カッコつけの傲慢なのに地道かつ妄想好きで機械を壊し二回言う少年

だ5話しか放送してないのにルークは持ちネタが多すぎ問題。
SEVENS再開が決まって嬉しいです。

学人はそのままの君で大きくなってくれというとこあるけども、ルークは既に将来が心配である。でもラッシュバカにされると怒ってくれたりするいいヤツ。

傲慢と言っといて良い奴ってのも変な話ですけどもな。丁度いい単語がわからない。
とはいえ遊我達のことさえ自分がのし上がるための踏み台のような扱いしたりしもべ扱いしだすからな…
謎の上昇志向の強さ。

それでいて考え方はへんにコツコツ地道派なところがあって、その辺大胆だけどみんなのこと考えてる遊我と逆にかみ合っている。

あと仲間がみんな頭いいキャラなせいでおバカ要素がいっぺんにルークに来ているところがあるので、
その点でも将来が心配である。
人に乗っかって天下取る妄想する前に勉強をしたほうがいいと思う。

謎も多いよね。

機械破壊能力がパウリ効果で片付けられちゃってるけど、自分の意志で壊せる時点で偶然壊れるとかじゃないものな。
過去回想でお屋敷の前で写真撮ってたのも謎だし、小5にして口封じにほいほいレアカード出せる金回りの良さも謎だし、
こんだけ人の上に立ちたがってるのも謎といえば謎。そこは単に自己顕示欲程度の理由かもしれないけども。

既に中二病の一種を患ってる感もあるけどまだ小5なので、実際に中二くらいになったら落ち着くのがよりひどくなるのかその点でも心配。だいたい心配だな…。

とはいえ短所多くともそれが愛嬌という名の長所でもあるから下手に改善されてしまうのもそれはそれで寂しい部分もありつつ。

ただ逆に、ポジティブだったり勘がよく働く部分はそれ自体は長所なのに
勝手に遊我の言動を自分の都合いい方に解釈して即実行するのはだいぶ問題あると思う。