リンクスでダグナーカーリーイベ中


リンクス内の5D’s時間軸はダグナー編後設定でジャックも再び闘う等言ってるけれども、
鬼柳の時もそうだったけどダグナーってただ悪者になるだけじゃなく死者なわけなので
せっかく一度カーリー助かったのにまたダグナー(死者)にされるって割と普通に可哀想だと思う!

本編でもダグナーになる以降見てて可哀想だったものな〜
例えると気付いたら自分がゾンビと化して人殺したような状態だもの。絶望。

そういや今5D’s見返しがWRGP始まった辺りなのでだんだん後半戦になってきたなあという感じなのですが、
こうしてずっと見てくと5D’sの作風の変移が当時以上に分かりやすく感じますね。

作品自体の雰囲気も都度変わって感じますし、
特にジャックは章ごとに毎回立ち位置変化してく印象ありますけども、
それ以上にカーリーの立ち位置の違いがやっぱりハッキリ見えますよね。

ダグナー編終わったらカーリーの見せ場減ることは減るのだけども
三人娘としてまとめられて取り巻く扱いになるのはWRGP始まってからであって、
ダグナー編終わった直後やひとまとめじゃない時はジャックからの反応がだいぶ薄くなりはしても
まだ記者キャラとしてジャックの味方として準レギュラー的な役割持った出番はもらえてるんですよね。
狭霧さんもそういう時は牛尾さんの上司としてカッコイイ女性って感じのいい位置もらっている。