普通に微笑ましいちびっこでは


々未来組自体が目的世界救うためであって
敵ではあっても一口に悪人ともまたちょっと違うってのもあるんだけども、
ルチアーノって口調はヒャハハ系で悪役感出そうとされてるけれど
実のところ大半口調だけで、それ以外の部分は普通に割といい子というか存外普通のちびっこと感じている。


プラシドがイキったり失敗した時に弄ることはあるけど、
プラシド相手でも自分の行動を手伝ってもらった時は悪いねって言ったり
単独行動してるプラシドのところへホセに内緒でただ見に行ったりと仲が悪いわけではないし、
ホセに対してもちゃんと言うこと聞こうとしてるし、睨まれたらひるんだりしちゃうし、
なんか5D’sでルチ見てると普通に子供として可愛らしいというか微笑ましい気持ちになってしまう。

そういうとこでルチは敵のちびっこにしてはほんと口調以外は結構普通の子に思えてくる。
某猫被って後々突然怖い顔しだす水色パッツン髪の子とか、
某宇宙征服目指した上怖いことになる水色パッツン髪の子とか、
そういう敵陣営ちびっこズに比べるとかなーり平和に思う。


そんでちょいちょいずつ見返してる5D’sももうアーククレイドル突入まで行っちゃってて
もうすぐ見終わっちゃうんですよね〜…なんか名残惜しい。
そしてシリーズ順に見返したいのでZEXALを配信してほしい。

そういやアポさん、ルチの時期は赤っぽい髪色だけども、
もし両親亡くしたストレスだとかでプラさんの時期の髪色になったのだとしたら、
平和になった方の未来ではプラさんくらいの年齢になっても赤い髪色のままなのかね。
そうなると結構印象変わるかもしれないな。



リンクスの方ではライディングの対人戦イベが始まりましたが、
立ち絵のみでMCさんいるのよな。ああいうパターンも有りなら他でも出せそうなキャラいそうよね。

遊戯王界にも実況等サブのギャラリー的なああいう系統のキャラいくつか居るけども、
あのMCさんプロ意識高くて徹底して最後まで実況してくれたりと愛着も湧くし結構好きですね。

ホセダッシュの時とか、今見返すともう走るのわかってるからそれ自体へのインパクトは減ってしまってるけど、
突然走り出し人体が後ろに折れてDホイと合体した様を「決闘者の魂を見た」で片付けるのは今でも笑わざるを得ない。