遊戯王VRAINS第112話直後感想

「じゃあな、ロボッピ」
ってことはAiちゃんはロボッピとすら分かれて自分一人になるつもりなのか…?!
派手な国あげたのもそこにPmたち引き寄せるためにも見えちゃうな…。
こうなるともはやPm側に対してvs2人じゃなくvs1人にすらなってくんだろうか…ますます何する気なんだAiちゃん…。



もロボッピもソバと戦うことで次回ただ意志楽しい!ってだけじゃなくまた別の感情生まれるっぽいですね。
Aiちゃんへのソバたちの対応だとか不利な状況とかで心の余裕が削られたからとかなのかなあ。

それともAiちゃんが今回ロボッピにあげたものが関係があるとか…?
あのくれたやつもなんなんですかね、デュエルしたことによって後に必要になるものとかなのかしら。

しかしこの決闘どっちが勝つんだろう、
Aiちゃんから離されたと思うとロボッピいつ負けても話に問題出なそうな立場ではあるし、
でもPmもあの場所向かってるとするとPmと連戦してそっちで負ける気もせんではない。
あの国を守るっていう役割貰ってるからロボッピがあの国から逃げて移動とかはしないだろうしね。

てかロボッピ、君いつでも元の姿戻れるんだな?!
久々にあの喋り方聞けてなんだか嬉しかったわ〜、Aiちゃんもいつでも小Aiちゃんに戻れたりするのかな。
そして家電の国で皆で歌い出すのがカオスすぎた…。
楽しそうではあるけどあそこにいる家電皆が賢くなってロボッピと同じ思想持ったらやばいな…。



SOLはソルティスに乗っ取られ、下の方の職員は沢山退職金貰って居なくなり、
リンクブレインズは課金コンテンツも無料で遊べるAiランドと化した!!
Aiちゃん基本的にどうしようもない相手以外には下手に危害加えないしむしろ悪くない待遇を与えている。

しかし目的はまだ見えてこないな…。
もしも無料開放でVR空間に人間集めるのが目的とかだったりしても
リボルバーたちが話してたようなボーマンと同じような行動は少なくともそのまんまはしないと思うし。

PmもAiがそんな事するのを信じられないでもなく信じたくないって言っていて
晃のとこ行ったときも物凄く悲しそうな顔してて、その理由にはAiがそれをやったからって部分もあるかも。

パンドールが助かったのもリボルバーはAiがパンドールに生きていてほしかったって考察してましたし、
やっぱりやらないですむなら人にもAIにも危害加えたくなさそうな部分が見えるので
そんなAiが一部人間昏睡させてまでかつ一人っきりで、どうしてもやろうとしてることってまじでなんなのだろうか。

ロボッピもパンドールと同じく生きていてほしいから自分から離したって可能性もあるのかね。
でも宇宙の支配者になれって目的与えちゃってるから人間と敵対はしそうなままになっちゃうけども。
にしても生きていてほしいからって言われると遊作がAiちゃんに言った言葉を思い出すな。

リボさんもパンドールに対して役目終わったと自由にしてよさそうだったり、思考を楽しめって言ったり、
AIだからってあんま冷たい感じも人間的になることに否定的な感じでもないですね。
むしろ今回の会話聞いた分には生命の存在意義は思考を巡らすことでお前もそれしてみろって教えてるわけだから
パンドールの思考が生き物に近付くこと推奨してるようにすら感じる。

Blog,遊戯王VRAINS