遊戯王VRAINS第116話直後感想

イロフェニックスがんばえー!って応援してたのにまた大して活躍できなかったー(T△T)とか
元凶の息子で下手すりゃ電子機器全停止で大量に人死にまくるテロ起こそうとしてた側の人間が
死んだ人は先の場所に行っただけでそこにまだ在るみたいなこと言い出すのどうなのだろうか…とか
思わなくはなかったけど最後リボさんにソバが勝てたのでまあいいかっ!!という気持ち。

このデュエルどう結末するんだろう…ロボッピにも特殊勝利だったしソバ勝たせてもらえるのか?
リボさんよく相打ちにもするしなあ…って思ってたけど
きっちりスッキリ決着つけてくれたので見てる側もスッキリ出来てよかった!!
壁になるって言ったのに越えられず終わるのも困るしな、流石に更に今後の再戦へ決着引き伸ばしはきつそうであるし。

リボさんも良い顔して負けてたし、ロスト事件に苦しむ被害者がいるってこと彼にとっても重荷だろうから
一歩またソバが気持ち前進できたことはリボルバーにとってもひとつ荷が降りることになって、
気持ちよく負けれて両者どっちにとってもよかったんじゃないかな。

今回も謝罪の意(不霊夢談)ではあるっぽいけど、どっちも決闘に手を抜いてるわけではないだろうし。
というかただでさえ以前わざと負けようとされてこんなんじゃ意味ない!ってやった回ありきの今回再戦なのに
また手抜かれてたらスッキリ感薄まるので、ちゃんと全力出した上での負けであってほしいけども。
実力で負ける可能性もありうると相手の力信用した上で全力でぶつかる方が展開として双方ともカッコイイだろうし。



回はとうとう本物Aiちゃん対Pmだー!!ひええー!!
っていうかいつかはこの大きなデュエルがあるの分かってたからまだいいとはいえ、
主役なのに最近全然デュエルなかったねPm。

やっとAiちゃんが何考えて動いて来たかが分かるのかなあ。はよ知りたいなあ。
なんだか予告で遊作とAiが二人並んでしゃべってるだけでもしんみりしちゃう。
というかPmじゃなく遊作と歩いてるのはなんでなのだ?一旦リアル空間戻るの?

あとなんかVRAINSの放送枠で10月からやる後番組の情報がもう出ているらしく、
そうなるとVRAINSの今後どうなるの…???
今はまだ公式から正式に発表されたわけではないのでなんとも言えないのだけども、
こう、今の展開がまだ途中なのかもうすでにラストスパートなのかで
見る心構えとか心の準備とか予想の仕方とか変わってくるので、なにかあるなら公式に情報が欲しいところです。



回のデュエルはドローしあいっこみたいになっていたな。
あと前半ずっとリボさんのターンだった気がする。まあエース三体並べるならそりゃ時間もかかるわな。

パイロくん好きなので出てきたのは嬉しかったけども、
リボさんの除外しまくるマンによってまた大きいことできず出番終了してしまった、悲しみ。
ていうかあのゼロヴォロスくん除外しすぎである。場がすっきり。あと口上かっこいい。
最後は初期エースの殴り合いであった。

戦った中で最高の決闘者とも言っていたから、Pmの戦うべき相手がAiちゃんになった分
ソバの宿敵がリボルバーって感じだった。
それにソバくんPmはって思わなくもないけどよく考えたらPm対ソバって意外にやってないんだよな…。



はベタではあるけど両親と分かれるときに喧嘩しちゃってたんだなあ。そりゃ余計に引きずってしまうな。
しかもなんて言ったかもおぼえていないのか、
遊作もロスト事件で起こったこと初期に記憶抜けてたっぽいし、みんなそういうところあるのかもしれない。

リボさんも情けなくも謝る必要もない。ってソバに言ったところは案外素直に良いこと言うじゃないかと思ったけども、
一応自分もロスト事件後はハノイとして人昏睡させたり人死に出まくる予定な作戦の実行犯となるとこだったのだから
表向き他キャラ相手にあの態度なのはともかく、もうちょっと視聴者にくらいは弱みや素見せる時があっても良いと思う。
今回も不霊夢やPmがどうにか汲み取ってフォローしてたけど毎回キャラ立てが人のフォロー頼みなとこあるからなリボさん。

あとAiちゃんは精神論か…それってAIにも通用するのか?って皮肉めいたこと言っていたな。
AIに天国はあるのか?みたいな話になるわけだからな、Aiちゃんはリボさんの言葉じゃ救われないだろうな。

そして不霊夢!!!!!不霊夢出てきた!!!
あれが完全な幻なのかソバにだけ分かる残留思念データ的なのかは分からないけども、
やはり尊を立ち上がらせる事ができる他者がいるとすれば不霊夢なのだな。嬉しい。
気分はバーニングドロー(カード物理)だった。
今回が一種の自立ではあるのやもだけど、やっぱこのコンビ好きだからまた復活して組んでくれないかなあ。

Blog,遊戯王VRAINS