セブンスロードウィッチ

ガガガガール以来の正統派BMGポジションって感じよね。
主人公が使う魔術師男女やBM系意識したデザインのモンスターやらは他にも多々いるのだけども、
主人公のメイン格魔法使いの対になるヒロインポジ女子モンスターってとこまで絞ると意外とそんなに多くない。

サイドテールなのかわいいですよね。
あと目がセブンスキャラの中で一番遊戯王っぽいデザインをしている。クッキリアイラインといい黒目中央ハイライトといい。

マジシャンくん見る感じリアル絵よりももちっとデフォルメ効いた頭身で描かれてそうに思うので、
この子の年齢どのくらい想定で描けば良いのかちょっと悩みます。自分との絵柄の差もあるからね。
もし遊我たちに近い想定ならロリ感意識したほうがいいんだろうか。

あとカード絵に合わせるかアニメ絵に合わせるかというのもある。
例えばアニメだと前髪辺りはみんな黄色で統一されてますけども、カードだとそっちも部分部分に黄緑はいってるんですよね。
そういうのはアニメで動かすために簡略化されたものだと思われるので、イラストで描くならカードの方に合わせてもいいと思うのだけども、それはそれで参考がカード絵ひとつしかないので角度によっては構造が分からないという。