遊戯王VRAINS第108話直後感想

の手も届かない場所(物理)
財前さんちの居場所、飛行機という思ったよりシンプルな方法だった!すぐバレたけども。
SOLのネットワークだけつかってるらしいからリボルバー(ハノイ)だけ居場所知ってたのかな。
Aiちゃんだけが飛行機入って来てたけど、ロボッピもVR空間から消えてたしどこ行ったんだろうかね。

早見ちゃん意識即落ちしてたな、デュエリストじゃない場合どうなるんだろうあれ。強制昏睡?
あとパンドールも単体でデュエル出来るんですね!
飛行機に居るけど彼女もソルティスの身体使ってるんだろうか、
それともリボさんがソルティス置いてないって言ってたので自分専用機体持ってるのかね。


回分では話し合いとか言って近付いてきたAiちゃんをシャットアウトしてましたけど、
次回予告、「イグニスを倒すために組み込まれたプログラムが静かに揺れ動く」
ってパンドールさんAiちゃんに感化されるフラグでは??

というか思ったんですけど、以前パンドールの説明で彼女は人間に敵対心持てない
って説明されてましたけども、
今回の予告でもAiちゃんの感情が憎しみとかじゃなく悲しみであって
本心から人間に危害加えたいわけじゃないと思うので、
パンドールもそんなAiちゃんの影響受けて、人間に敵対心を持つわけじゃなく人間の邪魔する
ってことならありうるんじゃないかなという気がしました。

なんならAiちゃんパンドールに強い敵意を感じるって言われてたりで、
前回のこともあってパンドール相手への方がシンプルに怒ってそう。
あなたのプログラム効かないって言われてたけど、以前スロットマシン暴走させてたみたいにいじろうとしたんですかね。
敵意といい次回の悲しみといい、パンドールのAIの意思を読むって特性はこう生かされるんですね。


Ai「表でろこの野郎!!…一度言ってみたかった」分かる。
自分のことAiちゃんって呼んだりやはりAiちゃんは今でもAiちゃん!
しかし昔は誰にも通用してなかった情けな演技が今は鬼塚や財前兄妹に通用していた!
でも正直そこまでにはバレバレ演技力変わっていない気がせんでもない。
いや実際墓地にカード行ってなければ危ない部分もあってリアルと半々なのやもだけど、
相手がPmなら見抜かれてそう。



ース意識したモンスターだけやたらアース本人味が強い!クリスタルハートも付いてるし。
アース本人に鬼塚ぶっ倒させてやりたいみたいな気持ちなのかもしれない。

お前は立ち直れたかもしれんけどオレの仲間は消えてるからそれすら出来ない、ってのは切ないな…。
でもそれでも鬼塚のこと嫌いではないし、むしろお前みたいになれたらな…
って羨ましさすら感じてるのが、やっぱりAiちゃん悪い子じゃないよなあって思う。
本当に本心何考えて今こういう行動起こしてるのかな…。


回鬼塚戦終わったらすぐパンドール戦に入って、デュエル詰め込まれてましたな。
それにしても剛鬼は回し過ぎである。ずっとリンクして破壊して召喚してみたいな感じだったぞ!
召喚の仕方によって効果成約回避したの面白かった。

そしてAiちゃんはAiちゃんで本当に自分と自分の名前大好きだな!!!
もうこれイグニスター以外は全部Aiって付いて自分描かれた魔法罠しか入ってないんだろうな…。
自分の耳にも自分の顔つけてるし、だいぶナルシストとというかよく恥ずかしくならないな、
ここまで徹底したオレ大好きキャラデッキを使っている決闘者も初めて見るぞ!

もし今後AiちゃんカードOCG化されだしたら実質キャラグッズ。
それにアイって付いた言葉たくさんありそうだからいくらでもカード出せそう。
あと今回やけにマジマジ言っていた。一方的なAi打ち割と好き。

負けそうにしてた時死にたくない!って言ってたけども、
まず負けたらAiちゃん死ぬ決闘なのかしらこれは。
財前側で負けた決闘者たちも昏睡なのかなんなのかどういう状態になってるんだろう。

Pmらは案外あっさりコピーAiちゃん突破してたな。
しかしAiちゃんが飛行機行っちゃったから、むしろ彼ら立ち尽くして待ちぼうけになっちゃうのでは。暇そう。
この分だと次に動きあったときにはもう財前兄妹倒されてた後になっちゃってそう。

Blog,遊戯王VRAINS