走り回れば」 すごい状態だな
なにこの人凄い事言ってるのに小物臭ぱねえ!なんか逆にかっこいい!!
無言でグラさんプラシドに体当たり、プラシド即行退場。シュール。
この状況でアクセルシンクロ教室とは。
「遊星粒子は人間の心を読み取る生きたエネルギーなのだ」生きてるの?!
じゃあもしかしてモーメント自体が意思持ってたりするんだろうか
心読み取るならDホイーラーの精神状態に影響されたりすんのかね、
ああ!だからホセ爺ちゃんが人間の潜在能力必要って言ってたんかな。
遊星父ちゃんもだけどルドガー普通に懐かしいな。
赤き龍や邪神=遊星粒子(モーメント)ならモーメントは神の媒体なのか
Dホイーラー専用不思議空間キタ。
「機皇帝への恐怖心があったからだ」地縛神といい遊星は敵への恐怖心に弱いな。
風を感じるといいクリアマインドって無の境地的なことかしら。
遊星の新モンスターきたーっ!!!
プラ「デュエルだ遊星!!」めっちゃ全速力で走ってきた。出てすぐ退場
させられて余程怒ったのね。でもどう見ても邪魔したのはグラーノさんです。
なんか新竜さん白いな、微妙に星屑さんっぽいけどあんま似てない。
石盤落っこちてキターーーッッッ!!!爺ちゃんのか!爺ちゃんのか!
遊星アクセルシンクロ習得したか。習得=新モンスターゲットなのか。
プラ「貴様はあの時の…!」グラさんさっきからいたのに今気付いたんかい
ブルーノとプラシドは完全に敵か、あと顔見知りじゃなかったっぽい。
ぎゃああああーっっ!!!!猫ーっ!!
あんな大事な使命あるなら何より優先しそうなもんなのに、使命より
猫助けてくれるグラーノさんめっちゃ良い人。
でもプラシドからしたら見せてやる!って言われたのに海に落ちてポカーンだな
プラ「ならば力づくで聞くまで!!」 そんなに名前知りたいのか。

遊星さんワープ出来るようになってこの先便利ね。
石盤宅配サービス。
ホセ「バカな!この石盤はワシのものではない…」爺ちゃん…
珍しくルチアーノが素でテンパってるなあ。
アンモナイトの部屋へようこそ。
ゾーンさんやけに丁寧語ね、なんか逆にうさんくさく感じる。
ゾーンさんの下部分映ってるけどそこ口なの?
最近の石盤は自動カード生成機能付きなのか、ペガサスの仕事が無くなるな。
ワイズコアでた!!機皇帝くる?!
グラさんのシンクロ口上かっけえええ!!いやもうこれ口上じゃねえええ!!
来る?!機皇帝合体来る?!きたあああーーっ!!かっこえええええ!!!
ワンダーマジシャンが普通に女の子声だ。
プラシドにアクセルシンクロバレた。飛んで来たディアボロ見たグラさんが
「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」って言ってるように聞こえて吹いた。
ちょっプラシド妨害ずりい、しかもハハハハハって笑ってやがるなんて奴だ
遊星さんお帰り
ホセ爺ちゃんからお電話。でもこの人反抗期だからそれ逆効果だと思う。
あーあ折角爺ちゃんが心配してくれたのにそれ負けフラグだぞ!
「本当の力を見せてやる!」負けそうになってからならまだしも本気早いな
なんかブルーノもプラシドも変形時に数式みたいのが出るの見るに、
同じような存在なのかね。
プラシドの股がいきなり横に裂けてビビったわっ!軽くホラーだぞ
BGMカッコイイのに合体シーンテラシュール。

プラシド「はああぁあっ!!!」どーん☆

遊星「( ゚д゚)」 流石の遊星さんもドン引き。
なんなんだあのオレ格好良いだろと言わんばかりポーズは
どーん☆じゃないお前爆笑したわっ!!
その姿のままこっち見て指を差すな、なんだこの状況。

遊星「Dホイールと合体するだと?!」あんたも救世竜でしたじゃないっすか
プラシド「これがDホイールの最終進化形態だ!」
えっそのうち遊星号とかもそうなるの?なにそれこわい。