モンスターアートブックが届いたぞおおおおおお!!!

重っ!!!!!!!
重いぞ!!あと通販使ったけれどそこの店のダンボールとはまた別にその中に本専用ダンボールがあって、
カードもダンボールの方にくっついているという珍しい面白い仕様でした。

まだ発売日だし絵がメインだし中身は読もうなのだけども、(受注生産だけど通販とかまだ買えるとこもあるっぽい)
和希先生本の方は先生画のカード絵はもちろん、
モンスターデザインの元になった先生のデザイン設定画がE・HERO等も載っていたり!

OCG本の方もカードの全体絵見れたり
設定絵がある子はそのモンスターの性格が垣間見えたりとかするぞ!
OCG本の方は当たり前だけどOCGオリジナルテーマが多いですな。

あとやっぱあんだけ色んなカードが有るのに載せれる数にページ数という限りがあるので
もっといろんな設定とか大きい絵とか見たくなっちゃいますね。
テーマによっても載ってる数の多い少ないが違かったり、載ってないテーマもあったり、
数詰め込むと今度は全体絵が小さくなったりしちゃいますからね。

ただ一番でかい色んなカード並べて載ってる本に関しては、このカード出たの同じ時期かー
みたいな比較したり調べたりの遊び方するんでなければ、単に絵が見たいだけならば手元のカード見たほうがいいようにも思う。
1Pに数枚分詰めてあるのでサイズがOCGカードのほうが絵でかいです。

Blog,遊戯王