遊戯王VRAINS第118直後感想

告のライトニングお前またなんか余計なことしたんかって感じの悪巧み顔をしておった。
周りのエフェクト的に、三期の一番冒頭でAiちゃんが謎のデータ見てたっぽい時の回想なんでしょうね。


死に様云々で前回予想した通り、やっぱり勝っても負けてもAiちゃんは消えるつもりなんですね…。
やはり自分本人はもう絶対共存できないって諦めちゃってるのでしょうかな。
それでもコピーで共存の可能性も残そうとする辺り、本当は自分自身が共存したいのだろうな…。

予告の世界崩壊みたいな景色や、人より人らしくなっただとか高い能力のせいで自分で作った枠組みに苦悩する
って言ってることも踏まえると、AIとしての計算能力の高さや今まで行ってきたことの結果
自分が生き残った場合にも人らしさが起因で破滅の未来になる予測映像でも見えちゃったのかしら…?

イグニス仲間がいる場合は人間導けるけども独りだと出来ないとか、
今までみんな助けようと無茶しすぎた結果ロボッピみたいにバグの兆候があるとか、
人間っぽくなりすぎて人間と同じように予定にない進化をしちゃってて悪い方に行ってるとか。わからぬが。

そんでお前も同類だよと光くんニッコリみたいな。
コピーには本体から未来にとっては悪い部分取り除いて移植するとか。
その未来が分かるのは自分だけで人間に理解できないだろうから、一層孤独的な。

ライトニングの場合はそういう結果認めないし死にたくもないって良くも悪くも図太かったけども、
Aiちゃんの場合そこまでメンタル太くないから
自分死ななきゃ…でも本当は生きて共存したかった…ってことでこうなった感じかなぁ。
壊れゆく自我ってサブタイ的にもメンタルブレイクした感じであるし。いやまだ全然分からないけども。

そんでどうせ死ぬなら最後はPmとがっつりデュエルしたい、みたいな。
Aiちゃんは自分のことかつての相棒ってもう過去形で言ってたけども、
Pmにとっては今も相棒だと思うのだけども、Aiちゃんにどんな言葉かけていくのだろうな。



回いつも以上にAiちゃんによるAiちゃん呼びが多めであった。
Aiちゃんカードもまた沢山増えたな〜。あとおちゃらけも多めでしたね、8!ってちびっこか。
ダークナイトもダークワイトとしてちびっこ化していた。小Aiちゃんのイメージかね。

ジアライバルはラスボスモンスターになるのかな?
ドッシリよりかはシュッとしたタイプのカッコ良さのボスですね!
色とかはAiちゃん要素多めかな。周りの丸い部分とか造形が目状態のイグニスっぽくもあって良いと思う!

ボーマンのプログラムを発展させたって言ってましたけども、
イグニス要素を今度こそ統一したイメージの立ち位置みたいだね。
種族仲間だし分かるとはいえ仲間面して扱われてる光くんにちょっと笑ってしまうけども。

リンクモンスターも6まで来たか。
そして今までやたら難しい四文字熟語使ってたのに口上語彙小学生になっている。グレイトスーパー略沢渡さんかな?


しかしネット上だと今月で終わるという話も結局見かけるのだけども、
もしもそうなるとあともうたった2話しか無いのよな…。
デュエルは次回がラストで最後一話あるんですかね、それとも最後までデュエルするのかな。

過去遊戯王の流れだと毎回ラスボス倒してその後裏ボス倒してトゥルーエンドって感じだけども、
VRAINSも最後の一話で何かするのか、それともAiちゃんは両方兼ねる扱いなのかしら。

Blog,遊戯王VRAINS