SEVENSの放送日程が決まったぞおおおおお!!!

https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/yugioh-sevens/
公式サイトもリニューアルされている!!
SEVENSロゴも前まではシンプルでしたが元気な感じに新しくなってますね!

テレビ東京系で4月4日から!!
もう一ヶ月切ってて結構すぐだ!

毎週土曜7時30分開始!!!
朝だー!!!アニメ感想書くことも考えると自分が完全夜型人間なので寝れぬ!!
でも日曜も毎週10時くらいまでニチアサ見てるのでそれ考えるとたいして変わらないな。

サイトの全体的なキャラ紹介とかは前にも出てた情報と同じっぽいので割愛しますが、
PVでもちょっとだけ映ってたけど学人は私服着物マントなんですね。
これも蒼月流跡取りってのが関係するのだろうか…やはりサイバー流的なテイストを感じる。


https://dengekionline.com/articles/28488/
あとあのPVで青眼出してる人はホログラム決闘者で声優さんが浪川さんらしい。
浪川さんもちょいちょい遊戯王参加されてますよね。

あと遊我が改造したゴーハ社製のドローンもいるらしいけど、やっぱ遊我って物理的にも発明家タイプなのな。
自由気ままでお調子者な性格といい、顔がついてるのといい、
ロボッピとかロボミとかそういう枠なんだろか。

主題歌はナナナナナナナって言うらしいけども、あのテレ東のバナナの腰曲がったやつ思い出す。



https://www.konami.com/yugioh/rushduel/
ラッシュデュエルの方ももうだいぶルールが出きったっぽくて、
青眼とかはレジェンドカードっつってデッキに一枚しか入れれないらしい。
大量ドロー大量展開するルールだから、自力で引いて出せということなんかな。
あとレジェンドは各一枚入れれるんじゃなく名前問わずデッキに一枚ってことなのかねこれ。

過去キャラの使ったメイン級のモンスター系辺りはみんなこれになるんだろうか。
現状青眼しか情報無いけど、わざわざ特殊枠作ってあるのだし今後もブラマジとかは出そうだよね。

GX以降のエースもでるんだろうか?
でも例えばネオスならプレーン状態で戦えないこともないけど、本来は十代デッキって融合前後のモンスター使って活躍させるタイプだから、現状融合ないしレジェンド一枚制限なのもあるしどうなんだろう。
あと5D’s以降のシンクロ等召喚カードもラッシュじゃ使えないしな。
ただエクストラゾーンが既にあるってことは融合なり今後来る召喚法もありはするのかね。

ともあれせっかくDMから出すなら他のいろんなシリーズからも出てほしいな。別にエースじゃなくても出せそうなのを。


そしてユベルとラッシュはやたら相性悪いためにそっちは出ないだろうなということは多分分かった。
だってレジェンド一枚だと素引きはキツイし、進化も入れれないし、進化がレジェンドカードじゃないとしても微妙だし、
手札さっさと消費してその分ドローするのがよさそうなルールなのに進化が手札来た場合OCGルール以上にデメリット強そうだし、持久戦もラッシュに向かないだろうし…。

まあ元々そうそう実装されるカードじゃないと思ってるんだけども、色んな部分が思った以上にユベルと相性良くなさそうと思った話。
アニメ自体には出なくてもいいのだけども、単に描き下ろされたユベルが見たいって部分はあるんですよね。
別にラッシュじゃなくてもOCGでもグッズでもいいからユベルの新規絵が見たいんだ私は!供給がほしい。

Blog,遊戯王SEVENS