化石発掘されるか?


GXにも超展開や謎設定色々ありますけども個人的にはオリハルコンの眼、だいぶ謎である。
例えば剣山くんも謎パワーだけど、一応源は化石という理解できる物ではあるじゃない。
3期ラストの超展開も、本当の敵を倒し使命を果たしに行こうって大きい部分は理解できるじゃない。
オリハルコンの眼とかあの彗星とかあのおじいちゃんとか、友を救う奇跡起こすとは言うけど具体的にはなんなのだ…?どっから生まれた存在なの…??
ドーマ編とか紅蓮の悪魔の時とかに出てくる謎爺は正体あったけども、ジムの会った謎爺ただ謎爺。



そんなわけでOCG化投票で今熱いと思うのでジム(とカレン)!!
ジムのカードって昔っからOCG化まだかって言われてましたものね〜、
昔から言われた上で今でも変わらず言われているという…。
ジム本人はメチャクチャ良い奴で男前なのになんか微妙に彼不遇感ある。四期も出なかったり。

なのでOCG化投票がどうなるかはわからないけども、
とりあえず公式から忘れられてなかったのは良いことだと思うぞ!!
最近のOCGはユベルでもクルーガー出したり20thシク出したり
他直接じゃないけど結果的に強化みたいなカードが多々でてるらしいのでまたなかなか目が離せない。