更新情報/十ユベ漫画

https://965.hanamiti.net/main/24454

十ユベ漫画更新しましたー!!!

というか更新履歴を今書いただけでさっきからもう更新されてたり、
なんなら本当は朝更新したかったけども一度あとがき書き終えた〜
とおもった瞬間に文章全消しになって心が折れて寝たりしました。

ずっと描いてたものがやっと完成できましたね!
なんか久々に長めに漫画を描いたので漫画の描き方を若干忘れている気もします。

でも一緒に戦うユベルとか保護者ムーブなユベルとか、ラブコメ的なユベルとか幸せそうなユベルとか、
今回一つの漫画でいろんなユベルや十ユベ描けたのでよかったです!

今回はちょっとゲスト登場バースト姉さん。消える時のポーズは恋する乙女回のあのイメージ。
それと大皇帝ペンギンくんら一部ペンギンモンスター。
寒い所にいそうかつ、多少強そうかつ、アニメと関係ないから設定深く考えないでいいカード
って言う点で選びました。

それと改めて本編のナイトメアペイン、茨だけでなくちゃんと反射で相手の攻撃自体も返してるのよね。
例えば電撃攻撃されたらちゃんと返しの茨も電撃でビリビリしてたりとか。

内容的にはえっちいのと思って描きはじめたわけじゃなくシチュが先にあってこうなったものなので、
どこまでどう描いていいものなのかはちょっと考えました。真面目な話でもあるし。

あと十代裸にするか下着だけでも履かせるか考えたけども、十ユベ24時間一緒にいて日常生活する上で
十代が風呂入ったり裸になること自体は普通によくあることだろうので今更っぽくて裸にしました。

ただユベルは常に半分裸みたいなものでいつも描いてるからもう慣れてるけども、
他のキャラの露出描くのは慣れてないのでなんとなく慣れない部分もある。

それにしてもああいうシチュエーションって昔からちょいちょい見かけるけど、
元祖ってどこなのだろうな。

更新履歴,Blog