遊戯王VRAINS第109話直後感想

っ!ネイビーさえ、ネイビーさえ出ていれば…!!!
戦ってる最中にカード名当てゲーム始めだしたAiちゃんである。
以前のカジノの機体もそうだったけど、Aiちゃんは機械相手すぐプログラムいじれるの便利だな〜。

逆に肝心のデュエルの方は毎回ギリギリ自分でオレデュエル弱いのか?って疑問を持ち出していた。
相手が悪いんだよ多分…子分であるはずのロボッピの方が二人がかりに余裕勝ちしてるせいで余計ピンチ勝ちに見えるけども。
むしろPmの相棒してた頃はデュエルの考え裏目に出たりとかしてたから強くなったよAiちゃん。


パンドールさんはトポロジックトポロジーナデッキであった。
リボさんの最近使わなくなったカード引き継いだのだな。除外を多く使う感じらしい。

キーと意識データ渡してくれさえすればAiちゃん自由にさせてくれるらしいので、
AIに同情しないとかいいながらもなんだかんだ昔よりは丸くなってるリボさんである。
しかし一応複数手は打ってたみたいだけど、まさかここまでの機械ハック能力がAiにあるのは想定外だったのかな。



Aiちゃん、悲しみを誰にも気持ち分かってほしくない、たった一人を除いて。って言ってたけども
それはPmでいいのかね??
それが感情的に分かってほしいのか、相手に気づいてもらうことで本当の真の目的につながるとかなのかはわからないけども。

今回の話聞く感じでも人間に敵対すること自体が目的では無いっぽい。
Aiちゃん自身も人間滅ぼすつもりないって言ってたり、倒した相手の意識消さず残してたり、
予告ポエム含めて、Aiの行動理念が自分がイグニスの未来閉ざした&もう自分は人間の味方じゃいられないから…ってことみたいだしね。

今Aiがやろうとしてる目的も、果たしたことでどうなるかはわからないけど
そのせいで人間に滅びる可能性はあるかもってな感じらしくて、
まだAiちゃんにも自分が進んで辿り着く末の結果がどうなるのかハッキリはしてなさそう。

次回予告でも人間側に立った代償で孤独って言われてるけど、
本編やたら自分以降のAIは人間と共存できるかもしれないけどオレには無理だったって言ってたね。
イグニスでは自分ひとりになっちゃったのが大きいだろうけど他にも、
同じイグニスのライトニングがあんだけのことやらかしたから居づらいだとか、
人間に囲まれてると逆に余計イグニスが自分一人だけってのを感じちゃうだとかそういうのもあるのかな。


Aiちゃんのカードは絵柄が特徴的過ぎて、以前使ったカードがまた出た時わかりやすい。

情読まれないよう飄々と態度作ってる部分もあるっぽいけど、
昔のAiちゃんのお馬鹿な部分は作った態度ってとこばかりでも無く素ももっとあったろうと思うので
空元気と言うか無理してるみたいでちょっとつらい。もっとのびのび暮らしてほしい。
Pmと真正面からぶつかりあう時が来たら、もっと感情表に出してぶつかれるんだろうか。

高度計はまだしもソルティスのロケットパンチ機能は何故つけたんだSOL…技術者にロマンを求めた人間でもいたのか。
パンドール負けて落ちちゃったけどもそこはAIが本体なので予告でピンピンしてたな。
それとも負けたら意識データ取られてる?っぽいので今回取られちゃってて、でも複数体居るから大丈夫な残機制なのかね。

とりあえずやはりAiちゃん人間の意識消滅はさせてないっぽいね。
“人々の"意識データってことは明確に昏睡分かってるクイーン以外のキャラも今意識ないってことでいいのかな。
代わりにそうなるとスペさんたちも本当に退場で最後の方まで出番もらえなそうだけれども…。

でもそうなると次が財前兄妹戦で葵ちゃんもいなくなるから、OPタイトルに居るキャラすらいなくなって
3期まだ序盤なのにPm・ソバ・リボさんとAi・ロボッピだけで回してくことになるんだろうか?
それともSOL掌握し終えたら一旦みんな返すとかあるのかね。

送信中です

×

※コメントは最大500文字、5回まで送信できます

送信中です送信しました!

Blog,遊戯王VRAINS