更新情報/SEVENS絵

https://965.hanamiti.net/main/19443

ひとまず描けました!!!!
結局私の今年のお正月はずっとSEVENS絵描いてました。


今回新しいシリーズのだから、カテゴリ追加とかサイトの構造面いじんなきゃいけなくて
久々すぎてちょっと焦った。
でもちゃんと追加できたはず。サイトトップのメニューバーにもSEVENSがちゃんと追加されている。



四人では意外と遊我が一番うまく描けた気がしている!!意外と。まあ絵柄は自分と違いすぎるけども。

逆に一番描きやすそうだった学人くんに手こずってしまった。
キャラの中では年上でも結局は小学生なので、こうどこまで大人っぽくしつつ子供らしさを残すかとか
服シンプルかつ左半身にアイテム寄ってるからそっち見せようとすると構図に制限ができるとかそういうとこ。

あと彼耳のとこヘアピンで髪止めてるけども、肝心の前髪が目にかぶりまくってるから
サイドの前に前髪にヘアピン使ったほうが良いぞって彼に言いたい。

ルークの時計も描いたのに決闘盤に隠れたり色々構図しくじった部分もあるので
その辺直したい気もするけど大きい部分なので直さない気がする。他の細かい部分は直すかも。


あと過去遊戯王病とでも言うのだろうか、
立ち絵とかPVとかでデザイン見ながら描いてたわけですが、
こう塗りが、演出や効果なのか、そういうデザインなのかで迷う問題がある。

ロミンちゃんの立ち絵髪色がそれだったのですけども、
ほら普通は髪の毛の塗りが不自然に2色になってる部分あったらそういうハイライトとかって思うじゃないですか。
でも遊戯王だと普通に地毛でそういう髪色や髪型なデザインってこと十分ありうるじゃないですか!!
結局ロミンちゃんは他のシーン見るにただのハイライトっぽいですが
遊戯王に慣らされてしまっている…って思った。



基本的には大人っぽいほうが描きやすくて中学生キャラですら描くの戸惑ってた人なので
小学生ってなったらもうどうしたものやら感有るけども、
これ今後シリーズ混合とか描くとなったら、小学生・中学生・小学生に間違えられたことある人
を描き分けなきゃならんのだ。

特にZEXAL・ARC-Ⅴ放送時って、これらキャラ描こうとすると大人っぽくしすぎちゃったり
逆に他シリーズ描こうとすると中学生に引っ張られて頭身下げ過ぎたりしちゃってたので、
同じようなことがSEVENSでも起きる気がしてならない…。気をつけねば。

更新履歴,Blog