遊戯王VRAINS110話直後感想

Aiちゃんはやっぱりイグニス皆を想ってのデッキなんだなぁ。

守るものがある人間対守るものが無くなったAiっていう対決なのね。
鬼塚といい、弟戻った上精神も回復してきてるらしい草薙さんもそうだけど
相手にはあの事件によって手に入ったものがあるけれど自分には失ったものしかない
っていう話なんだな。

葵ちゃんのことも、アクアの強いデッキだけは手に入れといてAIは別の子に住ませる
っていうのとかAiちゃんにとっては裏切りみたいに感じちゃうのかもな…。
自分はこんなにずっとずっと悲しいのに、
平和になって時間が経って悲しみやイグニスのことを忘れ幸せに生きていく人間見るのが辛いみたいな。

だからAiや不霊夢のこと想い続けてるPmやソバに対しては戦ったらどう言うのか気になるな。
最近のAiちゃんは相手に地雷踏まれてちょっとイラッとしてる感じが多いけども、
Pmは勿論だけどソバにもコピーが自虐みたいな煽り言ってたり申し訳なさの方ありそうだから
そういうムカつき以外のAiちゃんが見れるかもしれない。

逆に今Aiちゃんが一番戦いやすいのがリボさんかもな、
害なすイグニスは消すってスタンス変わらないから今更変に心理かき乱されることも無いだろうし。
シンプルにお前人間の害になるなら消えろって言われたほうが分かりやすくて逆に楽かもしれない。


しかしパンドールもやっぱ残機製で鬼塚のも合わせて今残り1機なんですね…

ってことはこの兄妹戦も展開的にAiちゃん勝つだろうので、
メイデンだけが最後に決闘から離脱させられるとかじゃない限りは
財前兄妹もパンドールももう退場ってことになるのかしら、
本当に味方側も三人だけで進めるんじゃろか。



見ちゃんは寝てるだけなんですね、決闘者以外は不要に傷つけない決闘AIの鑑!
その気なら今飛行機落としも出来るのにちゃんとデュエルで解決させるデュエル脳偉い。

Pmたちちゃんとギャラリーとして呼ばれた!
立ちぼうけしてる間にSOL乗っ取られてる現象は回避された。

ロボッピも姿無かったの単にAiに動きやすく単独行動させてただけみたいですね。
言葉遊びが出来るくらい賢くなったらしい、しかし前みたいに黙ってろとAiがツッコんでる時はいいけど、
今回みたくツッコミ不在で進められるとPmに黙れって言って欲しさあるな…
むしろそれ待ちでAiちゃんツッコミ入れなかったんじゃ疑惑。いやあの空気と距離じゃPmも言えんけど。


きの矢出たー!!
イグニスたちは難しかったけどカードの矢は回収したんだろうか。それか復元とか。

二期でどう対策するかの話になったりあんだけ出番あったカードだけども、
この分だと三期も結構出てくるのかねこのカード。
コピーにライトニング継ぐとか言われちゃったもんだから余計Pmは心配になっちゃうだろうな。

草薙〜見てる〜?の緩さすき。
必殺の間-Ai-とか後ろにアイ付いてるのでもいいんだから無尽蔵にカード作れるな。
あと安寧開闢とか気炎万丈とか口上で四文字熟語好きねAiちゃん。



じ悲しみって言われてイラッとくるぜだったり、パンドールのときといい
やはりわかったような口聞かれるの地雷みたいですね。仲間消えてるからそりゃそうといえばそうだけども。

オレの時間は止まったままって言ってたりと、なんだか初期の復讐者Pm見てる気分だったな。
あれもお兄様から君を失った人々の辛さ分かるやら
Pmの行動止めさせようと色々言われて草薙さんと一緒にPm切れてたしな。

パンドールはAiの人間に対して自分は仲間いない等の言動を動揺誘う作戦扱いしていて
そう言われてAiも勝ちゃいいと返してるしそういうとこ0じゃないやもだけど、多少は本音も混じってそうではある。
リボさんがAiの事意思は少しずつ鍛錬されてくものだからコントロールできず押しつぶされたか…
みたいに言ってたけど、パンドールの方もAIの感情察知機能はあってもまだ生まれたてだから
そういう相手の意思の細かい裏表を判断するにはまだ経験値不足とかあるやもしれぬ。

当事者じゃないのにSOLの人間として相手にしっかり謝った上で社員らのために戦うお兄様はできたお人ですわ。
ティンダングルも久々に見たなあ、相変わらず兄妹を象徴する割に禍々しいデザイン。
なんかめっちゃ階段上らせたり下らせたり(?)していた。そしてエースも出てきたぞ!
Aiちゃんが怖そうなワンちゃんのことちゃんと覚えてたとこ好き。小さいことでも以前の決闘意識してるのはよいこと。

Blog,遊戯王VRAINS