更新情報/ベクター絵

https://965.hanamiti.net/main/23266

ベクター更新しましたーーーーーー!!!!!!!

今月は前半ZEXAL見まくって昨日はリンクスのZEXALワールドでキャラ出す作業してたので、
めちゃ更新ギリギリになってしまった!
…毎月こんなもんか…そうか。

ベクターもなんだかんだ描く機会逃してきてたので、ZEXAL月間の今月描けてよかったです!


というわけでリンクスにZEXALワールド来たぞおおおおおおお!!!?

記事書くタイミングも逃したのでここで書いちゃう。
勿論初期実装の遊馬、鉄男、小鳥ちゃん三人ともゲットしましたよ!!小鳥ちゃんの勝利立ち絵かわいい。

結局今回は隠し条件のキャラは居ないってことでいいんですかね?
黙々と条件達成する作業無くて嬉しいようなさびしいような…。

今まではリンクス内のアニメシーン止め絵出るだけだったけども、
ZEXALワールド最初の扉さんは演出の仕方でアニメっぽくなってましたね。
UIといい未だに表示やら演出やら色々工夫されていってますよねリンクス。

フィールドマップも他世界と比べるとZEXALのポップさがよくわかりますよね。
オボットかわいい。あとショップ触った時のジェム当たりがオービタルだった。


私はやっぱり遊馬とアストラルが二人一枠で実装されたのがかなり嬉しいです!
デュエル中も声付きで掛け合いがあって楽しい。アニメ本編見てる時のような気持ちになれる。

そういや5D’s世界のアンチノミーに対する遊星みたいに遊馬とアスが再会したって感じが特にもなければ
アストラル界云々も無いですし、結局アニメ最後の時系列ではなさそうだけども
大まかに想定されてるリンクス時系列は本編のどの辺なんですかね?

時期によってアストラルとの仲良し度も変わりますし、バリアンやらのこと知ってるのかも変わりますし、
小鳥やシャークらはもうアストラル見える状態なのか否か…とか
今後の会話劇での反応に結構影響あるだろうのでちょっと気になります。

持ってたナンバーズまた散らばったって話なので、ある程度は本編のお話進んだ状態だと思うんだけどもな。
これが今後来る他キャラが回収されたはずのナンバーズ持ってる理由付けになりそう。

本編ラスト辺りじゃないってことはシャークさんもまだ自分がナッシュと知らない状態での実装になりそうですね。
一期終わった辺り〜二期初期くらいになるのかなあ。遊馬たちの明るさ的にも。

もし今後バリアン編もやるとしたら、
DSODワールドみたいにリンクス内で本編再現しながら進行する感じになる可能性もあるのかな。
ベクターも真月実装からのネタばらしイベでベクター実装やったりだとか。

とはいえカイトやトロン一家、多分アンナちゃんやもしかしたらナンバーズクラブetc
前期だけでも実装しそうなキャラまだまだ居るので後期キャラずっと先だと思いますけどもな。

5D’sですらまだWRGP以降はアンチノミー顔見せしかやれてない状況だもんなあ。
GXみたいに記憶改竄で飛び飛びに実装って手もなくはないけど
(丁度記憶改竄ならドンさんって都合いい存在も居るし)(我がリンクスでの記憶を書き換えたのだ)(KCに謝れ)
年代記のこと考えると5D’sみたいに時系列順にする気がしている。