和希先生のマーベル漫画を読んだら7割位遊戯王だった気がする

https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156683040348
前編が配信されていました!

漫画の読む形式がアメコミ方式だったので、
最初開いた時あれ最後のページ開いちゃった?!ってつい確認してしまったよ。

そして読んだ結果なんか不意打ちで遊戯王的な何かが始まって笑ってしまった。
海外の読者さんももし読んだら遊戯王作者とのコラボってイメージがあるだろうので
カードゲームとかのそれっぽい要素入るのは嬉しそうだけれども、
和希先生が自分で自分の作品パロってる感じで別の楽しさもありますね。
ディズニーで言うと魔法にかけられて的な。

他ちょいネタバレ含
海王の名前や立場もそうだしコールが明らかに海馬意識だものなあ、
しかし逆に考えるとああいう感じのテンションを元々の素面でやってる海馬ってだいぶヤバイやつだな…。
個人的に体の機械にカード使うのがクロノス先生のデュエルコートっぽいとか
あと一枚のカードの意思からやばい影響受けるのは破滅の光入りBloo-D思い出しました。

昔の優しい家族に戻って欲しいってのはまんまモクバよね。
しかもモブに城之内と舞さんっぽい人がいる。
一分間カードを持つゲームルールは原作初期の闇のゲームっぽさを感じます。

マーベルってどの作品も世界観つながってたりクロスオーバーが多いと思うので、
この遊戯王的なノリもその一部になったのやもと思うとなんだか不思議な感じ。

ただ1つあるとしたらこれ後編が11月27日なんですよね〜っ!めっちゃ遠い!!!!!

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王