海をなめたらいかんぜよ


回舞さん描いた時に時期によって服装違う話しましたけども、
初代の場合原作とアニメ等によってもデザインちょっと変わったりするので
どの辺りにどの程度合わせるかもちょっと迷います。
梶木くんも媒体によって髪のボリュームとかがどこに合わせるかちょい悩んだ。

ベースはまず原作参考にすることが多いけれど、原作でも本編と文庫表紙とかでまた違いますし、
そこに加えて色等の参考等でアニメの画像見たりしても
キャラによってはアニメと原作でデザインや特に色全然違う時もありますからね。
有名どころだとBMの色合いとか。あとアニメじゃ茶髪の静香ちゃんも文庫表紙だと金髪だったりとか。



格良くて豪快で泳ぎ得意で漁師で…って肉体派っぽいのに
自分の得意なフィールドに獲物を引き込んで奇襲をかけるっていう、結構頭使うタイプなのが良いですよね梶木くん。

リンクスでもパズルできる陣営に入っていたな。
そんなリンクスでは城之内くんイベントが始まりましたがまだ城之内くん不在。
こうやってDSODイベント見てきて、やっぱり時系列順でDSODの話全部やるっぽいですよね。

そうなると遊戯さんはやっぱりまだかかりそう。
先に藍神くんゲットがくるんですかね?海馬とのデュエルがあるから。
劇場版の再現やっていくなら藍神みたいに遊戯さんも立ち絵くらいは今回のイベントで見れるんだろうか。

あとそうやって会話劇するなら杏子たちはどうなるんだろう…というか
DSODだとそこそこキーポジにいる獏良が特に気になるんですよね。DMワールドにすら来てないから。
城之内くんが来るくらいだしもし杏子らも立ち絵等あったとして、
獏良だけ場面写しかないとかなったらやっぱ彼なんか不遇に思ってしまう。変なとこはあるけど良いやつなのに…。

Blog遊戯王,梶木漁太