遊戯王VRAINS第107話直後感想

ペクターのデュエルを省略しないで…(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
前のリボvsソバといいなんで私の見たい決闘キャンセルするんだVRAINSくん…
三騎士は初期以降全然決闘してなくて掘り下げも来なかったので省略で噛ませに回されるのはまだ分かってたけど、
スペさんは二年目じゃ最後の決戦にもいるのになんでだ〜!!VRAINS内の決闘者としてなら一番好きなのに〜!!!!!

三年目も入って面白くきてたのにここだけ急にしょんぼりしてしまった、
お話上必要ないから決闘自体しないってならまだ今後がありそうだしよかったのだけどもな。
何より現段階でこの扱いだと今回だけじゃなく、今後も決闘したり良い扱いが期待できないってことが一番悲しい。
もっとアース関係で絡んだり色々見たかったのになあ…(・ω・`)スペサン…。

あとファウストと一緒に倒れてたけど三騎士は鬼塚と対Ai
スペさんはシェパさんらとで対ロボッピで場所も相手も分かれてただろうになぜ一箇所にいるのだ…?


ペさんの衝撃で鬼塚の話が若干最初頭に入らなかった部分あるけども、
鬼塚も心配してくれた周りのおかげで昔のような鬼塚に復帰した様子だ。

デッキも剛鬼に戻ってチップも抜いて、Aiちゃんも今のお前のほうが好きだぜって言ってたし
実際初期の鬼塚は遊作陣営から好感度高かったから事実ではあるんだろうけど
でもAiちゃん的には例え今更元に戻ろうが、行った過去は戻って来ないって感じあるかもなと思う。
そして自分に対してもそういうこと感じてそうでもある。


Pmら相手と比べて明らかに怒っているというか態度が違いましたもんねAiちゃん。戦ってる時の顔もちょっと怖いし。
特にアースはどのみち吸収されてたと言うパンドーラに対して新参者が!!知ったような口きくんじゃねえ!
って、新参者がなんてちっこいAiちゃんの時はこういう言い回しの怒り方しそうじゃなかったものな。
大きくなったから迫力が出て感じるというのもあるやもしれないけども。

Aiちゃんの主要目的自体は復讐とは別っぽいけども、それはそれとしてやはり他イグニスたちの消滅は地雷案件なんだろうな。
ボーマン戦直後といいお墓参りといいめちゃくちゃ悲しんで自責してるものね。
そんで遊作達相手ならごめんって自責の気持ちの方が強く出るんだろうけど、
アース捕まえた鬼塚や全く関係ないパンドーラ相手だと怒りのほうが強く出るのだろう。


りゃ赤の他人から仲間に関していやあいつ何しても死んでたよって言われたらムカつくわな。
まあパンドーラの推測も言ってる事自体は確立高いんでしょうけど、でもそういうことじゃないんだよな。
出来ないならやらないとかじゃなくてどんなに無理ゲーだろうがそれでも助けてあげたかったんだよね。

鬼塚がやらなきゃアースが犠牲にならずにすんだって責めてるのも
どの道結局最後は吸収で消滅の可能性が強かったとしても、あんな身体切り刻まれる必要はなかったし
消えない可能性が一ミリくらいは上がったかもしれないっていうそういうもしもへの切望もありそう。

Aiちゃんだって同じAIなんだからパンドーラの出す可能性率なんてとっくに分かってそうでもあるし
だから自分の怒りが結局アースの最終的生死につながらないと自分でもどこかで分かってるやもだけど、
その上でそれでもすがりたいのかなと思う。なにか別の抜け道があったんじゃなかったのかって。

そういう感情というものを学び持ってて可能性0でもどうにかしたいっていうAiちゃんに対して
データで無理なら無理ではって切り捨てる機械的人工的なパンドーラの思考差が新参なんだろうな。

それはそうとして以前鬼塚戦で奪えたアースのデータはクリスタルハートの分だけだったと思うのだけども
SOLにあるはずのアースの大本のデータはどうなったのだろう…。
今後AiちゃんがSOL乗っ取った時にその設定出てくるのか、
それともクリスタルハートの分がアースの全部みたいに完全に設定変わった扱いなのかどっちなんだろう。


互リンクしてるかどうかで効果が変わるって、機塊も盤面が重要になってくるタイプのカードなんだなあ。
破壊も除外もあって機塊だけでもやれること多そうだし
これは今この盤面だから〜とかって頭使うタイプのテーマっぽいな、ロボッピちゃんおりこう。

そうなるかなとは思ってたけども二対一な上スキル縛りでもロボッピ勝っちゃうとかだいぶ強いよねー。
正直やってることの印象だけで言えばAiちゃんより強そうに見えるぞロボッピ!
流石にAiちゃんの方が設定上もっと強いのだろうけども。

ゴスガらも仲良くてコンビネーションは良かったんだろうけどなあ、
基本AIへ切れ気味なのにちょいちょいゴスガ相手に優しいお兄ちゃんになる道順くん。
エマさんのことで父親に縛られてたのが幾分軽くなれたのかかなり感謝してる様子。

もうすっかり仲良し兄妹だわな、財前さんとこと被ってる気もせんではないけども。
しかも財前兄妹もこの後タッグデュエルしそうだものな。


かし良いものを見たです〜!とかってロボッピが純粋に感動してたけども、
やってることはお前が消したんだぞなので、これが人間なら結構サイコパスよな…。
直接意識飛ばされたクイーンはともかく普通にロボッピらと決闘するだけでも昏睡になるかまだわからないから
本人たちはまだ無事かもしれぬけども。

ロボッピはなんとなく感動したってんじゃなく、
ちゃんとそういう感情の理由も学んで成長してくれると良いのだけどもね。
そういう部分まで把握できないとAiの気持ちだって理解できないぞ。

あとロボッピの決闘盤が元々のロボッピの顔そっくりで表情もあってかわいい。


Aiちゃんほんと自分の名前好きよねー。
っていうかもはやはっきり自分の姿入ってるカード使ってて、遊戯王じゃ意外と珍しい方なのでは?
AiAiウォールもあったり自分カードまだ今後も増えそうであるし。
オービタルらが本人ままでOCG化したりはあったけど機械やAIなら特に出しやすかったりするのかしら。

元々本人がカードの精霊とかカードありきの設定で自分のを使うとかでなければ
基本的にはカードって、アニメキャラ本人のカード化は顔隠したりシルエットにしたり極小だったり
もしくはそっくりさんであって本人ままではないってカードの方が多いので、
元からカードキャラなわけじゃないかつ、自分自身がハッキリ描いてあるカードをここまでグイグイ作中で使うってそこまでは多くないよね。


あと次回Pmたちが部屋みたいな場所に居たけども、あれは過去回想なのか一旦退却でもしたのか…。
しかもAiとパンドーラまでも二人で別の場所居るけどもどういう状況なんだ…?
そっちは流石に回想じゃないだろうし寄り道でもするのかそれともお兄様のとこ行くまでの通路とか?

>次回の放送は、73日(水)になります。
来週はお休みだぞ!!!

Blog,遊戯王VRAINS