更新情報/SEVENSまでのシリーズ主人公絵

https://965.hanamiti.net/main/20727

SEVENSまでのシリーズ主人公集合絵更新しました!!!!!!
ギリ今月中!かつ一日だけおつりがついた!!
この後も描き足さない直さない保証は全くないのですが、一旦はここで完成です!


前十代とユベルの集合絵描いたことで行けるだろうと最初は余裕ぶっこいてたらば、想定以上にギリギリになってしまった…(;゚Д゚)。
あの絵を描いた際の意外と早く描けた!って記憶ばかりが強くてどのくらいの期間で描いたか具体的にはうろ覚えだとか、
あの時と同じ描き方のようで実はいくつか工程変えてしまってたとか理由は色々あるけども、
ひとまず今月中には上げれてよかった…!最近更新できなかった月もあったのでやはりどうしても月イチ更新はしたかった!
いや一応形式的には月イチ更新ってきまってるわけじゃないんですけどもね。やはり習慣なので。


迷いまくってた昔に比べると塗りの方向性は固まってきてるのですけども
私は線画らしい線画無く厚塗りで描くのが好きなくせに、画風はパッキリしたパーツ分けや線があるのが好きという矛盾を抱えた生き物なので
そのへんを簡単に早くうまくやれる方法を定めるのが今後の課題かなと思います。


主人公集合絵も、私は新シリーズ開始の度に描いているので今回も描けてよかったー…!!
ユベルらは私が入れたかったので入れました。そこに関しては時間がかかるとか知らん。


ただ遊矢に関しては本来は+三人いてもいいんだけども、
1シリーズだけ4人はバランス的に多い、遊星だけが先輩で個人参戦になる、メインは新規のSEVENSなのに目立ちすぎる、4人になって以降のアニメ描写量的に日常風景どうすればいいか悩む
等の複合的な理由で今回は個人参戦です。


公式だと三人の中から比較的統合後の描写量多いユートが選出されてること多いけども、個人的に遊矢たちは元々ズァークでひとりなのだし主役の遊矢はともかく他3人は、コンビみたく一人だけ贔屓するの若干の抵抗もある。
あとコンビとしてだとユートは黒咲さんの印象も強い。

Aiちゃんももし大Aiちゃん状態で本編で組んでたら今回大Aiちゃんで描いたやもしれんな…。
というか大小関わらず今からまた遊作と組んで鴻上博士倒してくれること私は諦めていない。
そんな気持ちのためどうしても今回Aiちゃん抜きの遊作にしたくなかったので、今回の絵だとあまり目立たないけどAiちゃんは必須。


あとはユベル入れたいから入れようなら当然アストラルもいるだろうという安定感。
キャラ達の時系列も謎だし、もっと魚眼パースっぽくしたかったのにキャラごとの年齢等からくる頭身のバランスだとかで色々いじった結果パースや比率もぐちゃぐちゃになったりしたけども、もはやこういうのは勢いなので。
心意気が伝われば良いのだ心意気が。新シリーズおめでとうと遊戯王最高の気持ちが伝われば良いんだ。

以前今回の集合絵はバナー気にしないと書いたけども、そのおかげで日常っぽさが強い絵になりました。
これがバナー気にしてたら全員目線が遊我じゃなく正面向かないといけなかった。

更新履歴,Blog