更新履歴/十ユベ風邪漫画

https://965.hanamiti.net/main/18108

漫画更新しました!!!!!!
ああいうの描いててよく思うのですが、
ユベルって翼や肩等の角があるから横になるなら本来はうつ伏せが一番寝やすそうですよね…漫画的な都合もある。
あと額にタオルは果たして額を冷やしているのか目を冷やしているのか…。

あとあとがきにも描いたけども、十代ってユベル相手に厳しくないだとか優しい描写の方が多いのに
他に方法なかったから故意的にやってるユベル戦覇王十代辺りの印象ばかりで
ユベルに厳しいようなイメージ持たれてるところちょいちょいあるようなないような気がする。


あと最近めっちゃ、絵がうまくなりたい!!!!!!!!!!!!!という気持ち。

なんだか時間がなかったり更新優先したりで、最近絵の練習らしい練習がだい〜ぶ出来てないせいで
描きたいイメージのものぱっと描けなくなってたり、
昔は描けてた気がするものが描けなくなってたり(気がしただけ…?)、
なんか自分の絵に物足りなさをやけに感じているので、ガッツリ練習がしたいです!

そしてもっと良い絵を描きたいですしユベルを美人に描きたいですし十ユベを描きたい!!
塗りは諸事情により実質強制的に多少練習する機会があるので、
特に造形とかそういうのをまた練習したいです。

最近自分で自分の絵がゲシュタルト崩壊気味である意味スランプなのかしら…?
あと筆の遅さも昔からだけどどうにかならんものか。


今回十ユベ描いたけれど一応まだストックされてるネタは尽きてないです。
でも今回はメイン漫画に関してはあくまで風邪漫画!ってことで、
毛色違う漫画はまた今度の機会にしました。

あと昔毎回悩んでた超融合後ユベルの口調問題は、以前GX見返し考えた結果
デフォは断定だけど感情高ぶったり弱ったり素に近い時は〜だよも使うくらいのバランスでひとまず落ち着かせてます。
3期のユベルも四期以降っぽい断定の喋り方もするしね。
病みメンタルだから〜だよ、とか〜だねが4期より多いのかなみたいな。

それに超融合後は〜だよって言ったシーン無いとはいえ、相手に念押しや投げかけるような言い回しのときには
〜だぞも言ったこと無いからそれなら〜だよ、になるよな…ってなります。
今回更新のおまけで言えば、悪魔なんだ。と悪魔なんだよ?じゃ台詞のニュアンス変わりますし…。
でも未だに迷う。

更新履歴,Blog