夕陽の荒野

私遊戯王キャラ初描きする時とかはせっかくなら全身描きたい病があるので、シンプルに正面からとかが多くなっちゃうのですけども
鬼柳に関しては町長だけでも2・3回描いてた気がするので今回は背景メインの絵です!


始まってるリンクス満足イベントやけに力入ってますよね。

多少は年代記のシステムから来てるんだろうとはいえ新たなイベント形式作ってくれてるわ、モブやロットンにも立ち絵あるわ、ポンチョ遊星デフォルメはあるわ、ハーモニカは聞こえてくるわ、
8月1日に声優さんらの生放送まであるっていうんだから今までのリンクス個人キャラ実装の中でもめちゃ優遇されてますよね。これは満足するしか無い。

OCGの方でもインフェルニティの新規来ますしここ最近の遊戯王公式による鬼柳推しがはんぱないな。

しかしコーヒーや弁当とかはまだわからんでもないけどハーモニカ10個20個集めてもらっても扱い困りそう。
鬼柳自身のキャラゲットは明日からなので生放送含め色々まだ楽しみです。


いや遊戯王シリーズってなんか西部劇風荒野やけに好きですよね。

5D’sのサティスファクションタウン周りはもちろんのこと、GXの時点で既にノース校がそれっぽいですし、
パロだけどSEVENSにもあったし、
それにさっき丁度ZEXALのゴーシュ対遊馬見返しててそれが荒野フィールドで夕日の決闘場とか言うもんだからあまりにタイムリーすぎて笑ってしまった。
もはやデュエルコースターが荒野に投げ出されるシーンすら鬼柳たちが爆発で投げ出されるシーンよぎるレベル。

あと世紀末っぽい何かも遊戯王じゃちょいちょい出てくるイメージがある。
5D’sのWRGPイベントに乱入してきた太っちょモヒカン肩トゲトゲモブとか、SEVENSでパロ回以外でもルーク回想で出てきたガタイの良い肩にトゲトゲ付けたモブとか…。

遊戯王世界はそんなにも荒野や肩にトゲトゲ付けた人が普通にいる作品だと認識されているのだろうか…?
一応大元は日本やそれに似た要素のある地域が多いと思うのだけどもなぜすぐ荒くれ要素を入れたがってしまうのか。