ジャンバルいってきたよー

ジャンバルは前回行ったのが初めてで、今回はコナミブースのリンクスステージもないので
少し行くか悩んだのだけども夏だし(?)せっかくなので行ってきたぞう!

VRAINS関係は声優さんら自身のお話聞いたり特定シーンの生アフレコ見れたりもあったのですが、
Aiちゃん役の櫻井さんがおられることもあり、個人的には最近のアニメ展開では敵対中なので
デュエルステージで久々にPmとAiちゃんが組んでるっぽいデュエル見れたことが嬉しかったですね!

デュエルステージ自体はいつもイベントでやってるあの感じですが、合間合間にちっこいAiちゃんが喋ってました!
Pmの黙れも聞けましたよ!状況ごまかすためだったのでだまれぇ…(汗)って感じでしたけども。

なりきり召喚コーナーはレインボーステージと被ってたので多い部分見れて無いのですけども
(ホントは過去も何度か見てるコーナーなので今回も見たかったんだけど
レインボーでリンクスやってたからね)、
レインボーのほうが先に終わって最後の方は見れたのでちょっとだけ両得な感じです。

ちなみにレインボーのリンクスステージでも特にリンクス情報は無かったです!!
というか今回のイベントはリンクスの情報要素が全然なかったな〜。
ゴキボール川島さんがゴキボールデッキ使用して相手の真紅眼からボコボコにされるステージでした。



https://www.youtube.com/watch?v=F8if37GWKU8
最新情報ステージに関しては公式配信があるのでもはやそれみれば早いのですが、
この先のOCG情報が色々出てましたね、@イグニスターも来るらしい。あとカード一万種突破したらしい。

それとアニメ20周年記念もありつつまた次遊戯王も制作してるよ!ってことらしいです!
続くとは思ってましたけど例年だと雑誌なりジャンフェスで初めて触れるパターンが多いのでちょっと初報早めですね。

遊戯王がアニメ20周年を機に変わる!ってことですけど、
ルールとかなら新召喚法やらで毎回シリーズごとに多少は変わってますし、これ以上アニメの何が変わるのだろうか…。

あと20周年だから企画とかも色々動いてるものあるっぽいですね!
前回のアニメアニバのときも楽しかったので、今回もシリーズ全体でのなにかあるのかな…。
アニメ15周年の時は特別なにかは無かったですけど20周年でも無いと今後もアニバなくなっちゃいそうなのであってよかったです!

しかし遊戯王って何かと毎回原作なりOCGなりずーっと20周年祝っているので
アニメの20周年だからって何か新規に特別なものあるのかしら…。○○展みたいのもコラボ系も既に結構やってますしな。
アニメアニバ終わったらまた原作25周年辺りを祝い始めそう。そうやって毎年アニバ祝ってそう。

Blog,遊戯王イベント