超融合後ガッチャさんのキャラゲットが来たぞおおおおおおおお!!!!!!!!!!

当は当日14時待ってすぐゲットしたのですけども、
直後はもう興奮で喋れなくてただ奇声発しながら壁や机バンバン叩くだけのやばい人と化してたんで
VRAINSもあるしちょっと時間を置きました。流石に多少落ち着いた。


ていうかもしかしてリンクス神なのでは?????!!!
十ユベにめっちゃ優しいんですけど????????!!!!!!!!!!落ち着いたとは一体

だってだってよ?!
キャラ選択画面では「オレの中にはオレを信じるもうひとつの魂がある」ってデレユベルに言及する台詞チョイスして頂いてるし!
決闘始めると「分かってる必ずお前は取り戻す!」って言ってくれるし!勝っても負けても確定で超融合するし!
決闘中使える台詞にユベル関係が新規と減らず口で2つもあるし!スキルにまでユベルとの絆なんてのがあるし!
モンスター召喚なんてユベル出すと「オレとこいつがどれだけの絆でここに立っているかを!!」ってあの台詞言ってくれる上ムービー入るし、
ネオスワイズマンもリッターやドラッヘも召喚どころか攻撃効果まで新規ボイス付き、
更にはユベルの声とハモって一緒に喋るんですよ???!

超融合後のガッチャさん自体がユベルとの愛の結晶であるし、本編自体もあらゆる台詞が十ユベの塊みたいなもんではあるけど、
本編の台詞使ってくれたら必然的に十ユベになるなあフフ(*´ω`*)
とか思ってたら更に上のもの出されてしまってこんなん奇声発するしか無いじゃん!!!
ああああああああああああああしか言えなくなるじゃん!!!!!!!!!!課金するじゃん!!!




詞周りの詳細は後で語るとして、先にキャラゲット全体について書きますけども
まず思ったのが、えっ?!キャラゲットしていいんですか??!!
今度来るダグナーカーリーといいなんで急にこんな大盤振る舞いなのリンクスくん…ここしばらくボスキャラ以外は先攻顔見せ基本だったじゃないの…。

日付回った途端イベント情報だけはもう更新されてて十代情報やキャラゲットって書かれててビビりますわ。

超融合後の十代名は遊城十代/ユベルになっていて、
過去のいろんな媒体でも基本的にユベルが併記されてる形が多かったけども、
なんか名前ですらずっと一緒って感じがしていいよね…。実際決闘中もハモる(出てくる)し。
おまけに情報ページがユベルと遊城十代/ユベルを連続して書いてるからユベルだらけになっている。



ベントとしては超融合するとこまでは今までのユベルイベと同じだけども、
そこに本編総集編の十代が帰って来たときの話が増えて、キャラゲット!ってなってましたね。
でもこのイベントって8月2日にももう一回イベント6があるんですよね…。

これユベルのイベント枠なのであるし、せっかくなら超融合後のユベルも出てきて見れれば嬉しいけども
でもダークネスらも居ないわけで、ここまでこのイベント大筋は本編に寄せてるわけで、どうなるのだろう。

あと映画じゃなく四期の十代なのもあって、今後のGXイベントも前期と後期のガッチャさんで
周りとの距離感だいぶ変わってくるけどもその辺どうなるんだろうな。
今後は時間軸含め完全に後期に交代するのか、それともイベントによってその度変わったりするのか。

そういや結局立ち絵変更とかじゃなく報酬も含めて別キャラ枠として実装されましたよね。
ってことは今後のバージョン違いキャラもみんな別キャラ枠で来ることになるのかな。



詞回収も大筋しましたよ!
とりあえずGX勢と遊戯・遊星は見ましたけども、
ゲート前後の会話が変わってるのは翔・剣山・明日香さんで剣山・明日香さんに関してはイベ会話もあります。
決闘開始前後はユベルへも含めて大半が既存の台詞に合わせつつで十代の新規台詞があるって感じでしたね。
ただ超融合後のデュエルや絡みが大きく無いキャラ(三沢ら)は下手にいじれないからか汎用みたい。

クロノス先生へのガッチャだとかの比較もおもしろいです。
遊戯さん相手も今まで表も闇も台詞同じだったのが開始時は別台詞になっていたり、
遊星相手へも映画での台詞追加されたことで会話感が増してました!

新たな専用スキルも本編意識したものが多いですね、
ネオスガードなんて映画のあれだろうし、傷だらけのヒーローは佐藤先生回のサブタイだし
ユベルとの絆に至っては絶対に取らなきゃ…!!
内容はダークネス戦で除外された時を意識したものみたいだね。
しかもスキル使うときの台詞の中のひとつにも魂にユベルがいるって台詞あるっぽい!!




