リンクスにレイちゃんが来ました!


※イベント途中から実装なのでまだ来てないです。

ベルとの決闘前会話で、「お前はあの時の!」ってレイちゃんが来たから
マルタン関連の重くてシリアスな会話になるのかな…?

って構えたら、ユベルが手作り弁当排除からの「異世界のモンスターが恋のライバル?!」
の緩さで終わって流石に笑ってしまった…!!
あの始まりからこの流れ予想できないでしょ!そしてそんなすんなり恋のライバルのような単語が飛び出すと思ってなかった。

リンクスって、GXのみんな1期や2期辺り(ヨハンとかも3期初期)の明るいノリが大半なのに
ユベルは一貫して3期ノリの十代はボクのだよムーブを本人はいたって真面目にし続けてるので、
最近シリアスな笑いみを感じてきてしまった。

斎王も専用会話愉快な感じはあったけどただ彼は2期キャラでもともとあのノリの世界には存在はしてたので、
ユベルの場合3期っていう重い世界からワチャワチャ空間に混ざりこんじゃったみたいな空気になってる時ある。ヨハンとタッグした時とか。



闘前の専用会話ひとまず全回収しましたが、全GXキャラにあったので結構ボリューム感じたな!
GXキャラは絡み薄いキャラも含め全キャラとの専用イベント決闘前会話ある時多いけど
(斎王の時も絡み無いユベルと会話あったり、まずユベルが絡み無いキャラだらけなのに全員専用あったし)、
作りやすいとかそういうのあるのかしら。

ユベル以外でも色々楽しいものの剣山くんとの会話とか良かったですね、レイちゃんもいち決闘者!って感じで。
本編じゃカイザーがヘルカイザーになってからも絡みがないので、今回こういう形で見るのもなんだか新鮮。

あと十代相手が初期後期どちらとも専用会話あるのは分かるけども、
イベント進行中ではレイちゃんと他キャラとの会話劇現段階ではしてないので
結局今後GXイベやる時に後期と初期どっちの十代で進めるのか(またはイベごとに変わるのか)の謎はまだわからないな。


レイちゃんはTFに引き続きまたライロも使うんですね。
私がTF触ってた頃は決闘の遊び方がまだよく飲み込めておらず、とりあえず終焉のカウントダウンでの遅延しとけ状態でしたが
レイちゃんのライロデッキ触った時は素人でもすぐ分かるレベルで急激なデッキインフレしてビビったという思い出があります。

そんな私すらリンクスでならある程度決闘できるようになったのでリンクスはすごい。リンクスから対人戦に触れたのも大きい。

それと今回のイベント会話見てて思ったのですが、
リンクスのこういうイベントで集めてたアイテムってガチでキャラが持っててガチで集めてた扱いなのか…。
じゃあやっぱジャックの時とか、コーヒー献上されまくりでお腹タプンタプンになるしあんだけ飲むともはや体に悪いのでは…?