ぐるぐる


包帯ぐるぐるだからアンデット族(?)
いやこの絵は単にぐるぐる巻きなユベル描きたくなっただけでそれ以上でも以下でも無いんですけども、
私アニメでたまにモンスターの種族変化して見た目変わるやつ好きなんですよね。

ブラックマジシャンズナイトなんかも元々アニメでは単にBMの種族を戦士に変えただけでしたけど
服装がまるっきり変わって、ゲームでよくあるジョブチェンジみたいで格好良かったですしね!

ああいう感じでユベルが色んな種族に変わったらどんな風になるのだろうか…。
でも種族って二十以上あるんだっけ、めっちゃ多い。あと微妙に内容かぶってる種族同士の差別化が気になる。
ドラゴンとかも元よりユベルは竜でもあるから変えよう無い気もする。
人っぽさなくしてリッターの首ひとつ版みたいに想像すれば良いのかな…じゃあそのリッターをドラゴン族にしたらどうなるんだ…ややこしいな!
というか遊戯王界はドラゴン(ドラゴン族じゃない)がやたら多い。ドラゴン族のドラゴンは勿論ドラゴンっぽくないドラゴン族もいるのでつまりとにかくドラゴンが多い。

変わるなら天使族あたりが反対行ってる分わかりやすいと思うけど、ユベルは既に可愛さ的な意味とかで天使みたいなものだしな…。
フレイムウィングマンがケモノ化したみたいに根っから変わるパターンもあるけど、
人型の多い種族で戦士族化したBMみたいに衣装替えした感じのも見たいとこもある。


話題的に色々書いたけども結局この絵は種族とか一切関係なく
単にぐるぐるなユベル描きたかっただけの絵です。

そういや5D’s見返し今ダグナー編なんですけども、
最近リンクスの鬼柳イベントがあったのでタイミングが良いんだか終わってるからタイミング悪いんだか。

Blog,ユベルユベル