んでユベル関係に関しての詳しい話!!!!!!!
記事の最初に書いたのといくらか内容はかぶる。

ふたつあるキャラ選択台詞のうち片方は「オレの中にはオレを信じるもうひとつの魂がある」
っていうダークネス戦でユベル再登場したときの台詞ですね!!
ユベルが自分を信じているというデレられてる自信がないと言えない台詞ですよ…だって減らず口言われててこれよ。
後期ガッチャさん選ぶ度に二分の一でこれ聞けるんですよ??やばいよね?!やばい。



ベント中だからなのか、ユベルと二人扱いだからなのか、ゲート前後の会話は無いのですけども
決闘中は病んユベル固定になるので十代の方をそれに合わせて、
ザックリまたユベルが何かしらによってああなったから助けるっぽい体になってるみたいです。
なんかもっと整合性無く台詞入るかと思ってたのでちょい意外であった。

最初にも書きましたけど決闘開始時には「分かってる必ずお前は取り戻す!」
ってダークネス戦で奪われた時みたいな台詞言ってくれます!!ユベルは自分の宣言なあの台詞ね!
本編だと「必ずお前は取り返すぜ」なので微妙にちょい新規台詞だったりするぞ!
病んユベル相手なので物理と言うより意識を戻すみたいなニュアンスも含んでるのかもしれない。

基本的には十代に台詞追加されるだけなので既存キャラは台詞変わらないのですけども、ユベルの場合は
ユベルが勝っても「お前の悲しみはよく分かってる…」って言ってくれて超融合だし
ユベルが負けても超融合して光の波動相手に共に戦おうっていうどう転んでも超融合ハッピーエンド
という強制愛され仕様だぞ!!!!!!ユベルが絶対愛されて報われるとか泣く。
イベント内だけで使われてたユベルの共に戦おうって台詞をここにも持ってきたんですね。


んで決闘内での自由使用台詞ですよ!!!
開始前後の対戦台詞は特別な状況だったのでダークネス戦みたいなやり取り聞けないんだろうか…
って思ったらまさかのここに入れてくるとかいう!!!流石にそれは想像してなかった上に

「その減らず口はなんとかならないのか?ユベル」
ああああああああああああああああああああ三( ε: )(.ω.)( :3 )('ω’)( ε: )(.ω.)( :3 )!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

減らず口が…っ!!!10年たったこの時代に新規の減らず口が… (`;ω;´)!!!
決闘中だった本編より一層日常的というか、まったく〜って風のコミカルな感じですけどもやり取り可愛いよおおおおおおおおおおおおおおおおおおああああああああああ!!!!!!!!!

しかももう一つの方は完全新規台詞で
「大丈夫だ心配するなユベル」
うわあああああああああああああああ((└(:3┌)┘))((└(:3┌)┘))((└(:3┌)┘))!!!!!!!!!

ユベルが!!!十代を心配してるんだけど!!!!!天使じゃん!!!!!!!!!!!
しかも十代の声色がめっっっっっっちゃくちゃ優しい!!!!!!もう「ユベルのとことか囁くようでめっっっちゃ優しい!!!!!!!!好き!!!!!!!!!!!!!!!

これは本当に公式ゲーかつ現実なのか…????と本編ダークネス戦以来に疑ってしまいそう。
だってこれ本当に全くの本編も映画も関係ない新規台詞なんですよ、つまり入れなくてもおかしくないものなのにわざわざ追加されている?????
しかも両台詞ともユベルの名前呼んでくれていて、要は対戦中にいちゃつき出すんですよ?
何私はリンクスとKENNさんに五体投地すればいいの??なんなの????え???



とモンスターの召喚台詞!!
これまた前期十代みたくユベル召喚もあったらいいなあ(*´ω`*)くらいの気持ちでいたら、
全形態(+ネオス・ワイズマン)の召喚や攻撃やら効果発動にまであるとか聞いてないっすよ…。まじでか。

しかもユベル召喚する時ユベルアイのアップで
「お前には分からないだろうなオレとこいつがどれだけの絆でここに立っているのかを!!」
ってダークネス戦のようにユベルとの絆大事台詞言う上にユベル本人の召喚時と同じくムービー付き!!!
それで進化形態ではユベルのボイスと一緒にハモりながら!!名前呼ぶんですよ??!
ちなみに相手からユベルを攻撃されれば十代による悪役みたいなナイトメアペインも聞けるぞ。

ユベルイベント自体もそうだったけど、演出ここまで凝って頂けてるの
このくらい見れればいいなあ〜という想像の遥か上行かれて逆にビビりますよ!
ここまでやって頂いてもう幸せというかふわふわしている。いっぺんに十ユベ燃料打ち込まれて逆に混乱する。

しかもまだイベント終わってないっていうね…でもこの後はユベルまだ出番あるかはわからないからな。十代メインかも。
こう来ると現イベント以降も含め今後も期待してしまいたくなるけども、でも今回だけでもすごく良いもの貰ったしな…。
強いて言うならやはりタッグ見たいないつか。そのためにも感謝と続いてもらえるよう課金はしていかねばならない。

ただでさえリンクスは私にとって貴重な唯一ずっとやり続けているアプリゲームなので、
好きなゲームで更に好きなものへの供給を受けれるってとても幸運なことだと思う。

Blog,ユベル,遊戯王ゲーム