そもそも錬金術の授業ってなんなのだ…


教師の悲しみ。



古代エジプトの話したり融合と結びつけたりしてなんかデュエルと関係あるっぽいけども
現実的にはそこまで関係ないし高校生がデフォルトで学ぶことでもないと思う謎授業錬金術。

先生的にはデュエルと密接なのだろうけども
自分の専門だからって影丸理事長と関わりあるコネで授業私物化している気が仄かにせんでもない。


しかし大徳寺先生自身もだいぶ謎よな。
とっくに亡くなってる上ホムンクルス自作して暫く身体として使えちゃう超技術持ってるし、
魂のままファラオのお腹の中住んでるし、かといってちょいちょいなら外出ても成仏せず済んでるし。

しかもGX一期以外は出番だいぶ減っていって、あっても大半人魂状態なのに
最後十代に付いていったことで映画では実況役としてそれなりにセリフもらえてるという。
遊星の前に出た時に遊星も赤き龍っていう精霊に選ばれてるから驚かない
って感じの流れだったけど先生は幽霊だからね?精霊じゃないからね??


先生と生徒が卒業後一緒に旅するってのもなんかありそうでなさそうな話。
むしろ遊戯王界だと幽霊と行動する方がまだよくありそうな気がしてくる。むしろそれ初代主人公。

あとガッチャさんはともかく果たしてユベルとどう接しているんだろうか。
例えると知人の知人同士みたいな感じだし会話するのがあまり想像できない、実際超融合後一緒に画面出てくることがあっても会話は特には見ない。

先生がちょいちょいビビりはしてるかもしれない。皇帝マルタンのときも邪魔だよ消えてとか言われてびびってたな。
あと世の錬金術において両性って結構特別な存在らしいからそういう点で気になったりしないのかな。