更新予告

アサナちゃん描きます!!

っていうか本当はあのエースらしきゴツいモンスターと並んだかっこいい絵描きたかったんだけども
今までの傾向からして章ボスがデュエルするのはクールの最後であって、
実際に本編でモンスターの姿見れるの2ヶ月とか掛かるだろうので
そんなに待てないから今アサナ描きます。

なんかこうスチルっぽいキラキラした感じに出来たらいいな。だが乗ってるのは重機。


関係ないけどジャンフェス楽しかったですね!!!

今年はオンラインで皆見てるだろうのでわざわざ私が何か書く必要も無いとは思うのだけども、
デュエルオペラはもちろんそれ以外もとても良い時間を過ごせて良かったです!!

ュエルオペラはやはり風間さんが遊戯している姿拝見できるというのが感動過ぎましたし!
相手が津田さん(海馬)で動画で見てなおデュエルのオーラが凄かったですし!
映像も色んな方へ向けたり演出も演奏も工夫や技量を凝らしたものになっていて!
そんで最後に風間さんと津田さんが遊戯王トークしてるところでもはや涙出てきました…!

風間さんが遊戯王の声優として語っている姿がすごく好きで
これを48時間しか見れないというべきか、48時間も見せて頂けたというべきか、
こういう企画がされて見ることが出来てめちゃくちゃ幸福なことですよね。
この先だってこんな機会果たしていつ来るのかという状態だものな。

あとラッシュデュエルも面白かったですね!
特に2日目なんて声優さんらで3戦もやって大ボリュームでした。
なんなら情報コーナーは5人もSEVENS声優さんが揃っていた。

有栖川ジャンゴだとか、Switchのゲームだとか、新情報も色々ありました!

ジャンゴくんはブレザー着た不良系に見えるけど彼も小学生なのか?
あとSwitchゲーもデュエルメインなのかキャラ要素あるやつなのか、DL用なのかソフトで出るのか
どの系統の遊戯王ゲームなのか気になります。

ゲームと言えばマスターデュエルルールの何かしらも出るらしいですけども、
それもリンクスみたいなソシャゲなのかレガシーみたいなタイプなのかどうなんでしょうね。

時勢も時勢なのでオンラインでより戦いやすくなるというのは良さそうですよね。
それにアニメや原作(DSOD)すらデジタル世界利用して戦ったりもする時代ですものな今や。

あと気になるのはやはり作品勢なのでキャラ要素の有無と、
そしてリンクスとは並行するのか、それとも例えばリンクスにARC-Ⅴ以降実装するとなった時に
召喚法増やすたびフィールドのシステムそれに合わせていじらなきゃいけないの大変そうなので
いっそソシャゲはマスターの方に統合や一本化しちゃうとか起こりうるのだろうか…。うーむ。

他にも召喚なりきり口上とかも、あれいつものジャンフェスでもよくステージでやってるの見てましたけども
今回みたいな動画バージョンもいろんな工夫や気合やネタがあって面白かったですね。

それとジェンフェス全体通して動画のチャット欄に海外からのコメントがとても多くて
遊戯王のグローバルさを感じるのと同時に、オンラインはこういう色んな人が見れる利点もあるのだなと思いました。

あと個人的にラッシュへちゃんとモンスターとしてもけもけ〜が来るのが気になります。
他モンスターを差し置いてのGX勢だ!アニメにも出て欲しい。ピースで行こうねー。

そんなわけでオンラインのジャンフェスって想像できませんでしたが、2日間とても楽しかったです!

そういや結局他の25thアニバ情報とかはありませんでしたが、
デュエルオペラが特別でしたし、それに時勢としてしばらくはイベントとかの企画立てづらそうというのもあるので
25周年であることちゃんと公式に忘れられず認知されていた
ということでまた5年後にもなにか起きる希望が持てるようになって良かったなと思います…!

まあまだ実際の25thは来年なのでこの先も何かでてこないとは限りませんけどもな。
それに別にアニバじゃなくてもいつでもいくらでも特別なことやって頂いて構わないので
ちょくちょく供給をよろしくおねがいします!(強欲)

更新履歴,Blog,遊戯王イベント