遊戯王VRAINS第115話直後感想

ボさんって勝手に周りが良いように解釈してくれるとこない?
Pmは元より了見が恩人と知った頃からリボさんにお前はこういうやつだみたいなノリ持ってるとこあるけど、
今回の予告のソバに伝えたかったのかもって言い出す草薙ポエムといい、以前の不霊夢といい。
リボさんが本当は〇〇と思ってる〜みたいなことだいたい周りが頑張ってフォローしてるイメージがあるぞ!!

まあ実際にそう思ってる部分はあるんだろうけど、本人がハノイでもない他人に理解されたいわけでもないだろうし、
せっかく以前不霊夢が謝罪の意を示したかった〜とかって作劇的にフォローしても
今回みたいにリボさんがあの時は共闘する必要あったからと言葉上はフォロー無駄にするようこと言い出したりもするし、
友達でもないのにPmどころか他のキャラまでそんなに気使わなくてもいいと思うのだけどな。
(いや草薙さんは本人の意向じゃなく予告でポエム読む仕事しているだけだけども)

というか止まない雨はないと言うけど現在一番事件の過去に縛られる状況なの、
復讐も終わってて指名手配もなく普通にリンクブレインズいられてるPmより
両親亡くなって悲しいのは当たり前だけどヤンキー籠もり生活も脱出して暮らせてるソバより
ハノイ辞めず未だ結局イグニス消すしか無いって追いかけることになってるリボさんのようにも思える。

リボさんも父親に使われる被害者でもあるとはいえ加害者陣営にいる人間が被害者にそういう事言うの
例えると復讐者に犯人が復讐なんて意味ないと言い出すみたいなより油注いで見える事態になってしまわないだろうか。



ウルバーナーはAiからの手がかりがPm宛だからPmに渡そうという至極素直でまともな理由だった。
リボさんはPmじゃAiちゃん始末出来ない可能性があるから自分に渡せって感じだった。

しかしPmと戦えばAiちゃん胸の内幾分は話してくれるかもだけど、リボさん相手にはそこまで話さないだろうから
PmとリボさんじゃAiとの戦いの勝利条件変わっちゃうのは仕方なさそうよな。
リボさんは色んな人が犠牲になってるとよく言ってるけども、まだガチ死亡じゃなく
そのリボさんとこのパンドールが言うに意識データ自体はAiが未だ消すこともなく持ってるわけであるし。

リボさんが来てなんでお前がってPmやAiが驚いてたあたり、
彼らもリボさんは仲間だからもうすっかりそういう周りの監視とか邪魔とかしてこないって思ってたのかね。


ソバはリボさんにも思うところあるんだろうっての分かってはいる上で、でも戦うってのが人間臭くて好感持てるな。

というか周りがリボさんを恩人や被害者でもあるって点だけでその他まで受け入れ過ぎているとこある。
ただでさえ部下から肯定されがちな環境で育ってきてるし、リボさんもまだ若いのだし、
もうちょい短所部分は短所だと普通に怒られたり
等身大の1人の青年として扱われてもいいと思うのだけどね。



の手の再戦で途中まで前の戦いの再現するのはもはや遊戯王に置いて基本みたいなとこある。
ロボッピ戦といいデッキ回し言及されることに定評ある転生炎獣、
今回はどのタイミングで相手を戻すかみたいな駆け引きをしていたな。

リボさんロスト事件フィールドはわざわざデータ作ったのか。
ソバに因縁の最後とかでなくお前の最後呼ばわりしてるせいで仲間同士なのに消す前提みたいになってるぞ!
でも自分も時が止まってて前に進む時かもって言ってるから、一応そうやって
現在が良くない状態だから好転させるべきっていう前向きな気持ちも無くはなかったのだな。

Blog,遊戯王VRAINS