SEVENS配信を見たよー!

https://www.youtube.com/watch?v=avs1B03rimE&feature=youtu.be
あれあにてれだけかと思いきやYouTube配信もしてたんですな!
現状アーカイブで後からでも見れるっぽいよ!


やはや楽しい配信でした〜!!
SEVENSも明るい元気な雰囲気で突っ走ってるっぽくて一層楽しみ!になりましたし、
声優さんらもわいわい(特に八代さんと花江さん)雰囲気良い配信でしたね。




信最初はアニメの冒頭ちょびっとだけ見れたのですが、巨大デュエルロボ笑った。
あれはむしろ遊戯王ですわ。夢オチだったけど。現実でもいいのよ。

やっぱ明るいギャグ感も強い作風なんでしょうかな、王道ホビーアニメ的ではあるけど遊戯王の中ではGXやZEXALらともまたちょい違う明るさで新鮮に感じる。

絵柄の違いも本編でグイグイ楽しそうにしてるとこ見たら以前ほどは気にならなかった
…というか他に気になるとこがありすぎた!
デュエル戦隊とロボて。めっちゃ決闘盤つけてたぞあのロボ。




遊我のキャラは石橋さんはクールっておっしゃっていたので、
やっぱりあの暖色で元気そうな見た目な割に頭脳系寄りなんでしょうな。

でも危機的盤面だと小学生らしく慌てたりもするみたい。
遊戯王主人公はそういう場面でも楽しんだり余裕見せるタイプも多いので、
普通にピンチになるのが逆に年相応で良いですね。折角最年少主人公なんだものな。

あと発明にデュエルバイクならぬデュエル自転車があるらしい。
決闘盤充電できるらしい。



ルークは今までの情報やPV等のポーズでなんとなく予想してたけども、中二病寄りのキャラらしいですね。前書いた絵でもカッコつけポーズさせといてよかった!
あと機械は苦手っていうよりガチで壊れちゃう"体質"ってことらしい。ロボは逃げたほうが良い。

学人は今までのデュエルを支持しながらもラッシュデュエルやってるの見て楽しそうだな…
って感じで見守る例えるならお母さん的ポジらしい。
年も上ですし比較的保護者的お兄さん的な目線もあるのかもしれないな。
あとめっちゃ感情豊からしい。見た目の割にギャグキャラっぽいものな彼。

ロミンちゃんはまだミステリアス少女で言えないこと多いようですね。
でももう学人のヤメルーラのカード情報も出たので、次くらいにはロミンちゃんもカード来そうな気がしますけどもな。
普通の女の子じゃなさそうな雰囲気的にデュエルしそうであるし。



してとうとう今回南雲さんが声優で参加されるらしい!
今まであんなにステージやらで拝見してた声優さんなのにアニメでは全然見ないのもはや謎だったものな…。

しかしキャラが「大森麺三郎」
ラーメンもデュエルも好きで2つを合わせたした戦いをしたい子らしい。癖強いな…なんか目のマスクもつけとるし…樺山先生的な路線のデッキだろうか。

更に、VRAINSでゴスガだった鎌倉さんも学人の補佐みたいな女子役で参加されるぞ!
鎌倉さんもイベントでデュエルされてたり女決闘者!って感じ強いですよね。

ホログラム男やカイゾー(ロボ)、ゴーハ社長も紹介や声優さんコメントが有りました。
あと配信の途中で某バーニングドロー!な人が一瞬声だけ参加されて、不意打ちで不霊夢(ルーク役の八代さん)との共演見れて嬉しかったです。また見たかったものなあのコンビ(´・ω・`)

Blog,遊戯王SEVENS