ユベルは9位!!!

https://twitter.com/YuGiOh_OCG_INFO/status/1306925940526678016

プロテクター投票の結果が出ましたね!
ドラゴンメイドとズァークおめでとう???!!!最後の方上位三位でだいぶ競ってましたよね。

そしてユベルは9位!!
中間から変わってないものの1万種とかカードある中で9位ですよ!!

しかも他のカードたちはみんな4年以内くらい発売の最近のカードであるにも関わらず、
ユベルは10年以上前のカードかつ特に直接的な新規とか全く来てないのに9位よ?すごくない???

……逆に考えるとユベルってこうやってメモリアルディスクの投票やら結構色んなところで上位取ってるにも関わらず、なんでここまで新規ないのだろうな。

私はOCGのことよくわからないので強さや強化方面は詳しくない為に単純に不思議ってだけなのだけども、
あれかね、OCGって作中で出たカードや和希先生の描かれたカード以外は基本アニメキャラ直接使わずあくまでそっくりさんとかにしてるので、
ユベルみたいにカードモンスターとアニメキャラ兼任してる場合も下手にカード作るとアニメ設定に干渉しかねないから作りづらいとかあるんですかね。わかんないけども。

仮にユベル関係のカード出るとしてユベルでカテゴリ化でもされたとしたら、ユベルの名前ドイツ語だから後続カードもドイツ語名になったりするのかしら…。


https://www.yugioh-card.com/japan/products/blvo/

万丈目さんアームドドラゴンパックのサイト、
サンダーコールみたいの書いてたり万丈の雷とかあったりめっちゃサンダー意識してて楽しい。

Blog,ユベル