勇者描いた!


以前GX3期見返してたときにオブを落書きしようとしてボツになりかけてたやつを見つけたのだけど、
そっちは結局いまいちだったので新たに描きました!意味のない前置き!
本当は銃決闘盤撃ってるとこ描きたかったんだけども、あの決闘盤いいよね。

オブはあの覇王十代戦の「皆は正義と呼ぶんだと!!」の辺りとかも熱くて好きなんですよね。
あのオブの、皆に求められる力は心の闇に陥ることが無い、この境地が正義ってのや
三沢の、特別な力を持つ者は皆のため戦わなきゃならない、覇王の一面をコントロールしてこそ正義は実現できる
とかって言われた辺りも、(そこに前世回想で知ったことも合わせて)後に十代が宇宙のため光の波動倒す使命を果たしたりと
”力とは自分の欲望を満たすためじゃなく大いなる使命を果たすためのもの”
って斎王相手に言う考えになった理由に結構影響与えてそうよね。

あと3期はもちろんだけど4期も十代が動くための仕事仲間みたいなポジにいたり個人回もありと、
結構いい立ち位置に居ますよねオブ。



デュエルリンクスのタッグデュエルイベント、
期間長め設定だなと思ってたらば突如スペシャル杯とかいうの追加されて
実質時空を越えた絆始まったんだけども!?

プレイヤーはパラドックスだった説(?)。
ああやって先輩後輩ムーブだけ抜き出されると遊星さんが面白いことになっている。
あといちいち毎回最初に自己紹介しているのシュール。
前回のカーニバルと言い、最近一気にリンクスくんのシリーズクロスオーバー増えてる気がする。



あと5D’s見返しが今丁度クラッシュタウン編見終わったんですよ!!!
生き残っても気持ちは死者のような満足どころじゃない鬼柳さんが
慕ってくれる家族を守ろうとし、死に場所求めた同類の想いも背負い、だんだん生き様を見せる満足さんになってくという。

ダグナー編であんだけ望んだチーム満足も今度こそ本当に再結成出来るし、
沢山リアリストされながらも最後はデュエルで決着に持ってくし、
町の人たちにも影響与えだして最後は町長としてハッピーエンドだし、なんかいい話ですよね。

ネタ的ツッコミどころが多いだけで。ツッコミどころがあまりにも多いだけで。
特に爆破されて岩壁ぶつかりながら崖底に落ちてもその後ピンピンしてる遊星たちには知っててもツッコむ。
でもよくネタになる部分以外のとこも今まで以上にクラッシュタウン編好きになった気がします。