ロボッピおりこうさんですっ


カが禁止用語じゃなくなったロボッピッピッピ!


Aiちゃんは例え人型になっても性格が存外元と変わっていないので
私は大きいAiちゃんもちっこいAiちゃんも同じような微笑ましい(?)感覚で見ているのだけども、
むしろロボッピのほうが、口調も以前みたいな所々裏返るような感じじゃなくなったり
性格も良くも悪くも色々学んで変わっていってるようなので
なんだかちょっとまだ不思議な感覚です。


後の成長次第で善悪どっちにも転べそうで、どうなるのか怖くもあるよね〜。

ポジションとか色合いとかでパッと見は素良っぽさもあるけども、
あちらは裏表があったり豹変するのに対してこっちはむしろ裏表がまったくなくて、
素直に喜んだり友好的な対応したり感動してるその上で人間掃除しちゃうぞ☆なのがそれはそれでなんか恐ろしい。

あと鬼塚戦見る感じ怖い顔はむしろAiちゃんの方が今後しそうな気がしてくる。
今のロボッピは意思持ったばかりでデュエルも強くて全体的に調子乗ってる感じなので、
もしデュエルでコテンパンに負けたりとか鼻っ柱折られることがあったらまた何か変わるんですかね。

ちょいちょい〜ッスって言ったりの子分感はむしろ翔だけどなんだかみんな小さめで髪水色系だな。


Aiに生み出されたAiなのもあって、現状はイグニスよりもボーマンに思考が似ているかもしれぬな。
悲しんだり感心したりと人間っぽさ見せても、それはそれとしてAIとして動きます的な。

ただボーマンは使命のために生まれてるのでそこから思想離れなかったのもあるだろうけど、
ロボッピは完全なイレギュラーで目的があって意思を持ったわけじゃないので
まだ今後の展開次第でどうとでも思想転がれそうではあるよね。

人間お掃除しなきゃ思想も、そのうちイグニスのような意思(命)を持つAIにもおんなじこと言えるってこと気付く時が来るのかな。
既に前からロボッピだってリンクリボーに嫉妬とかはしてるわけだしね。
今は自分意思持った!って喜んでるけれど、そうやって意思を濃く持てば持つほど感情や欲も生まれて、
自分も人間のような命を持つ存在になっていってブーメランが帰ってくるのだぞ。


して敵になってるからか、家事ロボな自分との決別か、
遊作のことご主人様とは意識的に呼ばないようにしてるみたいだけども
今どう思ってるんでしょうな遊作のこと。
遊作含んだ上での人間大掃除計画なんだろうか。

大半は頭いじられる前の完全な機械としてとはいえ、長いこと二人で暮らしてたわけですしね。
Aiと出会った時点で既に頭よくしてもらいたそうだった時点で、意思を持つ素質は初めからあった気もするけれど。
遊作と喋ったら昔みたいなご主人様!な部分がつい覗いちゃったりするんだろうか。

あとやっぱりこの姿を見てから考えると、
家事ロボ時代にいじられたりで目をハートにしてたのがなんか余計にだいぶアレ。