遊戯王VRAINS第119話直後感想

また予想が当たったのだけども私の遊戯王予想最近調子過ぎでは??!
私もイグニスなのかも知れない(???)

っぱりシミュレーションで自分だけが残ると世界破滅させちゃうから自殺しようってことみたいでしたね。
みんな消えた後にニヤニヤしながらそれ伝えるためのデータの残しとくライトニングくん性格が悪い〜。

ただそれ以前に自分がライトニングらみたいに人間のこと見下す存在になりそうなのからして嫌みたいで、
やっぱりAiちゃん本当は人間自体は好きなんだろうし共存したいんだろうなと思うね。



んか最後Aiちゃんが超融合提案みたいなこと言い始めましたけども、
こういう流れだとPm断りそうよな、予告で首振っていたし。
一緒になれば寿命がない的なことも言ってたけど
人間は終わりがあるから成長するみたいな話も今までリボさん周りで出てたからなあ…。

それに十ユベの場合は俺とお前で超融合切り出したの主人公側ですからね。
自分の方から覚悟決めてるのと違って、向こうから提案されてもそうすぐ決めれる問題じゃないものな。

ユベルは十代に愛されたい一心だったから融合で全部解決出来たけども、
Aiちゃんの場合世界破滅させるやらAIの性質やら複合的な理由なので、融合が結果Aiちゃんにとって良いことなのかがまずわからぬ。


VRAINSの過去の流れだと、AIと人間っていう別のものだからこそ一緒にいることで
互いから互いを学べるだとか不確定の新たな計算できない未来進めるだとかっぽい話が多かったので、
遊作がデータ化っていうAI化しちゃったらそこが果たせなくなるってことにもなりそう。

とはいえ遊戯王だからなあ…一緒になる展開も無いとは言えぬ。予想が難しい。
ただ最後に一緒になるパターンはARC-Vもそうだったので二作連続でくるのかどうか。
でも逆に一緒にならないなら何エンドになるのかも想像つかないという…。



>次回9月25日の放送は最終回です。お見逃しなく!
by公式サイト。予告ポエムでもバリバリ最終回感出してましたし
やっぱり本ー当に次で終わりなのか…なんだかまだ全然実感が湧かない…。

まだ流れだけなら黒幕とか出てきてもおかしくないし見たいものも色々あるのだけどもなぁ…。
しかもリンクスでDSOD世界来るのと一日違いで頭追いつかなそうなのだけども!
あと後に伝説になるって誰が今回のデュエル語り継いだのだ草薙さん。



Pmがオレの心を壊すのかっていう実質お前は大事な仲間発言してくれたの自体は嬉しいけども、
基本的にAiちゃんばかりが考えて説明したり提案していて、Pmはお前ならお前ならで割と受け身なのよな。
そういう実質とかじゃなくもっとPmの方からグイグイ、俺を信じろオレが一緒に新しい未来切り開いてやるだとか
そういう明確でポジティブな提案どんどんしてってよいと思うしAiにもいいと思うのだけどもな。

とにかくデュエルに勝利するの待ちってことになるのだろうか。



イトニングくん、負けること想定してたと言われて当然と言ってたけどホントかい君…?
いや実際データ残してて可能性は考えてたんだろうけども、性格的な部分で少し強がってないかと疑ってしまう。

自分だけがダメイグニスだったことがコンプだったようだから、Aiも状況次第で同じと分かったと時はどうだったんだろうな。
しかもそのAiからダメダメイグニス扱いされてたという。どんな気持ちで聞いていたのか。


ライトニングの場合人間に害為す方向に成長してくプログラムのように生まれちゃったのかな感もありましたけども、
Aiの場合、元々Aiの本能的な生き方見て周りのイグニスが感化されてたらしいですし
みんながそうやって高めあって影響しあって支え合って良い方に進むための役割になれてたけど、
それが独りになっちゃうとメンタル崩壊だとか本能的に生きてることの欠点要素だけ残っちゃうのかな。

仲間失ったことで心が壊れてタガが外れたとも言ってましたもんね。
逆に言えば独りでも大丈夫と計算で出てる他イグニスはメンタル強いな、
不霊夢やアクアはなんとなく分かるけどもアクア居ないアースとかも、
アクアが亡くなった後も人間に敵意さほど無い彼女の意思継いで頑張れるとかなのかな。



もデータなんだよって台詞はそうだよなあってなった。データ否定は間接的に自分も否定されてしまう。
そりゃ人間からすりゃ予測は予測だけどAIからすれば黒ってプログラミングされてれば白も黒になってしまう存在なんだもの。

なんというかライトニングの別ルートって感じになってるなAiちゃん。
そして人間に好意的だから今は自殺しようって事になってるけども、このまま生きることで
なんで自分が人間のためにこんな思いしなきゃいけないんだーみたいな考えになっていきそうなのが怖いんだな。


それに遊作たちが言ってた人間は急激な変化怖がるだとかそういう話をきちんと信用して真面目によく聞いちゃってるから
逆にそれが一層自分がそうなってしまうと追い込んでるみたいな。

しかし逆にこれでこの後AIちゃんが遊作らと生きることでちゃんとした未来来たとしたら、
ライトニングも人間と進めてたら未来導ける可能性が低くはあっても0ではなかったかもしれぬ。

あとAiちゃん独りだと世界破滅しちゃうけど、コピーは作るのは
コピーはたくさん作ることで他のコピーが仲間になってくれるから大丈夫ってことなのかね。

それと破滅の未来知る前(多分SOL乗っ取りやら決意する前)から人型なわけだけども
元々どういう流れであの姿になったんだろう。
最初はあの人姿のまま遊作のところ行く予定もあったんだろうか。

リボさんから託されたのカードばヴァレルだった。裁きの矢警戒に定評あるリボさん。
Aiにとって自分は仲間が居なくて困ってるのにPmは仲間のカード使ってくるから酷だろうな。

Blog,遊戯王VRAINS